「ほっ」と。キャンペーン

トロトロプリン

d0147030_20515669.jpg

    今日はトロトロプリン作りました(#^.^#)
    生クリームを5分立てにしてプリンの上に流し飴を飾っています。

d0147030_20523187.jpg

      このプリンはなめらかですごくやわらか♪
      スプーンを入れるとクリームとキャラメルが一度に
      混ざってしまう、とろ~りのなめらかさ!
      口の中で溶けてしまうような美味しさはくせになりそうです。
      キャラメルソースの色がちょっと薄かったかな‥‥


d0147030_2120074.gif


        ご近所に咲いている藤の花です。きれい(*´艸`*)

d0147030_22155786.jpg
               

         
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7803778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2008-04-30 06:46
( ノ゚Д゚)おはよう!!

プリンおいしそう〜♪
流し飴がまた良い色していますね( ´∀`)bグッ!

藤の花?!
前はよく藤棚になっている藤の花を見ましたが
最近は見ないです(つД`)
Commented by hetappi25 at 2008-04-30 09:20
おはようございます。

プリン大好きですよ。
やっぱりトロトロなめらかがいいですよね。
飴を飾るって、お初です。おしゃれです!

藤の花、見たことあるけど名前は知りません・・・
花って難しいです。。。
Commented by みなみ at 2008-04-30 10:14 x
すっごくおいしそう・・・><
プリン食べたいです~~~!!!!
とろとろプリン・・・飾っている飴も手が込んでいて
すごいなぁ・・・・。

そして↓のカラメル風味のムース。
すごすぎですね。あこがれます><
私も一度手の込んだものをつくってみようかなあ。。。
Commented by kazumi-house at 2008-04-30 10:20
nanakoさん、こんにちは(^^)
プリン大好きなわたしには、危険だわ~♪めっちゃおいしそう^^
トロトロがまたいいのよね~!!
飴も手作り?!さずがnanakoさん、手が込んでるわ~
藤の花きれい!最近見かけないわ・・
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 14:44
☆mietiちゃん、こんにちは!
このプリンはすごく柔らかでスルッと食べられるので
危険です!冷蔵庫開けるたびに食べちゃう‥‥
小さい器で作った方がいいかもね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 14:48
☆ダイちゃん、こんにちは!
飾りの飴もみんなレシピ本とおりに作ってみました。
自分でいうのもなんだけど、ほんとに美味しいです^_^;テヘッ
食べすぎ注意です♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 14:56
☆ みなみちゃん、こんにちは!
↓のムースは教室のレシピです。体験に行ったとき
試食させてもらってなんて美味しいの♪驚きでした!
このムースに誘惑されたんです‥私(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 15:09
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
トロトロプリン私も大好きよ(*´艸`*)
口当たりが軽くてすごく危険なプリン♪
ほんとに食べすぎに気をつけないと‥‥
Commented by Kay at 2008-04-30 16:24 x
ふにゃふfにやって力が抜けました。。
あまりにもおいしそうで
今気力で起きてます(笑)
応援
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 16:50
☆Kayさん、お疲れ様です!
もう台風は去りましたか?
気力でガンバって下さい(*´艸`*)笑
あしたも続きが見たいわ♪
Commented by 001rise at 2008-04-30 21:40
飴を飾るなんて。。。いつもひと手間かけてて尊敬します。
やっぱりセンスが違うなぁ。。。(^^;)
↓のムース。おしいしいですよね!!
私も、このムースを試食して、誘惑されてケーキコース追加しました(笑)
そういえば習ったのにまだ家で作って無かったです。
夏に向けて、パイやタルトは生地作りが大変だから
ムースやプリンが良いですよね(^^)
Commented by chibi-tomato at 2008-04-30 23:20
焼きプリンよりやわらかプリンがだいすきなので、
このとろとろプリンはおいしそぉー!!
べっこうアメがアクセントにきれいです*
↓すごーっ本格的☆コーヒーにカラメルが大人なケーキなのかな^^
Commented by 研究員* at 2008-05-01 08:59 x
とろとろプリンの上に飾りがあって見た目も食感もおいしそうですね! カラメルソースから層になっているのも横から見えてきれい!
nanakoさんのお教室 開始したらすごく人気がでますね!
 きれいな仕上がりが素敵です☆
Commented by nanako-729 at 2008-05-01 11:06
☆ 001riseさん、こんにちは!
やっぱり↓このムースに誘惑されましたか(笑
私もこの美味しさにコロッと負けてしまいました!
今日も夏日らしいからさっぱりした冷菓がいいな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-01 11:10
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
そうですよ!お気に入りのケーキです♪
カラメルとラム酒もたっぷり効かせて大人の味♡
スポンジもコーヒー味です(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-01 11:20
☆ 研究員*さん、こんにちは!
うふ‥いっぱいお誉めのことば頂いて嬉しい(*´艸`*)
本のレシピのとおりに作っただけなんですよ♪
カラメル味ってほんと好きな味だわ!
Commented by しょこら at 2008-05-01 12:27 x
見るからにとろとろでおいしそうなプリンですね~。
クリームもかかっていて、飴の飾りまで!!
見た目でもお味でも楽しめる、そんなプリンですね。
藤の花もとってもきれい!!
Commented by nanako-729 at 2008-05-01 13:23
☆ しょこらさん、こんにちは!
トロトロプリン私も大好きです♪
口当たりが軽くてすごく危険なプリンなんです‥‥
冷蔵庫開けるたびに‥手がそっちの方へ‥‥
ほんとに食べすぎに気をつけないと!(^ー^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-29 21:53 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako