「ほっ」と。キャンペーン

レモンのパウンドケーキ

d0147030_1102071.jpg

    レモンのパウンドケーキです。以前オレンジで作った
    パウンドケーキを国産のレモンで作ってみました。
    卵くらいの可愛いレモンです(#^.^#)

d0147030_110143.jpg

    ちょっと小ぶりで食べやすいサイズに仕上がっています♪
    レモン果汁とサワークリームをたっぷり使っているので
    さわやかな酸味のしっとりケーキになっています。


d0147030_1127929.gif

    

d0147030_11313949.jpg
先日お友達のmmちゃんに
サプライズのプレゼントを頂きました(w´艸`w)

最近はパン作りにも目ざめたようで
日々修行中‥‥すごいお上手です♪
  
d0147030_11374246.jpg




d0147030_11392630.jpg




d0147030_11455636.jpg

d0147030_1148449.jpg

      自家製フランスパンでラスクの製作も♬
      お菓子やパンに対しての勉強熱心なところ
      それにラッピングのセンスのよさ‥‥
      私もお手本にさせてもらってます(〃^_^〃)いつもありがと♡



 
    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7668403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lepicha at 2008-04-09 12:25
レモンパウンド美味しそう♪
色も鮮やかで、爽やかさが伝わってきます!
お友達のプレゼントについているのはオリジナルのシールでしょうか?ラッピングも可愛らしいですね!
オリジナルのシールでしょうか?
Commented by みなみ at 2008-04-09 13:13 x
またすごくおいしそうなものを!!
パウンドケーキ・・・私も卵入りで久しぶりにつくろうかなあ><

そしてステキなプレゼントですね!
可愛いし、温かみを感じますね^-^
あわー、、、私も人に上げれるくらいのパンを作りたいものです。
フランスパンが作れるなんて、本当にうらやましいです><
Commented by nanako-729 at 2008-04-09 18:15
☆ lepichaさん、こんばんは!
そうなんです‥ご自分のオリジナルシールを何種類か
用意されてます(〃^_^〃)
オシャレだから真似したいんだけど~♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-09 18:15
☆みなみちゃん、こんばんは!
私はパンのこと、わからないけどフランスパンって
難しいのかな??? だったらすごいですね(^_^;)
みなみちゃんも色々なパン作っているし上手だよ
いつも感心しながら見ているんだから♪
Commented by hetappi25 at 2008-04-09 19:39
こんばんは~~。
レモンのパウンドケーキもいい色してますね~。
本当、美味しそう!っていうか絶対おいしいはずです。
何個でも食べられそう・・・・・

パンのプレゼントもいいですね。あんぱんですか?
僕もラスク作ろうとしてましたよ。ガーリックの方ですけどね。
その前にフランスパンを作らないとだから・・ちょっと面倒・・・・
フランスパンってパンの中では難しいですよ。
クロワッサンよりは簡単だけど・・・・・・・
Commented by nanako-729 at 2008-04-09 19:57
☆ダイさん、こんばんは!
レモンのパウンドケーキ美味しいですよ~♪
パンはミルクパンです(w´艸`w)
フランスパンのガーリックトーストも美味しいですよね!
レシピ楽しみにしていますね♬
Commented by しょこら at 2008-04-09 23:06 x
nanakoさん、昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
オレンジのパウンドケーキのレモンバージョンですね。
レモンもとてもおいしそう。
他のお菓子もどれもおいしそうなものばかりで、これからもおじゃまさせてくださいね。 (#^.^#)
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-04-10 06:59
おはようございます♪
レモンのパウンドケーキおいしそう。
レモン見ているだけで口の中がすっぱくなります。

素敵なプレゼントですね。
こんなのもらったら感動しちゃう。
ラッピング最高にかわいい!!
こういうのできる人尊敬します。
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 07:45
☆しょこらさん、おはようございます!
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです(w´艸`w)
レモンのパウンドは、クッキングスタジオレシピのアレンジバージョンです♪
このケーキはお気に入りで何回も焼いています。
可愛いのでプレゼントにもいいですね♡
私もまたおじゃましますので、よろしくお願いします(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 07:51
☆ sirotumegusaちゃん、おはよう!
お友達はラッピングがすごくお上手で箱を開けるのが
すごく楽しみなんです(w´艸`w)
いつもドキドキしちゃう‥お手本にさせてもらってます♬
Commented by panipopo at 2008-04-10 08:37 x
初めまして。昨日はコメントありがとうございました~!
私も遊びに来させてもらいました。
ステキな↓のケーキやお菓子の数々、とっても素晴らしいですね☆
このレモンのパウンドもとてもおいしそうです。色合いがとってもキレイ。

プレゼントの数々、パンもおいしそうですね。ラッピングもステキでため息が出ました。これはもらってうれしいギフトですね。
また遊びに来ます~!リンクはOKですよ。どうぞよろしくお願いします。
Commented by kazumi-house at 2008-04-10 08:43
nanakoさん、おはよう~♪
レモンのパウンドケーキおいしそう~!!さっぱりしているのかな?
お友達のラッピングも素敵だね♪
器用な人が羨ましい^^
Commented at 2008-04-10 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by side☆ at 2008-04-10 14:01 x
レモンパウンド、なんて美味しそうなの~~♪
オレンジのパウンドも、それはそれは、魅力的だったけど、
レモンもツヤツヤで本当においしそう!!

プレゼント!!すてき~~♪
ラッピングも可愛くって、おしゃれ~♪
私もお手本にさせて欲しい!!
Commented by junko at 2008-04-10 20:40 x
nanakoさん
これまた食欲そそる、パウンドケーキ♪
香りがたくさんあっておいしそう(^-^)
サワークリームも入ってるんですか?!
たべたいなー☆
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 21:43
☆panipopoさん、こんばんは!
遊びに来て頂いてとっても嬉しいです。
リンクもありがとうございます(*^_^*)
お菓子もまだまだ修行中なのでアドバイス頂けると嬉しいです‥
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 21:49
☆kazumiちゃん、こんばんは!
レモンパウンドはさっぱりしているけど
しっとりもしている(^_^;)
kazumiちゃんも器用だよ!あんなに色々なパン焼けるんだから‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 21:52
☆鍵コメさん、こんばんは!
私も嬉しいです(〃^_^〃)
楽しみに待っててもいいのかな!?
Commented by nanako-729 at 2008-04-10 21:57
☆sideさん、こんばんは!
レモンパウンドすごく美味しくてお気に入りです♪
ラッピングもみなさんのを参考にもっと
勉強しなければ‥‥って思います(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-04-11 01:30
☆junkoさん、こんばんは!
このケーキは隠し味にサワークリーム使ってます♪
だから普通のパウンドよりしっとりしています。
オレンジでもレモンでも柑橘系なら応用ききます(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-09 12:01 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako