お誕生日ケーキ♪フルーツのタルト

d0147030_22241129.jpg

    今日はお友達のJちゃんとSちゃんのお誕生日♡
    二人とも4月4日生まれ♪
    先日の四角のフルーツタルトをご希望されていたので
    作らせて頂きました。
    Jちゃんちでささやかなお食事会です・゜"・(*^∀^*)・゜"・

d0147030_2236384.jpg
プレートはカロリーの
ことを考えてサブレにしました♪
字を書くのは緊張します‥‥
まだまだへた~(^_^;)
練習しなくちゃいけませんね

黄桃をハートに、くり抜いたけど目立たなくて意味なかったみたい(^_^*)


d0147030_22582236.jpg
お昼ごはんはJちゃんの手料理をご馳走になりました♪

ホタテ・フキ・サトイモと人参の炊き合わせ、炊き込みご飯、ほうれん草のおひたし、焼き魚、エビと野菜の天ぷら、酢の物
出し巻き卵‥‥おふくろの味!

d0147030_0235286.jpg

これらのメニューをささっと作ってしまうJちゃんはとってもお料理上手☆

Yちゃんはカーネーションをメインにお花のアレンジ(*´艸`*)

MMちゃんから京都の焼き物屋さんの器、桜の花が超ラブリー♪

↓『カラメルリンゴのクランブルタルト』
カラメリゼしたリンゴ、クランブルのホロホロ感これはほんとに美味しい!作ってみたいタルト~~(*^_^*)

d0147030_1303764.jpg
お得意のフランスパンを
使って3種類のラスク☆
シュガー・メープル・
シナモン‥‥美味~♪
MMちゃんはスィーツもパンもプロ級の腕前☆


d0147030_1533137.jpg
                  
                                                                         ラッピングもひとつづつ丁寧で可愛く                いつも参考にさせてもらってます(#^.^#)             
 

       そしてSちゃんからの特大花束♡Happy Birthday~♬
d0147030_223285.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7636993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mm at 2008-04-05 09:51 x
nanakoさん、おはようございます!
豪華なフルーツタルトにお料理、お花。。。盛大ですよ~~
お友達同士のパーティいいですね~☆
mmのスィーツまで紹介してくれてありがとう!
プロ級だなんて、、、まだまだですよ~*
昨日は食べまくりの一日でしたね(笑)!!
ブログ開設の予定はありませんよ~。
機械もの弱くて、、、、
Commented by kazumi-house at 2008-04-05 11:09
nanakoさん、こんにちは(^^)
素敵なケーキにお花にお料理にプレゼント・・いいですね~!!
お友達同士のお誕生日会、楽しいそうですね♪
わたしも呼んで欲しかったわ~♪
Commented at 2008-04-05 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepicha at 2008-04-05 11:12
おはようございます!
お友達との楽しいお誕生日会、楽しさが伝わってきます。
おのおのがお祝いの気持ちいっぱいに用意されているものだから
それだけでウキウキですよね!
nanakoさんのフルーツタルトはやっぱり豪華ですね♪
Commented by hetappi25 at 2008-04-05 16:49
こんにちは。
お誕生日会、豪華ですね。
ケーキもすばらしいです。
字も上手ですよ。
なんだか本当、お腹へってきたし・・・・・
羨ましいかぎりです。。。。
Commented by nanako-729 at 2008-04-05 17:50
☆mmちゃん、こんにちは!
mmちゃんのことを書いてからはたっと気が付きました!?
mmちゃんは元パテシェさんだった‥‥(^_^;)失礼!
また遊びにきてください、お待ちしています♪
Commented by nanako-729 at 2008-04-05 17:52
☆kazumiちゃん、こんにちは!
ほんとだよ~来て!来て!大勢のほうが楽しいよ(#^.^#)
大きな声で『歳』言えない私たちのお誕生会は
色気なしの食い気ばっかりよ~~~☆
Commented by nanako-729 at 2008-04-05 17:54
☆鍵コメさん、こんにちは!
ブログ楽しみにしています♬(#^.^#)お大事に‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-04-05 17:55
☆lepichaさん、こんにちは!
お誕生日会はいくつになっても楽しいです(*´艸`*)
祝うのも祝ってもらうのもどちらも嬉しいなぁ~~♬
Commented by nanako-729 at 2008-04-05 18:05
ダイさん、こんにちは!
いつも家族に当たり前のように作っているけど、
人に作ってもらった手料理ってほんと美味しいです(〃^∀^)
ダイさんもお料理のできるいい旦那さんになれますよ♪
羨ましいわ‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-04-04 22:37 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako