抹茶シフォンケーキ

d0147030_17542297.jpg

    今日は抹茶のシフォンケーキ焼いてみました(*^∀^*)
    実は初めてなんですぅ~~!

d0147030_17553310.jpg

    side☆さんのところで美味しそうな抹茶シフォンケーキを見て私も            
    焼いてみたくなりました。ほんとはシフォン苦手ケーキなの      
    型だしも裏技やってみました。(o^-^o)ウフッ ♪




       頂き物のバスソープ、お風呂に入れて泡風呂できます。
       飾っておいてもいいかな‥‥カワイイ(*^_^*)
d0147030_18424046.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7563712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-03-25 19:08
nanakoさん、こんばんは(^^)
シフォンおいしそうです♪
抹茶味もいいかも!
型だしの裏技なんてあるんだ~もしや手はずし??
Commented by nanako-729 at 2008-03-25 19:12
☆kazumiちゃん、こんばんは♪
なあ~んだkazumiちゃん知ってるんだ(^_^;)
そうです。手はずしです!
シフォンナイフ持ってないので手はずしやってみました~☆
Commented by hetappi25 at 2008-03-25 21:42
こんばんは。
食器のことです。
僕の買ってる100均はキンカドウの中にある100均なんです。キンカドウって生地とか売ってるとこなんです。なぜか、うちの近くのキンカドウには100均が存在しちゃいます。。。。近いうち行って、どこの会社か聞いてきますね。

抹茶もいいですね・・・・・・
なんか、全部よくて選べません・・・・・
食べる気でいるし・・・・・・
Commented by side☆ at 2008-03-25 23:26 x
わぁ♪リンクを貼って頂いて、ありがとうですヽ(=´▽`=)ノ
とってもふんわりなシフォンケーキですね!!!
シフォンケーキが苦手だったんて、
全くそんな風に見えないですよ!!!

こんなかわいいバスソープがあるんですね♪
使っちゃうのはもったいな~~い(o^-^o)
飾っておきたくなるの、分かります♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-26 04:35
☆ダイさん、おはよう!
キンカドウは家の近くにないですね‥‥
○イソー・キャン○ウ・セリ○ぐらいしか百均ないです。
カワイイなぁ~って思って♡
わざわざごめんね(^_^;) ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-03-26 04:45
☆sideさん、おはよう!
ふんわりとしているんだけど底に空洞できたり
縮んじゃったり上手に出来ないの(^_^;)
テフロンの型なので今度アルミに買い替えようかな‥‥
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-03-26 07:41
おはようございます♪
抹茶シフォングリーンがきれいですね。
中学生の時、友達のうちで初めて抹茶シフォン食べて感動しました。友達のお母さんの手作りでした。
私もシフォンケーキはよく作ります。
型だしの裏技ってどんなんですか??
私はいつもナイフで型から外しています。
Commented by nanako-729 at 2008-03-26 11:34
☆sirotumegusaちゃん、こんにちは!
裏技は『手はずし』(*^-^*)
side☆さんのサイトで見てきました♪
私シフォンナイフ持ってないので手ではずします‥
Commented by junko at 2008-03-26 12:26 x
nanakoさん
こんにちはーー。
最近仕事も忙しく、週末は雪山に行き風邪が悪化し、
まともにブログも出来ず(>_<)
そんな事をしているうちに、わわ皆さんたくさん更新が(>_<)
抹茶シフォン良いですよねー。私も大好きです♪
手で外すってすごいですね!怖くて出来ません…
そしてそして、ミッキーのクッキー☆私も同じの持ってます(^-^)
かわいいですよね~♪1人見て、興奮してました(^-^)
Commented by nanako-729 at 2008-03-26 14:08
☆junkoさん、こんにちは!
シフォンの手はずしお薦めよ(^_^;)
思い切ってグイッてやっても大丈夫♡

ミッキーの型は初めて使ったの半年も前に
買ってるのに!junkoさんも焼いてる?
プレゼントにしても可愛いよ(〃^∀^)o 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-25 18:51 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako