「ほっ」と。キャンペーン

苺のタルト♪

d0147030_13352575.jpg
 
  これはちょっと前に作った苺のタルトです(#^.^#)
  前日のデコレに使った生クリームが残っていたのでこの
  タルトに使いました!
  少しだったので継ぎ足してクリーム絞ってます‥‥アバウトで♪
  おうち用なのでこれでOKです(^_^;)
      
d0147030_13354170.jpg

    パイはブリゼ生地、卵黄1個混ぜるやつですね。
    中はアーモンドクリーム、ジャムを塗って苺を並べています。
    サクサクのブリゼ生地としっとりのアーモンドクリーム♪
    上にのせるフルーツで色々アレンジできるお勧めタルトです(#^.^#)


d0147030_14504524.gif

 

      今日から5月爽やかな季節になりましたね♪
      GW真っ只中みなさん、どこかお出かけなんでしょうか?
          
      でも子どもの学校・部活・塾があるので旅行なんてムリムリ(^_^;)
      小学校の時はよくキャンプとかアウトドア行ったんですけど
      GWは川原でバーベキューだったな‥‥
      中学生になったら忙しくて行けなくなりましたね

      今日は朝からストーブやホットカーペットを片付けて、
      代わりに扇風機を出して‥(扇風機出さないとストーブが
      入らない(>_<)
      ちょっと働いた気分♪
      あっ!もうすぐ3時だお茶にしましょ!(^ー^)!  

                    
d0147030_1452836.gif
  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7815328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2008-05-01 15:22 x
このタルト、春らしくてきれいですね~!
粉砂糖のお化粧も、生クリームの絞りも可憐なタルトにステキなアクセントがついて、Goodですよね。

↓のプリンも、これはとってもおいしそう~!
とろり~んて、口の中においしさが広がって。。。
考えただけでも、ごっくん状態☆です!

藤の花もきれいな季節。春ってほんとに何もかも美しく見えますね☆
Commented by kazumi-house at 2008-05-01 16:38
nanakoさん、こんにちは(^^)
イチゴのタルト、春らしくていいわ~^^おいしそう♪
うちも、ダンナはお休みだけど、息子が学校だから、いつも通りよ!
急に暑くなって、上着がいらないくらいだね☆
Commented by mieti_3 at 2008-05-01 22:21
おいしそう〜☆(((p(>v<)q)))!!
私がこの前食べたイチゴタルトは
イチゴなんて半分だけだったし・・・
超小さくて写真に偽りありでした・゚・(ノД`)・゚・
nanakoさんのイチゴタルトは大きいし綺麗だし
イチゴたっぷりで良いなぁ〜(*^_^*)
Commented by side☆ at 2008-05-01 23:09 x
苺のタルトだ~~♪
今年は、まだ、苺のタルトを食べていないから、
ううう~~食べたい!!!
ホント、華やかで、美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 05:36
☆panipopoさん、おはよう!
苺の季節もあと少しですね(〃^_^〃)
お値段も手頃になってきたので、苺のケーキ
もっといっぱい作りたいなぁ~!
苺は華やかでいいですね!
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 05:40
☆ kazumiちゃん、おはよう!
GWになってから昼間は夏日だもんね
半袖の服ださなくちゃ!(^_^;)
苺いっぱいであっという間に完食。
タルトは大好きなケーキです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 05:42
☆mietiちゃん、おはよう!
苺が手頃な値段になってきたので
大サービスです!
たくさん乗っていて嬉しいよ♡
苺のケーキはいくつあっても幸せ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 05:46
☆ side☆さん、おはよう!
苺大好きなのでいっぱいのせちゃった(〃^∀^)o 
タルトはあっという間に完食です。
苺の季節もあと少し、
次はどんなケーキにしようかな!?
Commented by 研究員* at 2008-05-02 09:15 x
いちごがいっぱいのタルト☆ 
白いお化粧がまたかわいいですね。
赤と緑と白。 うつくし~です。  すぐに形にできちゃうnanakoさんの頭の中はどうなっているの~???って思っちゃいました。
 旦那様のお休み。 お嬢さまが中学生ともなると家族ででかけるのも少なくなりますよね。 友達同士でなんでもできる時期だぁ。
色々私も片付けをしなきゃ! 
扇風機☆ 夏がすきなのでこの単語も字でみるの好きだなぁ。
Commented by みなみ at 2008-05-02 11:32 x
お茶会よんでほしいです~
そしてこのいちごのタルトを食べてみたいです~><(笑
パイ生地はちょっと苦手意識。
でも見ると作りたくなっちゃうんですよね・・・。
でも保留(笑
nanakoさん、一口ください~~~(笑

GW、私も大掃除をして
ハロゲンヒータ(使ってはない)をかたづけなければ!!
Commented by chibi-tomato at 2008-05-02 13:16
こんにちわ!
クリームの絞り方かなー^^いちごの並べ方かなー^^
アクセントのミントが可愛いのかも!
上からのタルトの写真がまたまた可愛いですね**
暑い連休になりそうですねぇ、、私も小学生の時は家族で
キャンプへ行ったけど・・最近はアウトドアも全然ないですね^^

Commented by しょこら at 2008-05-02 17:49 x
いちごたっぷりで、春らしいタルトですね~。
おいしそう!!
チューリップ柄のお皿との相性もばっちり。
春爛漫ね。
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 21:27
☆研究員*さん、こんばんは!
苺って鮮やかだから大好きよ(#^.^#)
苺の季節もあと少しだからいっぱい使いたいわ
パパがお休みだとお昼ご飯作らなくちゃいけないし
1日の大半はキッチンにいるみたい(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 21:32
☆みなみちゃん、こんばんは!
一口といわずに、もっとどうぞどうぞ♪
いつでもお茶に来てくださ~い!(^ー^)!
大体、何かしらケーキありますよ
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 21:48
☆ chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
そうね、キャンプは子どもが小学生の時に
行くのが一番たのしかったなぁ~~♪
chibi-tomatoちゃんもそう遠くない将来に
子どもと一緒にアウトドア行けるよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-02 21:56
☆しょこらちゃん、こんばんは!
花柄のお皿、可愛くて好きなんです♪
シンプルな白いお皿も大好き‥‥
でも一番好きなのはピンクかな(*´艸`*)

あっ!しょこらちゃんのグリーンのお皿!
あの深いグリーンもステキ♡♡♡
Commented by mm at 2008-05-02 21:59 x
nanakoさん、こんばんは。
いつも見てますよ~!!
母も毎日、nanakoさんのブログを見ては、とーーーっても感心してます!!本当に器用でセンスもあってスゴイね~~!!って☆
お店でも先生でもなんでもできますね!!
苺タルトもプリンもすごくおしゃれでかわいいですね*
プリンの上にのってるカラメル色の飴はすごいGOODアイデア!!
マネさせてもらおう~!
ということで、いつも参考にさせてもらってますよ~~~♪
Commented by hetappi25 at 2008-05-02 22:04
こんばんは。
美味しそう~~!これも売れますね。
どうすれば、こんなに上手に出来るのかな?
教えていただきたいです。。。。

僕はGW仕事ですよ。毎年ですけどね。
子供服が売れる時期だし、季節的にも衣替えだから、
いつもより忙しい・・・・です。疲れるGWですよ~。。
Commented by Kay at 2008-05-03 10:24 x
イチゴにかかったお砂糖がまた、かわいい。
とってもおいしそうですね。
子供が大きくなると家族で行動することが少なくなりますよね。
扇風機ですか!季節反対ですからね。 
Commented by nanako-729 at 2008-05-03 19:36
☆mmちゃん、こんばんは!
連休の間もケーキ作り忙しかったんですね!
Jちゃんに聞きました(^_^;)
mmちゃんのケーキやパンはほんとに美味しくて
それに無添加だから安心して頂けますよね♪
またいっぱいお話したいです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-03 19:50
☆ダイちゃん、こんばんは!
GWお仕事お疲れさまです^_^;
このタルトはあまり難しくないですよ
苺だから華やかに見えるのかな!?
白、赤、グリーンだから‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-03 21:00
☆Kayさん、こんばんは!
苺大好きなのでいっぱいのせちゃった(〃^∀^)o 
タルトはあっという間に完食です。
Kayさんとこは今秋休みだったよね♪
これからストーブの季節‥‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-01 14:54 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako