抹茶のはちみつケーキ

d0147030_1627246.jpg
 
   今日は抹茶のはちみつケーキ食感はカステラ風です(#^.^#)

d0147030_16315019.jpg

   はちみつを入れてふんわりカステラ風に焼き上げています♪
   パウンドの型で焼いていますがスポンジケーキの共立て法
   (ジェノワーズ)で作っています。
   今日よりも明日のほうがしっとりして美味しくいただけます。


d0147030_16562377.gif


いつも遊びに来てくれる元気なみなみちゃんからバトンが回って来ました♪
☆初・バトン☆受け取りました~~~~~(☆≧∇≦)!!

みなみちゃんからの私のイメージカラーは桃色!!!
そう!大好きな色なのでいつも一番に選んでしまいます♪
家の中には桃色ピンクがいっぱいです(w´艸`w)


このバトンには5つのルールがあります。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

記事の最後に私が選んだ三人の方に次のバトンをお渡しします!
↓にあなたの名前があるかも知れませんよ~~~(〃^∀^)おおコワイ!

深く考えずに軽くバトンを受け取ってくださいね!!!!!

では、そろそろスタート☆です。



★名前は?    
nanakoです♪
7月生まれだからという超簡単なネーミングです。

★年は?
忘れました♪その時々の気分で変化します。

★恋人は?
私の勝手な思い込み‥‥要潤♡大好き(笑‥‥

★好きなタイプは?
男女関係なく‥‥思いやりのある温かい人・向上心のある人

★嫌いなタイプは?
男女関係なく‥‥何に対しても否定的な人・相手の気持ちを考えない人

★好きな漫画は?
最近のは『あひるの空』『犬夜叉』子どもの影響です(^_^;)
『ベルサイユのバラ』『あさきゆめみし』とか大好きでした。

★好きな食べ物は?
シーフードドリア♪チーズの使ってあるのは全般的に好き♪
よく利用するお店のシーフードドリアがお気に入りでいつも
最初にそれ注文します。
ず~と飽きるまで食べたいタイプなのでいつもドリアです(*^_^*)

★好きな音楽は?
小室哲也・グローブ・B'z・コブクロ
小室さんはTMネットワークのときから好き♡
私のためだけにピアノ弾いて‥‥(w´艸`w)

★好きなブランドは?
あまり興味がないけど、昔パパからプレゼントされたバッグがいくつか‥‥      
今はタンスの肥やし状態^^;

★罰ゲームは?
初恋の話聞きたいです♡

    
さあ‥‥最後にバトンを手渡す方♪
私の独断で選んでしまいました~~~~(^_^;) 
名前のある方はよろしくお願いします。


まず一人目は‥‥
kazumi-houseのkazumiちゃん♪
イメージカラーは明るいオレンジ色!!!   
自称ズボラーだと言ってますが、いえいえとんでもない!
毎日ご家族のために美味しいパンを焼いているステキなママさん♪
中学生の息子さんと優しいパパtakasiさんの三人家族です。

二人目は‥‥       
シロツメグサとブタのsirotumegusaちゃん♪ 
イメージカラーは桜のようなピンク色!!!
秋にママになる彼女はお料理のレパートリーも広く
ハンドメイドもお得意な可愛い女性です。
新婚さんなのでラブラブな話もいっぱい♡

三人目は‥‥    
ダイのへたっぴクッキングのダイちゃん♪ 
青空のイメージでスカイブルー!!!
コメント欄は女性ばかりの超モテモテぶり♡
お料理はアイデアいっぱいで簡単に出来るのが嬉しいです♪
ひとりひとりのコメントにも気配りが感じられる優しい男性です♬              


三人の方、忙しいのにごめんなさいね‥‥

放置しちゃっててもぜんぜん平気ですから        

深く考えずに軽~く走っちゃって下さい♪
(sirotumegusaちゃんはお散歩気分で)


最後までおつき合いありがとうです!!!
Blogを始めたことでいろんな人と出会うことが出来て
ほんとに嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします・゜"・(*^∀^*)・゜"・ 
       
      
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7750150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kay at 2008-04-22 06:08 x
nanakoさんも要潤好きなのね。 私も仮面ライダーに出ていたころからこの人は売れる! って思ってた。 かっこいいよね。
抹茶のカステラもおいしそ~
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-04-22 08:35
こんにちは!!
うわぁ、初バトンが!!嬉しびっくりです☆
お散歩気分で答えたいと思います♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 08:41
☆ Kayさん、おはよう!
そうなのよ♪料理番組に出ていた時もすごくカッコよくて♡
勝手に恋人宣言☆しちゃっているの‥‥(w´艸`w)
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 08:45
☆sirotumegusaちゃん、おはよう!
バトン回しちゃったぁ~~~^_^;
走らないでいいからね☆
今日お天気いいからバトン持って
お散歩行ってきて~~~♡
Commented by 研究員* at 2008-04-22 09:27 x
nanakoさんおはようございます♪
みなみちゃんからのバトン一緒に回ってきましたよね~☆
みなみちゃんに感謝☆ nanakoさんのバトンがみたかったのです。
お子さんの影響で好きな漫画が増えるってこれまたママの特権ですよね! いいな~なんて思います☆
小室さん。 私もそのあたりの音楽好きでした☆
nanakoさんは私の兄世代かなぁ。

抹茶 今日もおいしそう! イチゴのアクセントがまた素敵。
ドットのクロスも素敵です。 お洒落だなぁ。
Commented by みなみ at 2008-04-22 12:45 x
回させていただきました~(笑
答えてもらえて感謝です☆
全員完走確認しましたっ!!(笑

犬夜叉!!私も弟の影響でリアルタイムでみていました(笑
そしてグローブやB'z大好きです♪
カラオケ行ったら歌っちゃう(笑

そしてまた美味しそうなケーキですねっ
最近抹茶にはまっているので特に惹かれちゃいますっ
でも我が家に抹茶がなかったり(^^;
買わないとですねっ!!!
Commented by kazumi-house at 2008-04-22 12:47
nanakoさん、こんにちは(^^)
わたしにも、初バトンが!!びっくりだわ^^
nanakoさんは、要潤が好きなんだ~♪
抹茶のはちみつケーキもおいしそう☆
バトン、受け取りました♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 18:46
☆研究員*さん、こんばんは!
来ましたね~バトン☆楽しかったです♪
マンガだけでなく最近は娘の買っている美形少年の
写真集なんかも一緒に見ています^_^;
新しいジャンル増えました!!!
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 19:03
☆みなみちゃん、こんばんは!
バトン☆無事に回せました。
犬夜叉は今も連載中でコミックは51巻までいってます!
家にあるのはBLEACHやNARUTO‥‥少年漫画ばかりで^_^;
私もグローブの初期の歌はカラオケOKで~す♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 19:06
☆kazumiちゃん、こんばんは!
勝手に回しちゃってごめんね(#^.^#)
でも受け取ってもらえて嬉しいわ!
kazumiちゃんのバトンもすごく楽しみ♪
Commented by hetappi25 at 2008-04-22 19:23
こんにちは~~~~・・・・・・
抹茶のケーキ凄い美味しそう!だけど・・・・・

バトンって何ですか~~~???
初耳ですよ。いつの間にこういうものが・・・・
これに答えればいいのかな?

僕もカステラなら、よく作りますよ。
今は強力粉が不足気味だからつくらないけど・・・・
抹茶もいいですよね。
Commented by nanako-729 at 2008-04-22 20:27
☆ダイちゃん、こんばんは!
勝手にバトン回しちゃいました!ごめんね m(__)m
ダイちゃん忙しいからなぁ~と思ったけど
バトンの答えも聞いてみたいなぁ~~~と^_^;エヘッ

あのね、放置しちゃってもぜんぜん平気ですから!
Commented by lepicha at 2008-04-22 22:18
こんばんは!nanako-729さんのお人柄が、
益々かいま見れたようで、何だかうれしいです。
抹茶のケーキも、色鮮やかな緑が食欲をそそりますね!
美味しいそうですっ!
Commented by nanako-729 at 2008-04-23 16:09
☆lepichaさん、こんにちは!
最近抹茶を使ったケーキよく作るようになりました♪
ココアより扱いやすいのでちょっとした
マイブームかな(#^.^#)
Commented by side☆ at 2008-04-23 17:49 x
バトン、楽しく読ませていただきましたヽ(=´▽`=)ノ
要潤私も好き♪

抹茶ケーキは、美味しそうですね!!
ハチミツ入りなんですね!!
しっとりしていて、幾つでも食べられそう(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-23 18:43
☆sideさん、こんばんは!
バトン私のとこにも来ましたよ(#^.^#)
sideさんのバトンも楽しませて頂きました!
バスの話は今だから笑って話せることですよね♪
お疲れ様でした(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-21 16:56 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako