「ほっ」と。キャンペーン

リンゴのタルト

d0147030_16271365.jpg

     今日はリンゴのタルトです♪
     リンゴをバターとグラニュー糖で炒め、タルト生地にのせる。
     プティング生地を流して焼きます。タルトを揺らしてみて
     真ん中が揺れなければ出来上がり!
     冷蔵庫で冷してどうぞ(#^.^#)


d0147030_16455115.gif


  マカロンを作りたくて、図書館でお菓子の本を検索しました(#^.^#)          

d0147030_17285588.jpg

d0147030_17291636.jpg
 
一番借りたかった小林かなえさんの『マカロンとパリの焼き菓子』はまだ購入されていません、

リクエストカード出そうかな‥‥



d0147030_17351399.jpg







   今借りている本です。
   美味しそうなケーキみっけ!

   お菓子の本て何回見ても
   飽きないわぁ~~♪ 
   作ってみたいのがいっぱいです‥‥
  
  


d0147030_18232750.gif

  いつも私のとこに遊びに来てくださるlepichaさん
  私の『黒バラクッキー』を見て、作りたい病、発症です(*^∀^*)   
  とってもとってもキレイに焼き上がりました♪気になる方はどうぞ♬ 


    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7769697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibi-tomato at 2008-04-24 19:43
わぁータルトおいしそう*カラメルりんごにプティング生地が
愛称バツグンなんだろうなぁ♪りんごもおっきい♪
お菓子の本たくさん借りられているんですね!
I LOVE マカロンという本が表紙が可愛くて気になる
ところです。
Commented by 001rise at 2008-04-24 19:54
あっ、マカロンの本だ(^^)
私、「クッキーとマカロン」「I LOVE マカロン」の両方持ってます。
いつも作っているのは「クッキーとマカロン」の本の作り方です。
作り方どおりに作ると、失敗知らずですよ!
挟むクリームの種類を増やしたくて「I LOVE マカロン」を買いました。
Commented by hetappi25 at 2008-04-24 21:27
こんばんは。
リンゴのタルト、焼き色最高ですね。
絶対、美味しいに決まってる・・・・・
最近、甘いもの控えてるけど、食べたくなってきますね。
図書館って便利ですね。。。
僕は本とか借りないから知りませんでした・・・・
少し勉強しようかな??
Commented by side☆ at 2008-04-24 22:48 x
プリン生地を流して焼くのですね!!!
おいしそう~~♪
りんごとプディング。。。食べたい!!

小林かなえさん。。。違う本ですが、地元の図書館にありました!!マカロンの本も出されているんですね♪私も読んでみたぁい!!
Commented by kazumi-house at 2008-04-24 22:50
nanakoさん、こんばんは(^^)
りんごのタルト、おいしそう~♪プティング生地ってプリンのこと?
わ~~いいわ^^
図書館にいっぱい本あるね~!
こちらの図書館、しょぼいのであまり利用せず・・・
↓の答え、もちろんゴールド免許よ!
わたし、高校行きながら免許とったの。何回も書き換えしたわよ
独身の頃は、車買って、よくスキーとか行ってたけど、今は
あまり乗らないな~!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-04-25 07:27
おはようございます♪
うわぁ~、これ絶対美味しいですよねぇ。
色とかつやとか食欲そそられます~。

うちのすぐ近くにも図書館あるけどボロくて本の品揃えもイマイチ。
こんなにきれいで美味しそうな本いっぱいあっていいな!
Commented by 研究員* at 2008-04-25 09:38 x
いつもなにかしらケーキがあるのでお友達にもお出しできる☆って素敵ですね! そして今日はりんごのタルト☆ おいしそう。
図書館でレシピってあるのですね!
 よく図書館でみてみようってコメントをもらっていたのですが、今度みてみることにします!!!
Commented by みなみ at 2008-04-25 13:29 x
私も昨日空タルトつくりました~
りんごもいいなぁっ>< おいしそうっ!!!

図書館のレシピ本、私も以前見に行ったのですが
そんなに品揃え良くなかったです^^;
『マカロンとパリの焼き菓子』私も買おうか迷ってしまっていた本です^^;
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:12
☆ chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
「I LOVE マカロン」マカロンの作り方が丁寧に載ってます。
クリームの種類も色々‥2006年10月発売だからまだ新しい方かな
マカロン作るならお薦めかも(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:17
☆ 001riseさん、こんばんは!
「I LOVE マカロン」と「マカロンとパリの焼き菓子」の
どちらを購入しようか検討中です。
「クッキーとマカロン」もいいよね
う~~~迷うわ♪(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:30
☆ダイちゃん、こんばんは!
図書館いいですよ♪新刊もリクエストすれば
購入してもらえるし、PCから予約すれば
取りに行くだけ、お薦めです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:37
☆sideさん、こんばんは!
小林かなえさんの本は2007年11月発売の新しい本です。
今一番欲しいマカロンの本(〃^_^〃)
かなえさんの京都のお店にも行ってみたいな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:42
☆kazumiちゃん、こんばんは!
本の題名さえ分かっていればPCで予約できるし
市内の他の図書館から取り寄せてくれるよ♪
ゴールド免許かぁ~いいなぁ~~あこがれるわ(^_^;)
Commented by kay at 2008-04-25 20:42 x
リンゴの大きさがいいですよね。
普通は奇麗にくし形に切って並べてあったりするでしょ?
でも nanakoさんのは ごろっとしているところが逆におしゃれで
おいしそう。
応援
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:47
☆ sirotumegusaちゃん、こんばんは!
プリンとリンゴの組み合わせよ♪
家中リンゴの甘い匂いがしていて
お薦めのタルトです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 20:55
☆研究員さん、こんばんは!
PCで検索すれば借りたい本は大体見つかります♪
予約しておけば探さなくてもいいし、メールでお知らせも
してくれるし図書館はお薦めですよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 21:00
☆みなみちゃん、こんばんは!
『マカロンとパリの焼き菓子』が一番見てみたい本なんです。
『I LOVE マカロン』とどちらか購入したいんだなぁ~~~♪
この本だとマカロンきれいに焼けるような気がする‥‥(〃^∀^)o 
Commented by nanako-729 at 2008-04-25 21:05
☆kayさん、こんばんは!
こういうところで大ざっぱな性格が出てたりして‥(〃^∀^)o 
リンゴっていろいろなお菓子に利用できていいわ♪
焼いているときの甘い匂いも大好き!!!
Commented by しょこら at 2008-04-26 01:24 x
きゃ~、おいしそうなりんごのタルト!!
これは冷蔵庫で冷やしていただくのね。
想像しただけでおいしそう~。
マカロンやお菓子の本が、たくさん!!
ということは、これからもこちらにはおいしそうなお菓子をたくさんご紹介してくださるということね!!
楽しみにしていま~す!! (#^.^#)


Commented by nanako-729 at 2008-04-26 05:50
☆ しょこらさん、おはよう!
冷して食べる方が美味しいです(〃^_^〃)
マカロンを作りたくていろんな本探しています♪
小林かなえさんの本はフランスの写真やお話が載っていて
眺めてるだけでも楽しいので‥買っちゃおうかな!(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-24 17:12 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako