人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクド・チーズケーキ

ベイクド・チーズケーキ_d0147030_2125612.jpg

      今日はベイクド・チーズケーキです(*^_^*)
      スクエア型で焼いて食べやすいようにスティックタイプに
      カットしてみました。

ベイクド・チーズケーキ_d0147030_2134022.jpg

    グラハムクラッカーとバターを混ぜて下に敷いてあります♪
    冷蔵庫で冷している間に随分ペタンコになってしまいました(・´∀`・)




     私がお菓子作りに使っている洋酒です!
     一番よく使うのが左の『ラム酒』風味つけに、
     真ん中は『コアントロー』オレンジの香り‥柑橘系のお菓子に!
     右はパパのブランデーを内緒で‥‥チビチビと。
     あっ(^_^;)お菓子に使っているんですよ!

ベイクド・チーズケーキ_d0147030_21473158.jpg
   
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-03-25 07:22
おはようございます♪
ベイクドチーズケーキ・・・よだれがでてきました☆
私チーズケーキの中でベイクドが一番好きです。
洋酒がきいたお菓子は美味しいですよね。
Commented by kazumi-house at 2008-03-25 12:58
nanakoさん、こんにちは(^^)
さずがにnanakoさんが作るベイクドチーズケーキは違うね!
わたしのように手抜きじゃないもん♪
おいしそう~(^^)
うちにも、コアントローあるよ!あとキルシュ☆
もっと小さいミニサイズだよ~
シフォン作るときに、少し入れてるよ♪
Commented by side☆ at 2008-03-25 14:41 x
スティックのチーズケーキ、おいしそう♪
私が作ると、いつも下のクッキー部分がボロボロに崩れちゃうんですよ(T▽T)綺麗なスティックになっていて、いいなぁ(∇ ̄〃)
Commented by hetappi25 at 2008-03-25 16:02
こんにちは。
スティックチーズケーキ?
ベイクドチーズケーキ、美味しそうですね。
昔、コンビニでスティックタイプの
ケーキ食べたこと思いだしました。
チーズケーキは本当美味しいですよね。
一番好きなケーキです。

コアントロー僕もあります。
ほとんど使う機会ないんですけどね・・・・・・
Commented by nanako-729 at 2008-03-25 17:22
☆sirotumegusaさん、こんにちは!
チーズケーキ美味しいですよね(*^_^*)
スフレもベイクドも大好きで~す♬
Commented by nanako-729 at 2008-03-25 17:26
☆kazumiさん、こんにちは!
洋酒ちょこっと使うだけで風味と濃くが
でて美味しくなるし、あと白ワインも
冷たいデザートに使うよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-03-25 17:34
☆sideさん、こんにちは!
私のも下のグラハムがポロポロして食べにくいの(^_^;)
次は違うのでパート・プリゼとかで作ってみよう‥‥と
Commented by nanako-729 at 2008-03-25 17:38
☆ダイさん、こんにちは!
コアントローは柑橘系のデザート、ゼリーとかに
使ってみればどうですか?
私も小さいサイズで買っています(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-24 21:22 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako