黒バラクッキー

d0147030_07623.jpg

     ず~と作りたかった黒バラクッキーをやっと作れました♪
     side☆さんみなみちゃんのとこで見かけてからいいな♡
     と思って。
     もう5個作っただけで疲れてしまい‥‥難しい!
     残りは型抜きにしよう~と(^_^;)

d0147030_012596.jpg

花びらの厚さを薄くすると焦げてしまうし、厚くするとバラにみえない‥‥
形成ではOKでも焼いてみると、あらら‥花びらが!!!と言う感じです。
これは黒バラですが今度はホワイトチョコで作ってみたいな♪

d0147030_7283941.gif


     昨日娘が学校から帰って来た時 「ただいま~♬」の声が
     いつもより大きいんです(〃^_^〃)
     ん‥‥何かいいことあったな!?
     私が聞く前に「今日ね‥」と話が始まりました。

     中学には、生徒会・学年・図書・保健・環境美化などの
     委員会があって各クラスから男女1名づつ立候補で委員が
     決まります。
     娘は1・2年と環境美化委員をやって3年も絶対やりたい
     と言ってました。
     新学期が始まってなんとか委員なれました!
       
     昨日は初めての委員会の集まりで1~3年生が集まって、
     委員長決め!
     各学年5クラスで30名、3年生からの立候補は娘と
     男子2名選挙で決めます。
     娘は挨拶文考えるの忘れてた~!
     他の二人は原稿作ってきてた!だって(^_^;)
     そのあと選挙。
 
     でもでも、めでたく委員長になれました!
     「男子二人は完璧な演説やったわ!私ぶっつけで、
     はちゃめちゃや!」と娘
     責任もって、後輩も楽しく参加できる委員会にしてね

     (〃^_^〃)よかった~♬       
     中学生活もあと一年楽しい思い出いっぱい作ってほしい‥‥ 

     勉強してると思ったらまた絵書いてた!(*^_^*)  
      
d0147030_926474.jpg
           
            
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7719985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-04-17 10:46 x
す、すてき~~~~~!!!
すごい!さすがです!バラだ!!!
nanakoさん、すばらしすぎます><
はわー、、、しかも白バラもつくるきですね!?
すっごーい、、、尊敬です。。。。

私は昨日、またマカロンやっちゃいましたよ(遠く
マカロン記事は明日公開予定です~見てあげてください。。;
そしてあどばいすおおおっ(;;
Commented by nanako-729 at 2008-04-17 11:00
☆みなみちゃん、こんにちは!
やっと作ったよ~みなみちゃんやside☆さんの苦労がわかったよ!
5個でギブだ~~(^_^;)ちゃんとバラに見える?

とりあえず様子みに1個焼いて、みなみちゃんにアドバイス
もらってたからよくわかったよ、ありがとう♪
マカロンも楽しみにしてるよ♡
Commented by 研究員* at 2008-04-17 12:18 x
sideさんやみなみさんと同様綺麗なバラですね~☆
白バラ! いいアイデアですね!  いつか登場することを楽しみにしています。
お嬢さんの絵がとっても上手! 
中学生のお嬢様がいらっしゃるとは知りませんでした。
親子でお菓子作りもなさるのでしょうね。
Commented by mm at 2008-04-17 12:41 x
nanakoさん、こんにちは。
ホントにきれいなバラクッキー、こんなものが手作りでできるのですね**
初めてお目にかかれました!!!
すごい手間と根気が必要とされそうで私にはとてもじゃないけど・・・
さすがnanakoさんですね!
いつも素敵なお菓子達を提供してくれてありがと~~~
Commented by kazumi-house at 2008-04-17 12:51
nanakoさん、こんにちは(^^)
きゃ~~すてきなバラのクッキー☆
すごく難しそう・・1つ1つくっつけて、バラの形にするの??
nanakoさん、器用だわ♪
娘さん、委員長になれてよかったね!!活発なお嬢さんだ~
わたしはPTA関係あたらないように、下を向いておとなしく
しているほうです^^:
最後の1年、楽しい中学校生活になりますように♪
バター、どこも売り切れ状態だね・・・困ったもんだ@@;
Commented by side☆ at 2008-04-17 14:05 x
バラを作られたんですね♪
とってもきれ~~い!!!
さすがだわぁ(∇ ̄〃)。o〇○♪
私のなんて、どう見たって、ぼたんだもん(笑)

そして、そうそう、疲れますよね。。。
でも、出来上がりを見ると、疲れも吹っ飛んじゃうんですけど♪

娘さん、委員長だなんてすごい!!
それも、男の子の候補がいたのに。
おめでとう~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-17 16:01
☆ 研究員*さん、こんにちは!
やっと黒バラクッキー作ること出来ました♪
他の色でも出来ると思いませんか?
研究員さん、レシピ研究して下さい(☆≧∇≦)!!
Commented by nanako-729 at 2008-04-17 16:07
☆mmちゃん、こんにちは!
バラに見えるかな?よかった~(^_^;)
固めのチョコクッキーよ、粘土と同じ感覚で作ったの♪
2個だけ冷凍してあるので今度ケーキのデコに使ってみるね♡
Commented by nanako-729 at 2008-04-17 16:18
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
これはチョコクッキーなんだよ♪

新学期は役員選びがいやだよね(^_^;)
私もくじ運がいいから!?‥‥今年は「地区長」引いてしまいました。
色々お手伝いが待ってるわ(>_<)あ~ぁ!
Commented by nanako-729 at 2008-04-17 16:52
☆sideさん、こんにちは!
とうとう作りました♪sideさんのバラを何回も見に行ったよ(^_^;)
あんなにきっちりと花びらの大きさ合わせられないよ~!
sideさん仕事丁寧ね!私は、もう5個でギブ‥‥よ

娘は1・2年生でも委員会やっていたから仕事の内容が
分かっているし、3年で委員長やってみたかったらしいです。
責任もって、あとは楽しくやってもらえればそれで十分‥‥(〃^_^〃)
Commented by mieti_3 at 2008-04-17 19:32
( ノ゚Д゚)こんばんわ

すごいおしゃれなクッキー☆
食べるのがもったいないですよ。
バラ好きにはたまらないです(*^_^*)
Commented by junko at 2008-04-17 21:08 x
nanakoさん
すごーい、バラクッキー♪ものすごい大変だったんでしょうね!
しかも、クッキー生地でとなると、ベタベタしたり手の熱で溶けてきたりしそうですよね!
すごいステキですー(^-^)
Commented by しょこら at 2008-04-17 23:49 x
side☆ちゃんの薔薇のクッキー見たとき、もうあまりにもすごくてびっくりだったけれど、nanakoさんのもとっても素敵!!
すごいです!! こんなのができちゃうなんて!!
もったいなくって、どこから食べようか・・・って考えてしまいますよね。
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-04-18 06:55
おはようございます。
バラクッキー最高にかわいい!!
私はチョコで作ったことあるけど、組み立てはあんなかんじかなぁ?
バラクッキー私も作ってみたいです。
Commented by hetappi25 at 2008-04-18 07:37
おはようございます。
バラクッキー確かに疲れそうです。。。。
作ってる時、生地が乾燥しないですか?
でも、すごい上手ですよ!
僕なら、おそらく一つも作れないで挫折です。。。
本当すばらしいですよ。

娘さん委員長おめでとうございます!
っていうか凄いですね。
皆から信頼されてるってことだから!!
Commented by nanako-729 at 2008-04-18 08:53
☆ mietiちゃんおはよう!
固めのチョコクッキーです(#^.^#)
ほんと作る手間考えると一口で食べるのやめて~
て言いたくなります♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-18 08:58
☆ junkoさん、おはよう!
固めの生地なので扱うのはまあまあですが、
チョコが固まってくるので手早くしないと‥‥(^_^;)
固くなると手の熱でとかします。
Commented by nanako-729 at 2008-04-18 09:03
☆ しょこらさん、おはよう!
私もside☆さんやみなみちゃんのを見て作りたくなりました。
こんなに手間かけたのにこれをひと口で食べちゃう‥‥うちの娘です(^_^;)
しょこらさんも作ってみませんか?
Commented by nanako-729 at 2008-04-18 09:08
☆ sirotumegusaちゃん、おはよう!
チョコで作った事あるの?すごいわ!
チョコのほうが繊細に出来そうね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-04-18 09:15
☆ダイちゃん、おはよう!
チョコだからすぐ乾燥してひび割れしてくるし
固くなってくると手の熱で溶かすの!

娘はお気楽だから‥‥(^_^;)困ったものよ
でもやるからには責任もって頑張ってほしいです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-16 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako