人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジケーキ

オレンジケーキ_d0147030_21314536.jpg

  先日のコンポートを使ってオレンジのケーキ作ってみました。

オレンジケーキ_d0147030_2132324.jpg

  中には細かく切ったオレンジピールを入れてコアントローでで香り付け♪
  プレゼント用にリボンをつけてラッピング♬

オレンジケーキ_d0147030_21271518.jpg

                          

       日曜日近くの手芸屋さんでセールをやってました。 
       「会員価格よりさらに20%オフ」というのにつられて‥‥      
       駐車場も行列が出来てますがじっとがまん(^_^;) 

       生地購入です。何作ろうかな~♪
       とりあえず水通しやってから考えよ(#^.^#)
       ‥‥前に買った生地もまだそのまま‥‥

オレンジケーキ_d0147030_036546.jpg

Commented by sirotumegusa_pig at 2008-03-18 08:03
おはようございます♪
オレンジケーキすごいかわいい~☆おいしそぉ~☆
↓オレンジコンポート冷凍保存もできて便利ですね。
国産オレンジだと安心でいいですね。
なかなか国産オレンジ売ってないんですよね。
皮まで使うこと考えると外国産のは消毒とかこわくて。

わたしんちの近くのチェーンの手芸やさんでも会員価格よりさらに20%オフしてました。
ちゃんと水通しするんですね!えらい!!
私めんどくさくて、いつもはぶいちゃってます。
だから多分私が作ったものは洗ったら縮みます・・・
Commented by kazumi-house at 2008-03-18 11:22
nanakoさん、こんにちは(^^)
素敵なオレンジケーキになったのですね!
めっちゃおいしそうだわ♪
オレンジの香りがうちまで届きそう~☆
ハンドメイドも好きだったのね!
器用なnanakoさん、いいなぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 11:48
☆sirotumegusaさん、こんにちは!
国産のレモンが○協に置いてあるしそれよく買ってるの。
ノーワックスって書いてあるよ
お水ひたひたで砂糖も結構適当かも‥‥(^_^;)
マフィンやケーキに入れるとおいしいヨ♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 11:53
☆kazumiちゃん、こんにちは!
生地は好きだからすぐ買っちゃう‥‥
でもこれがタンスの肥やしになっちゃう困り物よ~~(^_^;)
Commented by c-leaf at 2008-03-18 13:48
nanakoさん こんにちは。
先ほどはコメント ありがとう^^
新しいの・・・立ち上げてみました^^;
が・・・・やり方がイマイチよくわかりませ~ん!
Commented by sakura1256 at 2008-03-18 14:20
度々ごめんなさいっ!
正しくはこちら~
Commented by side☆ at 2008-03-18 15:13 x
おおお♪きれい!!
画面から飛び込んできた、
色鮮やかなオレンジに、
みとれてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

生地、可愛いですね♪
そっか!!水通しをしてから使うんですね!!
買ったまま作っちゃってたけど(私が作るのって、巾着くらいだけど・・・笑)お菓子も手芸も、やっぱり、ひと手間で出来上がりに差が出るんですねぇ!!勉強になりました♪
Commented by hetappi25 at 2008-03-18 18:42
オレンジ色が鮮やかですね。
ってオレンジのケーキ食べた事ないです。
どんな感じですか?さっぱり系かな?
どっちにしても美味しそう・・・・

手芸もやるんですね。初耳だ~~。
楽しみにしてますね。
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 22:16
☆sakuraさん、こんばんは!
エキサイトへようこそ♪
作品UP楽しみにしています。
とりあえずは明日‥‥(*^_^*)オメデトウ!
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 22:23
☆sideさん、こんばんは!
生地はまだ何作るか決まってないんです。
とりあえずバッグかポーチくらいかな(^_^;)
でもいつ出来上がるか‥‥未定!
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 22:41
☆ダイさん、こんばんは!
オレンジケーキはパウンドケーキのちょっとアレンジです。
オレンジピールがたっぷり入ってしっとりした焼き菓子
柑橘系の香りがほんわかしているよ。
この説明じゃ余計にわかんないね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-18 00:49 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako