抹茶のムース

d0147030_2015124.jpg

     連休も終わり、昼間は汗ばむくらいの陽気です!
     今日はさっぱりと抹茶のムースで‥‥(#^.^#)

d0147030_20152995.jpg

    一番下の白はイタリアンメレンゲのムース、私のお気に入りです♬
    この上に抹茶のムースと食感の違うゼリーをのせています。
    イタリアンメレンゲが完全に固まる前に抹茶ムースを流して
    しまったみたいでラインがきれいに出ていません‥‥あ~~ぁ

    流した時は真っすぐだったのに時間がたつとこんな感じに
    なってしまってだから横からはお見せ出来ないです‥‥
    でも三層なんですよ~~しつこい?(^_^;)


d0147030_20414441.jpg



       念願の『マカロン』買ってきました(#^.^#)
       キュートで可愛いです!初めていただきますぅ~~☆

d0147030_20163725.jpg

      綺麗にピエ(足)が出ています!
      表面はパリッとして、中はしっとり~やっぱり美味しいです♡
      こんなのが焼けるようになりたいなぁ~(#^.^#)

d0147030_2016544.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7856165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by side☆ at 2008-05-07 22:54 x
ホント、暑いくらいの日が続いていますよね。。。
こんな日には、抹茶ムース、ピッタリですね~♪

あ、マカロン!!
私も買いに行きたいのです。
パリっしと~~なんだぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
たべてみたいなぁ(o^-^o) ウフッ
Commented by chibi-tomato at 2008-05-07 22:55
こんばんわ(´∀`。)ノ
抹茶もいいなーだんだんと暑くなって口当たりのプルン♪とした冷たいムースが食べたくなりますね*
イタリアンメレンゲってどんなですかぁ?!
私もまだマカロン食べたことないです^^
可愛くて見てるだけども満足しそう。
Commented by hetappi25 at 2008-05-07 23:12
こんばんは。
抹茶のムースいいですね。
抹茶好きにはたまらないです。
特に今日みたいな時はいいですね。

マカロンって食べた事ないけど、
軽い感じなのかな?洋風もなか??
食べすぎちゃいそうですね。。。
Commented at 2008-05-07 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2008-05-07 23:55 x
お抹茶色が鮮やかで、とてもきれいなムースですね~。
今の季節にぴったりの色。
クリームの白とキウイのグリーンがおしゃれ~!!
こんなにおいしそうなムース残っているとは思えないけれど、一応・・・
私の分、残ってるかしら?(笑)
Commented by kazumi-house at 2008-05-08 00:12
nanakoさん、こんばんは(^^)
きれいな色のムース♪おいしそう~^^
3層になっているなんて、すごいわ!!
マカロン、わたしもたべたことないの・・・
どんなお味だった?!
Commented by lepicha at 2008-05-08 00:50
こんばんは!すっかり暖かくなり、ムースが合いますね!
あっ!マカロン登場ですね!
私は今のところ食べるの専門で~す。
nanakoさんのマカロンも楽しみにしてますね♪
Commented by panipopo at 2008-05-08 09:34 x
こんにちは~!
抹茶のムース、おいしそうですね~!ちゃんと3層になっているのが見えたよ☆ 飾りつけもきれいでGoodだね!
これは食べてみたいな~って思う素敵なムース☆

マカロンも色とりどりでキレイ~!
おいしかったのは良かったね。これからはnanakoちゃんも作るのかな?楽しみにしているね~♪
Commented by みえち at 2008-05-08 10:20 x
( ノ゚Д゚)こんにちわ

うわぁ〜抹茶ムース
おいしそ〜☆
すごく綺麗ですね。
新緑の時期にピッタリ☆( ´∀`)bグッ!

マカロンもおいしそう♪
Commented by Kay at 2008-05-08 13:50 x
新緑の季節にピッタリの鮮やかな色のお菓子ですね。
食べてみたいです。
マカロンも可愛い色でいいですね。
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 16:39
☆side☆さん、こんにちは!
なにかさっぱりしたの食べたくて久しぶりに
ムース作ってみました(#^.^#)

買ってきたマカロン初めて食べました!
確かに美味しい~~♪
作るのはいつになるやら(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:02
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
イタリアンメレンゲは煮詰めた砂糖液を泡立てた卵白に混ぜて
一緒に泡立てたもので、きめの細かいしっかりしたメレンゲです。
これを使って作るマカロンの作り方もあります!
ほんとにマカロンて可愛いわぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:05
☆ダイちゃん、こんにちは!
私もマカロン始めて食べました♬
ほんと可愛いし色んな味があって食べすぎて
しまうかもです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:07
☆鍵コメ様こんにちは!
ありがとうございます(〃^_^〃)
またお待ちしています頑張って下さいね♬
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:12
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
あら~遅かったわ‥‥(〃^_^〃)
ひとあし違いで、ムースもマカロンも
お腹の中で~す♬
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:16
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
一応、三層なんだけどあまり
きれいじゃあなくて撃沈です!(^_^;)

うちも今日家庭訪問終わりました~~ホッ
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:20
☆ lepichaさん、こんにちは!
私もマカロンは始めて食べました(#^.^#)
確かに美味しくて、それに可愛い♬
作るのはいつになるかわかんないけど(^_^;)
本だけ買いました!
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:26
☆パニポポちゃん、こんにちは!
買ってきたマカロン美味しかったです~♬
本も買ってきたし‥‥
パニポポちゃんは美味しそうに焼いてたよね
アーモンドプードル、コーンスターチの入ってるのでは
キレイに焼けない? 難しそうだわ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:30
☆みえちちゃん、こんにちは!
そうです‥新緑の抹茶グリーンです(#^.^#)
これからは冷たいデザートが美味しい
時期ですよね♬
食べすぎ注意!なんだな~~☆
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 17:40
☆kayさん、こんにちは!
こちらはこれから暑くなる季節で冷たいデザート
食べたくなってきます(#^.^#)
kayさんとこは反対ですよね

マカロン本も買ったし味見もしたし
次は作ってみなくちゃ‥‥(^_^;)そのうちに!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-05-08 19:37
こんにちは!
初夏って感じの抹茶ムースですね!
イタリアンメレンゲって普通のメレンゲとは違うのですか??

マカロンも可愛いですねー。
私はマカロンって甘くて、どちらかというと苦手なんですが、
見た目の可愛さに買いたくなってしまう1品です。
Commented by nanako-729 at 2008-05-08 22:30
☆sirotumegusaちゃん、こんばんは!
イタリアンメレンゲは煮詰めた砂糖液を泡立てた卵白に混ぜる
きめの細かいしっかりしたメレンゲです。
熱い砂糖液なので卵白の殺菌作用もあり、そのまま、ムースに出来ます!
Commented by love-choco-pet at 2008-05-08 23:31
こんばんゎ★
本当に いつもお上手ですネ♪尊敬します!!
随分、暑くなってきたので抹茶スイーツが最高にうまい❤

抹茶大好きには たまりませんネ!!
Commented by nanako-729 at 2008-05-09 05:37
☆ love-choco-petさん、おはよう!
なにかさっぱりしたデザートが食べたくて久しぶりに
ムース作ってみました(#^.^#)
私も抹茶好きなので色々試しています(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-07 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako