「ほっ」と。キャンペーン

パウンドケーキ

d0147030_1630269.jpg

 今日はパウンドケーキです(#^.^#)これは月曜日の夜に娘が
 お友達のお誕生日プレゼント用に作ったケーキとクッキーです。

 100均のケーキの型に、基本的なパウンドケーキを焼いてグラスを
 かけピーカンナッツ・かぼちゃの種・オレンジピールをトッピング♪
 グラスは粉糖をレモン汁で適当な固さに練りケーキの上にたら~りと
 ナッツと種はアルミホイルに乗せて、ケーキを焼くとき天板の端に
 一緒に置き、こんがりしてきたら取り出す。
 ラッピングをして次の日に「はいッ♪」って、こんな感じです(〃^_^〃)

 あっ!ひとりで全部作ったんではないですよ(^_^;)
 私が横からもっとしっかり混ぜて‥‥と手順を説明しながらです。
 時々私のを手伝っているのでまあ慣れてはいるけど‥‥
 
 「次は4月○日、誰ちゃんのお誕生日また作ってもいい!?」と娘♪
 材料はすべて家にある物で済ませて、
 ほんとにちゃっかりしています(^_-)-☆

d0147030_1795317.gif
        
 大体一週間の内、4日は塾や習い事で娘の送り迎えをしています。
 火曜日の夜7時20分に塾へ、途中警察の検問にひっかかりました^_^;
 あ~~あ、お酒は飲んでないしいいんだけど、今ギョーザ食べたのよね!

 「すみませんが、はぁ~~してもらえますか?」とおまわりさん!
 ニンニク臭くて、ほんとごめんなさ~いです(w´艸`w)ハァ~~ 

d0147030_17253865.gif


  家に帰ってから私は夕飯のギョーザをまた食べたの‥‥ 
  9時20分に迎えに行ってその話を娘にしながら(〃^∀^)
  その道と違う道から帰ろうよ~~~て♪ 

  で、違う道走っていたら前に何かが‥‥
  よく見ると『止まれ』と書いた旗が、あちゃ!また止められちゃった!!!
  今度も「はぁ~~~~」ってしましたよ^_^;

  ご苦労さまです、こんな日もあるのね‥‥

 
d0147030_17494061.gif
    

                            
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7762794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-04-23 20:55 x
一番乗り!!?(きょろきょろ
わぁい♪

いつも同じことしか言ってないですが
まるで売り物のようですね・・・(笑
おいしそう><
オレンジピール大好きですっ
いいなぁお友達~><
といまよく見ると、、、娘さんが作ったんですか!!??
うらやましい><!というかすごい!!
お母さんと一緒にお菓子作り・・・っ
憧れる図が・・・・><

餃子(笑
わらってしまいました!
Commented by lepicha at 2008-04-23 23:10
こんばんは!
nanako-729さんがお母さんだと、きっと娘さんもお菓子作り上手
になるでしょうね!なんだうらやましいです!
Commented by hetappi25 at 2008-04-23 23:59
こんばんは。
娘さんも上手ですね。
nanakoさんが手順教えたかもだけど、
これだけ出来れば、将来は凄い上手になりますね。
今の時点でも、僕より上手ですよ。

僕の誕生日にもお願いします!
Commented by しょこら at 2008-04-24 00:59 x
お嬢さんもお菓子作りがとても上手なんですね。
やはりいつもnanakoさんが作られるのを見てるからなんですね。
↓の抹茶のはちみつケーキ、とてもおいしそう・・・
食べたくて食べたくて・・・
それにバトンも楽しませていただきました。
nanakoさんのことが垣間見れてより親近感!!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-04-24 07:42
おはようございます。
さすがnanakoさんの娘さん!お菓子作り上手ですね!!
友達のプレゼントに手作りケーキだなんて素敵です☆
お友達も感激ですね。

週のうち4日が塾と習い事、さらに部活とかもあって、中学生って
忙しいですよね。
私まだ検問にひっかかったことないんですけど、何も食べてなくてもはぁ~~~ってするのって恥ずかしいですよねぇ。
てかこの時期にそんなに検問してるんですね。
夏と年末は多いイメージがあります。
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:08
☆みなみちゃん、おはよう!
娘は小学校のときからクッキーとかマドレーヌ作るの手伝ってます。
焼き上がり、ちょっと形の悪いのとかは「これ食べていい」と
つまみ食いの多いこと‥‥(^_^;)
熱々のマドレーヌの美味しさ知ってます!
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:08
☆lepichaさん、おはよう!
今はもっぱら食べるほう専門です(〃^_^〃)
お世辞なしの評価も厳しいですよ。
ひとりで勝手に作るのはクッキーと
ホットケーキくらいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:09
ダイちゃん、おはよう!
私の行っているお菓子教室は小学生でも参加できる
体験イベントがあって、時々参加してました(#^.^#)
手作りが楽しい♪て思ってくれればそれだけでいいんです‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:09
☆ しょこら さん、おはよう!
娘はもっぱら食べるほう担当です(〃^_^〃)
ひとりで作るのはクッキーとホットケーキくらいかな♪
私もしょこらさんのバトン拝見しました~~!
ほんわかした人柄は私の想像していた通りで嬉しいです♪
Commented by 研究員* at 2008-04-24 08:21 x
nanakoさん♪ お嬢さんにとって「自慢のママ」間違いないですね。
親子でお菓子作りってとっても素敵☆
これをもらったお友達もとーってもうれしいはず!
いいな~☆ 今度教えて☆なんてことになりそうです!
送り迎えも週4日!  私も以前してもらっていたことを思い出しました。
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:22
☆ sirotumegusaちゃん、おはよう!
中学生は忙しいですよ、朝練と放課後の部活、土日の練習と試合
塾、ピアノ‥‥ゆっくり家にいませんよ(^_^;)
だから私は昼間ず~と家にひとりです。

検問ね、止まれって旗、車の前にだされるとドキッ!てします。
なんにも悪いことしてなくてもネ!!!(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 08:36
☆研究員さん、おはよう!
娘の友達が来たときは手作りのケーキ出しますね(^_^;)
ていうか、いつも何かしらケーキがあるのでそれ出しちゃいます♪
写メ撮って帰る子もいて‥‥手作りに目覚める年代なので
興味あるんでしょうね(〃^_^〃)
Commented by みえち at 2008-04-24 09:10 x
( ノ゚Д゚)おはようございます!!

良いなぁ〜♪
お友達も大喜びですよ!!
(*^_^*)

悪いことをしていなくても
検問って緊張しますよね・・・。
私、すぐオドオドしちゃって
余計に怪しい人になってしまう・・・。
(/ω\)ハズカシーィ
Commented by kazumi-house at 2008-04-24 10:24
nanakoさん、こんにちは(^^)
さすが、nanakoさんの娘さん、上手だわ^^
女の子だと、一緒に作れていいなぁ~
検問ね~免許取立てのころに受けたことあったわ^^;
飲んでいないよ~だって18歳だったから・・・
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 16:15
☆みえち ちゃん、こんにちは!
検問てやだよ~(^_^;)
シートベルトは?ケータイ触ってない?
スピードは?自分で確認しちゃったよ‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-04-24 16:19
☆kazumiちゃん、こんにちは!
お手伝いしてくれるけど、食べるほうの手伝いだよ^_^;
18歳で免許とったの?じゃあもうベテラン‥
ゴールド免許!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-23 17:41 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako