人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のシャルロット

苺のシャルロット_d0147030_9362872.jpg

       日曜日のおやつ苺のシャルロットです(*^_^*)

苺のシャルロット_d0147030_10135756.jpg

        『シャルロット』はフランス語の
        ふち飾りの付いた婦人用の帽子という意味

        型の周りにビスキュイ生地をはりつけ
        中にババロアなどを詰めて冷し固めるお菓子
 
        洋ナシで作るのが一般的なんだけど
        苺で作ってみました(#^.^#)

        中にはアングレーズソース(カスターズソース)の
        ババロアがたっぷり♬



        今日の朝は久しぶりの雨‥‥花粉ちょっとは、まし?
        私は今のところ治まっているから大丈夫

        でも子どもが結構色んなものにアレルギー反応おこします。
        今はスギ花粉かな‥‥タンポポよもぎ、ペットの毛‥‥
        検査すると出てくる出てくる、こんな物まで

        ほぼ一年中アウト^_^;

        飲み薬、この他にも目薬や鼻にシューとする点鼻薬やら
        いつか治るといいけど‥‥      

        体質なので様子見ながらお薬とも上手に
        付き合っていかないと

        こういう体質って親に似たのかな‥‥ごめんね

苺のシャルロット_d0147030_10281947.jpg

        さっき薬の残量チェックしたら
        数があわねぇ~~~(^_^;) コラッ
Commented by kazumi-house at 2008-03-10 13:12
nanakoさん、こんにちは(^^)
きゃ~~~おいしそうなシャルロット♪
洋ナシのはよく見かけるけど、いちごも素敵!!!
わたしもケーキを習ったら作ってみたいよ~~♪
娘さん、アレルギー大変ね(@@;)
うちの息子も今花粉症・・親が2人とも花粉症だから
仕方ないのかも・・・春なのにイヤね!
Commented by side☆ at 2008-03-10 15:06 x
わぁ~~~おいしそう♪
目に飛び込んできたきれいなシャルロットに、
もう、釘付けですよ!!!

私もアレルギーですよ。。。
今の時代、みんなアレルギーを持ってますよねぇ。。。
今年は花粉が飛びませんように。。。
(もう、飛んでるけど爆!!!)
Commented by hetappi25 at 2008-03-10 16:05
こんにちは。
さっき紹介しましたよ。

ちょ~上手ですね。
何で僕のレシピで作ったのか、
まだ疑問です・・・・・・・

こんなに上手なら・・・・・まあいいや。
本当にプロみたいですよ。
僕周りのやつ食べてみたいです・・・・・
Commented by nanako-729 at 2008-03-10 18:59
☆kazumiさん、こんばんは!
シャルロットって以外と簡単に
できるのよ(*^_^*)
4月からのケーキ教室楽しみね♬
Commented by nanako-729 at 2008-03-10 19:09
☆sideさん、こんばんは!
シャルロット外側のビスキュイ生地が
また美味しいんですよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-03-10 19:19
☆ダイさん、こんばんは!
紹介ありがとうございます。今おじゃまして来ました(*^_^*)
クッキーほんとに美味しそうだったから作ったんですよ。
それに簡単という言葉に釣られて‥‥
簡単・美味しいが大好きです♬
またレシピよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by chibi-tomato at 2008-03-10 22:39
手作りに見えないーo´∀`o ちっちゃい丸太みたいなビスキュイ生地をリボンでキュっっとするの、あれすごい憧れます☆☆
お子さん大変ですねぇ、でも大人になるにつれて、少しずつ体質って変わってくるみたいだから、少しでもよくなるといいですね*
つらいですもんね・・マスク (。・(x)・)ノ⊂□⊃
Commented by nanako-729 at 2008-03-11 13:33
☆chibi-tomatoさん、こんにちは!
リボン付けると特別なお菓子みたいに
見えるから不思議よね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-10 09:39 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako