「ほっ」と。キャンペーン

タルト

d0147030_19305841.jpg

      四角のタルト型でパート・プリゼ(練りこみパイ生地)を
      焼いています♪途中重石をはずしてもう一度焼きます。
      空焼きが出来上がりました(*´艸`*)

d0147030_19311749.jpg

      ここにスポンジ生地を敷いてシロップをうち、その上に
      クレーム・パテシェール(カスタードクリームと生クリームと
      リキュールを混ぜたクリーム)をのせます。
       
d0147030_20103760.jpg

        これを冷蔵庫に入れてちょっと休憩中!
        あとは上のデコだけ(^_^;)どんなのにしようかな‥‥
        今、考え中です、ではまた明日♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7592626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko at 2008-03-29 21:07 x
nanakoさん、こんばんはー。
長方形のタルト型っておしゃれですね~。
どんなケーキになるのか、楽しみにしてまぁす♪
またおじゃましまーす☆
Commented by lepicha at 2008-03-29 22:39
こんばんは!
どんなタルトになるのか、ほんとに楽しみです♪
私はイチゴが!あっ、でもバナナも、キューイも。。。。って
フルーツ系がやっぱり好きです♪
あ~食べたくなってきました!
Commented by nanako-729 at 2008-03-29 23:23
☆junkoさん、こんばんは!
やっとタルト出来上がりました。
アバウトにしか考えてなかったので
デコ悩みました(^_^;)
Commented by side☆ at 2008-03-29 23:59 x
こんばんわ♪
長方形のタルトの型があるんですね♪
プレゼントにも良いですね~~ヽ(=´▽`=)ノ
どんなデコになるか楽しみ楽しみ!!
Commented by nanako-729 at 2008-03-30 01:06
☆lepichaさん、こんばんは!
タルト出来ました(^_^;)カットの写真もとったので
今から試食‥‥こんな時間に‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-03-30 08:01
☆sideさん、おはよう!
18cmの丸型と同量なので、これから色々と
作ってみたいです。カットしやすいのが
良いとこかな(〃^∀^)
Commented by cellistemi at 2008-03-30 10:00
こんにちは~☆
どんなタルトになるの!?とスクロールしていったら・・・
お預けなんですねー><(笑)
完成品見たいです♪
そういえば私も長方形タルト型持っているのですが、
今思い出しました^^;
Commented by nanako-729 at 2008-03-30 12:36
えみさん、こんにちは!
初めてこの型で焼いたのでどんなデコにしようかな‥‥
って休憩してました。
いつも丸のタルトばっかりなので四角はちょっと新鮮!
色々試してみたくなりました(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-29 19:47 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako