「ほっ」と。キャンペーン

苺のタルト

d0147030_17114881.jpg

     またまた苺が続きます♬ 苺のタルトで~す(*^_^*)
     先日お菓子教室で作ったフルーツのタルトのレシピで
     フルーツを苺に変えてみました。   

d0147030_1783814.jpg

     苺の下にクレーム・パティシエールがたっぷり♡
     カスタードクリームと生クリーム、コアントローの
     ホントに美味しいクリーム♡
     クレーム・パティシエールはお菓子屋さんのクリームと
     言う意味だそうです(#^.^#)



     今日の朝は小学校の読み聞かせの日でした!
     可愛い~~い♪二年生

     『たまごにいちゃん』『もったいないばあさん』
     『いいからいいから』の三冊です。
     おばあちゃんのお話、おじいちゃんのお話と続いて
     たまごのお話
     『知ってる!知ってる!』とか言いながらも一生懸命
     聞いてくれて楽しい時間をすごせました。
     
     来週は五年生!本選びに図書館行かなきゃ(^_^;)


d0147030_17334426.jpg
     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7415257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko at 2008-03-05 20:37 x
わ~い、一番のり♪
イチゴ盛りだくさんですねー!コアントロー入りのカスタードサイコーですよね~☆私も大好きです♪
読み聞かせも楽しそうですね(^-^)5年生となると、だいぶ大きくなりますね!
Commented by chibi-tomato at 2008-03-05 22:09
小粒な苺がコロコロと可愛いですね^^
カスタードクリームって難しいんですよねっ!?扱いにくいってことだけは知ってますっ!小学生が目をきらきらさせながら、お話を聞いてる姿が目にうかびます^^♪
Commented by kazumi-house at 2008-03-05 22:16
nanakoさん、こんばんは(^^)
おいしそうないちごのタルト♪クレームパティシエールも
なめらかでいい感じなんだろうな~~☆
nanakoさん、宅配おねがいします!!
Commented by lepicha at 2008-03-05 22:58
nanakoさん こんばんは!
いちごとカスタードって王道!
間違いない!ベストパートナーですね!(^^)!
あ~食べたい!
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 23:32
☆junkoさん、こんばんは!
このクリームはほんとに美味しい♪
残ったら食パンにつけたり最後まで食べちゃいます(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 23:39
☆chibi-tomatoさん、こんばんは!
私もカスタードクリームなるべく避けたいけど(^_^;)
でも食べると美味しいよね~~♬
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 23:45
☆kazumiさん、こんばんは!
パンにもカスタードクリーム使うことあるよね(*^_^*)
美味しいパンできるだろうなぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 23:50
☆lepichaさん、こんばんは!
そう苺もカスタードも大好き(#^.^#)
つい食べすぎてやっぱりダイエットは無理ね♬
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-05 17:14 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako