リンゴのタルト

d0147030_1245368.jpg

  タルトが続きますが今日はリンゴのタルトです(#^.^#)
  先日のワイルドストロベリーのリンゴバージョンです♪
  実は2個一緒にオーブンに入れて焼いています!電気代節約!(笑

  リンゴを軽くキャラメリゼしてタルトの上にいっぱい並べます。
  上にシュトロイゼル(サクサクとしたアーモンドのクッキー生地)を
  のせて50分焼いています♬
d0147030_12453259.jpg
   焼き上がりは盛り上がっていた真ん中も落ち着いてきました!

  冷ましてから粉糖をふって出来上がり!(^ー^)!
          
d0147030_12471784.jpg

    こちらもリンゴたっぷりでジューシーな美味しさです♬

    私も気になるところですが‥‥
          
    残念ながら、切り口はお見せできません!
       
    ごめんね(^_^;)

    こちらはお友達のおうちにお嫁に行きました♪

d0147030_12473620.jpg


          
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7839932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kay at 2008-05-05 15:36 x
nanakoさんのお菓子を見ていると 幸せな気分になれるわぁ
だって、写真見ていると 顔が食べたくて にぃまぁってなってくるんだもん! お友達がうらやましい。
Commented at 2008-05-05 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazumi-house at 2008-05-05 18:55
nanakoさん、こんばんは(^^)
今日のタルトもおいしそうだわ~♪
ほんとにケーキ屋さんに売っているものと同じだわ^^
お友達が羨ましい~!!
Commented by nanako-729 at 2008-05-05 20:45
☆Kayさん、こんばんは!
Kayさんの顏、今にぃまぁってなってるの!?
ダメ!ダメ~~!お歯黒写真思いだすから(笑
Commented by nanako-729 at 2008-05-05 20:48
☆鍵コメさん、こんばんは!
私のスィーツたちがお嫁に行く行き先は
みんな女性のおうちですよ(#^.^#)
これからもよろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-05 21:03
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
このタルトはずっしりと重くて食べ応えあるよ(#^.^#)
私もいつか‥‥kazumiちゃんのパンと交換したいわぁ~~!
あっ!待って、もう少しスリムになってからね(^_^;)
Commented by side☆ at 2008-05-05 23:46 x
ベリーのタルトも美味しそうだったけど、
りんごも、魅力的~~♪
上に乗っているクッキー生地がとってもおいしそう(∇ ̄〃)
さくさくするんだぁ。。。じゅる(笑)
こちらを貰われた方が羨ましいなぁ♪
Commented by lepicha at 2008-05-06 08:11
朝から美味しそうなリンゴパイ!
上のサクサク生地が、またまた食欲をそそりますね。
ほんとにお友達がうらやましいですね~。食べたいです。
Commented by あき at 2008-05-06 13:07 x
はじめまして♪
sideさんのとこから来ました(・∇・`〃 )
おいしそうなタルトやケーキがいっぱい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
私も素人ながら趣味でお菓子作りを始めました!!
いろいろと参考にさせていただけたらと思います☆
また遊びにきますね(`・ω・´)
Commented by しょこら at 2008-05-06 18:54 x
またまたおいしそうなタルト~。
りんごのタルトもいいわね。
上のクッキー生地だけでもお味見したいよ~。
昨日のつくね、私はつなぎにたまごは入れないの。
片栗粉は少しいれるけれど。
ちゃんと分量量って作ったことないから、きちんとしたレシピをご紹介できなくてごめんね~。
でも、nanakoさんのつくね、本当においしそうだったよ。
Commented by nanako-729 at 2008-05-06 19:21
☆sideさん、こんばんは!
タルトはお嫁に出したから私も味見してないの(^_^;)
今度はおうち用に作ります♪
その時はカット面もお見せできるかなぁ~~☆
Commented by nanako-729 at 2008-05-06 19:26
☆lepichaさん、こんばんは!
そうなの上はサクサクで中のクリームはしっとりです♪
リンゴもいい感じに甘くて‥‥
うう‥‥私もおうち用作ります(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-06 19:37
☆あきさん、こんばんは!
はじめまして、 コメントありがとうございます♪
お菓子作り始められたんですか!?
楽しくてはまってしまいますよね(#^.^#)
私も素人なのであまり参考になるかわかりませんが
手作り大好きなので‥‥
また遊びに来てくださいね!よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by panipopo at 2008-05-06 19:45 x
すっかり出遅れて、ごめんなさいね~!!!
こちらも連休で、何かとあって、ついつい何にもできなかったの。
りんごのタルト、これもジューシーで、最高においしそうね~☆
お友だちがうらやましい!きっととっても喜んでくれたことと思うな。友だちの喜んだ顔を見るのって、うれしいよね♪
ラッピングも可愛らしくて、こんなふうにプレゼントされたら、私も喜んじゃう~!!!
Commented by mieti_3 at 2008-05-06 20:19
こんばんわ☆

リンゴのタルトおいしそう〜☆
お友達のおうちも大喜びですね(*^_^*)
良い匂いがこちらまできている感じがします♪
Commented by みなみ at 2008-05-07 10:39 x
しばらく見に来ていない間に
たるとが!!!!!
美味しそうなタルトたちが!!!
ケーキ屋さんですね!(笑
そして焼き鳥屋さん?(笑
りんごのタルトって大好きなので、まねっこしてみたいです!!
まねっこできるかはなぞですが(笑
Commented by 研究員* at 2008-05-07 11:51 x
いいな~!! お友達! 
このタルトが家きたら感激って言葉以外に表しようがないですよね。
粉糖でお化粧するとまたまた雰囲気がかわるものだなって思いました。  
 いつも作り出すものに わ~って歓声をあげています。
Commented by nanako-729 at 2008-05-07 14:25
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
「つくね」私も卵入れてないけど、どうなのかな?て思ったので聞いてみたの。
私もつなぎに小麦粉を少し入れただけで、適当に作ったから(^_^;)
でもしょこらちゃんの説明で大体わかったよ♪
美味しくて経済的!!!お薦めの一品ね!ありがとう(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-07 14:26
☆ panipopoちゃん、こんにちは!
もう疲れはとれたでしょうか?
このタルトもリンゴがジューシーで美味しいです!
また次のワイルドストロベリーが赤くなってきたので
第2段考え中です(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-07 14:26
☆mietiちゃん、こんにちは!
連休はゆっくり出来ましたか?
リンゴのお菓子は私も大好きです(#^.^#)
タルトは得にお気に入りです~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-07 14:27
☆みなみちゃん、こんにちは!
そうなんです、しばらくタルト続いてます(#^.^#)
私もみなみちゃんとこで美味しそうなピザに出会って
今日トマトソース手作りしました!
Commented by nanako-729 at 2008-05-07 14:28
☆研究員*さん、こんにちは!
私も研究員*さんとこにおじゃましたら、うん!うん!って
うなずきながら読んでます!上新粉の入ったクッキーが
気になって上新粉買ってきました(〃^_^〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-05 12:47 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako