たまごボーロ

d0147030_103861.jpg

お友達のダイさんレシピからたまごボーロ作ってみました(*^_^*)
見た目は普通のクッキーですが味は懐かしいボーロの味です♪
口の中で溶ける感じで1個食べるともう1個と手が止まらない美味しさです。



      (*^_^*)国産のオレンジでコンポートを作りました☆

d0147030_1039311.jpg
1・オレンジは塩を使ってこすり
  洗いします。
2・2~3ミリの厚さにスライス
3・きれいにカット出来たのだけ
  鍋に入れます。
4・砂糖、水を入れクッキングシ
  ートで落し蓋します。
5・沸騰したら弱火で5分、火を
  止めそのまま冷まします。
6・冷めたらボールなどに移し、
  上からピッタリとラップをか
  ぶせます。冷蔵庫で一晩
  おいたら出来上がり
7・すぐに使わない分は、間に
  ラップを挟み冷凍できます。

           (残った皮、ヘタはオレンジピールにしました)


さあこれを使ってケーキを焼いてみましょう(#^.^#) 続きはお楽しみに♬


 
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7495157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hetappi25 at 2008-03-16 15:54
こんにちは!
作ってくださってありがとうございます!
綺麗に焼けてますね。
今日は更新してしまったのですが、
次回、紹介させていただきますね。
確かにクッキーより軽いからとまりませんよね・・・
結局食べすぎ???になるかもです。

本当にありがとうございました!!
Commented by kazumi-house at 2008-03-16 16:21
nanakoさん、こんにちは(^^)
だいちゃんのたまごボーロ、いい色に焼けておいしそう!
手で丸めるんでしょ?ズボラーなわたしにもできるかな?
オレンジのコンポートを使ったケーキって何だろう??
まったくわからん??
コンポートって作れるんだ~♪買うものだと思っていたわ(^^;)
Commented by nanako-729 at 2008-03-16 16:24
☆ダイさん、こんにちは!
目を離した一瞬に色がついてしまい‥‥あぁ
あの形と色‥なかなか素人技ではありませんね(^_^;)
次、あれに近づいたらUPします。リベンジ決定☆
Commented by nanako-729 at 2008-03-16 16:32
☆kazumiちゃん、こんにちは!
レシピはすごく簡単なの‥‥手で丸めるとこが難よ(^_^;)
手早くやらないと♪kazumiちゃんなら出来るかも‥
材料も少しだから1度作ってみて(*^_^*)
Commented by junko at 2008-03-16 20:55 x
こんばんは!
卵ボーロかわいい♪
そしてオレンジのコンポート手作りだなんてすごいな~☆
やっぱり手作りは美味しいんでしょうね!食べてみたいです(^-^)
Commented by nanako-729 at 2008-03-17 11:49
☆junkoさん、こんにちは!
コンポートはケーキの飾りや生地に入れます。
国産のレモンでも作りますよ~♪
皮の渋みもなくおいしいです(*^_^*)
Commented by side☆ at 2008-03-17 14:21 x
卵ポーロって懐かしいですね♪
焼き色が本当においしそうヽ(=´▽`=)ノ

コンポート。。。。こんなにも、すご~い!!
お菓子になった姿が楽しみです♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-17 18:52
☆sideさん、こんばんは!
たまごボーロちょっと焼きすぎました(*^_^*)
ふんわりした懐かしい味です♪
Commented by chibi-tomato at 2008-03-17 20:59
こんばんわー♪ プリン↓とってもおいしそうで可愛いです*
ココットに入れると、かわいくなりますねー(*'-')♡
たくさんのスライスオレンジでどんなお菓子になるんだろう♪
たまごボーロのレシピ見てこよーっと♬
Commented by lepicha at 2008-03-17 23:43
こんばんは!
たまごぼーろ!何だか私好みです。
これなら私もつくれるかも。私もレシピ見に行ってみます♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 05:30
☆ちびとまとちゃん、おはよう!
コンポートでオレンジケーキ出来ました。
半分は冷凍にしてちょこちょこ使います(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-03-18 05:38
☆lepichaさん、おはよう!
たまごボーロ懐かしい味‥‥
粉を混ぜたら、あとは素早く丸めるがポイントです。
焼き時間も早いので目を離すと私のみたいになります(^_^;)
Commented by みなみ at 2008-03-19 13:34 x
コンポート作ってみたい!
すごく分かりやすい写真付きレシピに感動してしまいました!
そしてパウンドケーキも!!おいしそう~~~~^^
このコンポートを使って今私の中ではやっているマフィンを作りたい・・・!!!(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-03-20 07:42
☆みなみさん、おはよう!
オレンジ以外にもレモンや柑橘系は
これでいけますよ(*^_^*)
マフィンに入れると美味しいかも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-16 11:31 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako