「ほっ」と。キャンペーン

ムース・オ・カラメル(カラメル風味のムース)

d0147030_1515157.jpg

     今日はさっぱりとしたムース・オ・カラメルカラメル風味の
     ムースです(#^.^#)
       
d0147030_1523636.jpg

     カラメル風味のアングレーズソースに生クリームを合わせ
     ムースを作ります。
     間にはコーヒー風味のジェノワーズを挟み、ムースが固ま
     ったら上がけゼリーを流し出来上がり♪ココアではなく
     コーヒーの風味がさっぱりとカラメルムースの味を引き立
     てます。お薦めのスィーツです♪
         
d0147030_1533598.jpg



d0147030_16361245.gif


家のワイルドストロベリーいっぱい実がなって苺のいい香りです(#^.^#)
でもこれ、狙われているんです!
「ねぇ~この苺どうするの?」「どうもしないけど‥可愛いから見てるだけ!」
「このままだと腐っちゃうよ!ねぇねぇ~!」「このままでいいの!」
今日も娘の「ねぇねぇ~~!」が聞こえてきます^_^;


d0147030_16364887.jpg

d0147030_16395098.jpg

d0147030_16372897.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7794875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hetappi25 at 2008-04-28 17:25
こんにちは!
これまたビックリです・・・・・
凄いきれいですね。グラデーションがなんとも言えないぐらい綺麗です。これ、本当に売れますよ。確かにオススメです。

僕もミントとかこれ↑も欲しいです。
あとは紫蘇とプチトマトとパセリと・・・・・沢山ハーブ。
使う時、買うってもったいないんですよね。結局、高くつくから。
Commented by Kay at 2008-04-28 19:13 x
美味しそう! 絶対食べたい!
今もう胸がキューンとなっています。 だって食べられないんですもん。 うぇーん 食べてみたいよ~ん
イチゴかわいいですね。 室内に置いてるんですか?
うちのイチゴは鳥が食べちゃいます。
Commented by kazumi-house at 2008-04-28 19:45
nanakoさん、こんばんは(^^)
これまた、おいしそうなムースだわ♪
こんなにおしゃれなお菓子を作れるのが羨ましい~!
ジェノワーズもコーヒー味なんておいしそう^^
いちごもかわいい☆
Commented by nanako-729 at 2008-04-28 20:08
☆ダイちゃん、こんばんは!
このムース大人味でほんとに美味しいですよ(#^.^#)
このワイルドストロベリーも丈夫で、すぐに増えちゃって
家が近ければこれもミントも分けてあげられるのに^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-04-28 20:14
☆ Kayさん、こんばんは!
ムースさっぱりしていて軽く食べられるのがコワイところです。
苺は外の玄関前です。鳥は来ないから大丈夫なんだけど、
人間に狙われています(^_^;)アブナイヨ!
Commented by nanako-729 at 2008-04-28 20:18
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
ジェノワーズのコーヒー味、以外とお薦めよ(#^.^#)
ココアよりさっぱりしているの♪
これからは冷たいお菓子もいいわね
Commented by mieti_3 at 2008-04-28 20:46
( ノ゚Д゚)こんばんわ

すごく綺麗なケーキですね。
断面も綺麗☆
( ´ー`)フゥー...

ワイルドストロベリー!!
可愛いですね☆
食べちゃうのはもったいないけど・・
食べてみたい!!
Commented by junko at 2008-04-28 21:49 x
nanakoさん
こんばんは~。わぁ~、ムースですね♪
カラメルとコーヒーの愛称ってバツグンですよね☆
とってもおいしそう♪たべたいな~(^-^)
ワイルドストロベリー、かわいいですね☆
食べれないんですか??
Commented by nanako-729 at 2008-04-28 22:42
☆ mietiちゃん、こんばんは!
さっぱりしているしコーヒー好きな人には得にお薦め!
ワイルドストロベリー小さな苺カワイイですよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-04-28 22:50
☆junkoさん、こんばんは!
カラメルの色をもう少し濃い目にすればもっと
大人味だったかな(*^_^*)
甘い香り‥ワイルドストロベリーはジャムかな?
Commented at 2008-04-28 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-04-29 01:08 x
これはおいしそうな出来合いのカラメルムースケーキですね☆
とっても美しい仕上がりにウットリしちゃいました~!
それもコーヒー味のジェノワーズというのに惹かれちゃって。。。

ワイルドストロベリー、このままでもすごくおいしいんですよね。フランスでは森の中に摘みに行くんですよ。そしてタルトや焼き菓子にも使うし、苺と違った風味がたまらないですよね☆ うらやましい~!
Commented by side☆ at 2008-04-29 06:58 x
すっごい美しいんですけど・・・・!!!
あ~~こんなケーキをたべたぁいって思っていたところだったの♪
頂きに、今すぐ飛んで行きたいくらい(o^-^o) ウフッ
ムースがとってもなめらかな感じで、ホントおいしそう☆

苺ちゃんだ!!
間違いなく、我が家に合ったら、食べられています(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-04-29 07:16
☆鍵コメさん、はじめまして!
遊びにきていただいて嬉しいです。
ケーキ始められたんですね♪
これから段々楽しくなりますよ~~~!
こちらこそ、よろしくお願いします(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-04-29 07:25
☆ ぱにぽぽさん、おはよう!
ワイルドストロベリー焼き菓子に入れるといいんですか!?
ありがとうです、いいこと聞きました(*´艸`*)
実はどうしようか?悩んでいたんです、
今年はめずらしくこんなに豊作で‥‥早速作ってみます♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-29 08:10
☆sideさん、おはよう!
なんだかムースとか冷菓が食べたい季節になってきたね(#^.^#)
この前 side☆さんとこでも4段になってる手の込んだムース見たよ!
私もあれ食べたかったよ~~~~♪
ご近所なら交換できるのにね^_^;
Commented by しょこら at 2008-04-29 13:00 x
nanakoさん、こちらが例のムースですね。
このお写真の後、瀕死の状態に陥ったという・・・(笑)
とてもきれいなムースで、うっとり!!
ご近所に住みたいです!!
Commented by nanako-729 at 2008-04-29 14:47
☆しょこらさん、こんにちは!
写真はしっかり撮りましたから‥‥大丈夫です(^_^;)
それに上下逆さまでも、もう娘のお腹の中♪
みんな一度は経験あるみたいで、安心しました!
Commented by mm at 2008-04-29 18:08 x
こんにちは。
綺麗なケーキ!!!おしゃれなケーキ屋さんに並んでそう☆
ほんとにすごいですね~~!!!
毎日、nanakoさんのお菓子が食べられて、娘さんがうらやましい~・・・・・・
Jちゃんから連絡ありました!!注文お受けできなくて残念。。。
よろしくお伝えください!!
Commented by nanako-729 at 2008-04-29 20:48
☆mmちゃん、こんばんは!
ムースや冷菓が美味しい季節になって来たね(#^.^#)
mmちゃんのムースも食べてみたいわ
GWはお出かけかな?お天気いいし楽しんで来てね♪
Commented by 研究員* at 2008-04-29 21:43 x
nanakoさんこんばんは♪ 
コメント残せていませんでしたが見ていました~☆ ミニマーガレット型はいいなぁ!って思っていました。  とってもかわいいです! 
私は、一目みて気に入った形のお菓子です。 大きなのとは全くちがうかわいさがありますね。
 今日のムースはどうやったらそんなに美しくできるの???
って思いました。 レッスンを受けたい~!!!って思う美しさです!
nanakoさんはお菓子の先生?なさってますか?
 そして私のブログにも来て下さってコメントを残してくださったこと、とってもうれしくって。  まずはお礼。 そして今後もどうぞよろしくお願いします☆
Commented by love-choco-pet at 2008-04-29 22:38
こんばんゎ★さっそく ご訪問&コメントありがとうございました!!

何回みても おいしそうですネ♪お上手なので本当に
うらやましい限りデス!!何年くらい作られているのですか??
私は まだまだ食べるばかりで。。。(笑)

また遊びにきまぁ~す♪〃
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 09:11
☆ 研究員* さん、おはよう!
私もマーガレットとバラはお気に入りです♪
みなさんが可愛く作っているのを見てず~と欲しかったです。
先生はしていませんが、たまに教えることもありますよ。
今は教室出来るように勉強中!日々向上心もっていたいです(*^_^*)
研究員さんとこ色々と勉強になって楽しいブログですね♪
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2008-04-30 09:28
☆love-choco-petさん、おはよう!
お菓子作り始めたはまだ3年くらい前からです。
教室に行き始めておもしろくなりました(#^.^#)
美味しく食べてくれる人がいるので、また作りたくなります。
私もまたおじゃましま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-28 15:30 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako