抹茶ロールケーキ

d0147030_7261145.jpg

    春を意識して昨日のおやつ抹茶ロールケーキです(*^_^*)

d0147030_7263111.jpg

    抹茶のロールケーキはまだ2回しか焼いたことなくて
    自分では納得しない出来上がりです。

    巻いてるときにヒビが入ってきたのでもっと配合を
    変えて違うレシピで作ってみます(^_^;)
                                 

           
d0147030_7515191.jpg
 
       ケーキの飾りに使うミントです(*^_^*)

       家にはいま3鉢あって大体伸びてきた芽から

       プチプチ使っています。
        
       一番小さい鉢の芽が元気なかったので 

       可愛そうだから‥‥

       家の中に入れてあげました(^_^;)



       そうしたら‥‥
                  

       あらら‥‥


       過保護にしすぎた!

d0147030_7521393.jpg
 

       いつから『かいわれ大根』になったのよ!? ^_^;
                     
                  

                
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7434599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-03-08 11:33
nanakoさん、こんにちは(^^)
抹茶ロール、春っぽくておいしそうです!!
こんなに素敵なのに、納得いかないの???
ミントがかいわれ大根になったなんて、ウケたわ(^^)
座布団10枚~~♪あはは(^^)
Commented by nanako-729 at 2008-03-08 18:58
☆kazumiさん、こんばんは!
そうなのよ~こんなになっちゃって
どこまで伸びるのよって感じ(^_^;)
またベランダに行ってもらいました!!!!!
Commented by hetappi25 at 2008-03-08 21:42
ロールケーキ・・・・・
上手だし美味しそうだし抹茶っていうとこがいいですね。
僕は作れないから・・・・・・う~ん・・・・羨ましいですよ。

貝割れ大根、僕好きですよ(笑
サラダにしたり盛り付けのアクセントにしたり・・・・・
でも、ミントの方がいいな・・・・・
僕も欲しい・・・
Commented by side☆ at 2008-03-09 00:19 x
本当に春ですね♪
抹茶の色が鮮やかで綺麗です!!
ひびが入ったなんて、全然そんな風に見えないですよぉ^^

うちにも、ミントがいますが、最近、枯れてきています(^▽^;)
水をやらないと。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
貝割れミントちゃん、かわいい♪
スリムでいいかも~~☆
Commented by lepicha at 2008-03-09 00:34
お~っ!鮮やかな緑色!
イチゴの赤とのコントラストがほんとに春らしいですね♪
それにしても、ミントがそんな風になるのですねぇ!
面白いです。
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 10:54
☆ダイさん、こんにちは!
そうですねサラダにいいかもね
今晩あたり食べちゃおうかな(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 11:04
☆sideさん、こんにちは!
ず~と前にミント植えてましたよね♪
私んちにブルーベリーもあります
一緒よ~(*^_^*)V
Commented by nanako-729 at 2008-03-09 11:08
☆lepichaさん、こんにちは!
緑と白と赤のイメージだったのに
苺の赤がいまいちかなぁ~~と‥‥
もっと大きな『あまおう』だといいかもね(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-08 07:47 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako