紅茶クッキー

d0147030_12324283.jpg
 
お友達のダイさんのレシピで紅茶のクッキーを作ってみました♪


d0147030_12401885.jpg
焼く前はこんな感じです!
ダイさんはハートの型抜きで可愛くされましたが
包丁で適当に切って作りました(^_^;)手抜き‥
スライスアーモンドをトッピング

量はこれでレシピの半分♪
私のはちょっと卵の量を入れすぎたみたいで広がってしまいました
でも紅茶の香りがふわっとしてとても美味しい仕上がりです(*^_^*) 



リボンの色を替えてラッピング♬
ピンクは可愛い感じ赤も華やかでステキに出来ました♡

いろいろ遊べますね(^_-)-☆ 
         
d0147030_13393036.jpg
                
          
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7442822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hetappi25 at 2008-03-09 14:23
作ってくださってありがとうございます。
って本当につくったのですね・・・・・
ビックリですよ・・・・・
だってnanakoさんなら、
もっと美味しいクッキー作れますよね?
僕が教えていただきたいぐらいなのに・・・・・・・

卵の分量、ダメでしたか?ちょっと、
もう一度、作ってレシピ改善したいと思います。
ごめんなさい・・・・・・

次回、紹介させていただきますね。
本当にありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 15:12
☆ダイさん、こんにちは!
ダイさんのレシピで大丈夫です(*^_^*)
私は半分の量で作ったからですよ
紅茶の香りがふわっと残っていて簡単で
これで十分美味しいです♬
Commented by kazumi-house at 2008-03-09 15:15
nanakoさん、こんにちは(^^)
だいちゃんのレシピの紅茶クッキーなのね!!
おいしそうだわ(^^)ラッピングもリボンを変えると
また表情が違っていいね♪
息子のバレンタインのお返しのに参考にさせてもらうね!!
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 15:23
☆kazumiさん、こんにちは!
そうダイちゃんのレシピ通りに作ると
型抜きもキレイに出来るよ♪
私のは手抜きだから(^_^;)
Commented by chibi-tomato at 2008-03-09 19:34
こんにちわー♪クッキーって以外にも!?難しくないですか(・∀・?
裏はこげて、表は白いままみたいな・・私だけかな^^
ラッピング私は赤いのが好みです。特別なかんじがするから・・*
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 19:47
☆chibi-tomatoさん、こんばんは!
私もそういう時あります(^_^;)
だから中段に代えたり下に天板重ねたり
色々やってみます♪
赤が好き!?情熱的だわ♡
Commented by junko at 2008-03-09 23:57 x
nanakoさん、こんばんはー。
紅茶のクッキー、たくさんラッピングされたんですね!
どの色もそれぞれかわいい♪紅茶を使ったお菓子って美味しいですよね(^-^)
ミント、すごい成長ですね(笑)ほんとカイワレ大根みたいですね♪
それと、梅のお写真すごい綺麗で、あ~春だなぁと思いました☆
Commented by nanako-729 at 2008-03-10 08:48
☆junkoさん、おはよう!
ラッピングはリボンを付け替えて遊んでただけよ
どんなのがいいかな~~♬って
お花の写真って難しい‥‥(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-09 12:37 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako