「ほっ」と。キャンペーン

苺いっぱいのプリン

d0147030_1951659.jpg

    今日はお雛祭りですね♪
    メニューを考えずに買い物に行ったら苺が安くなっていて
    つい手を出してしまいました(*^_^*)

    小粒だけど4パック♬ さあ何作りましょ‥‥
    ということで、ジャ~~~ン苺いっぱいのプリン☆
    
    もっとオシャレなネーミングにすればいいんだけど、
    そのまんま(^_^;)
d0147030_196516.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7400396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2008-03-03 20:02
おいしそうですね♪
(*^_^*)
イチゴとプリンと生クリームが
すごく綺麗な色合いになっていますね( ´∀`)bグッ!
Commented by kazumi-house at 2008-03-03 20:49
nanakoさん、こんばんは(^^)
めっちゃおいしそうなプリンです~♪
プリン大好きなわたしにはたまりませ~ん(^^)
nanakoさんちに行って食べたいよ~☆
↓のお雛様も素敵ね!!
うちは男の子しかいないから、桃の花すらないわ・・・
女の子っていいね♪きょうはお祭りだね!!
Commented by lepicha at 2008-03-03 20:54
飾り付けが相変わらず素敵です!
プリンもこんなに豪華になるんですね!!
Commented by side☆ at 2008-03-03 21:45 x
プリンおいしそう♪
4パックの苺なんて羨ましいなぁ(=´▽`=)
プリンもこんな可愛くデコしてもらったら、
立派にお雛様のデザートになりますね♪

↓nanakoさん作のお雛様、お上品で可愛い!!
娘さんの絵心はお母様譲りだったんですね♪
Commented by 001rise at 2008-03-03 22:56
このプリンやばいですね!
ところで、生クリームとかホイップして余ったらどうしてます??
ミントやセルフィーユも。。。もしかしたら栽培してますか??
にしても、盛り付けも素敵でプロ級ですね!!
Commented by nanako-729 at 2008-03-03 23:13
☆mietiさん、こんばんは!
苺大好きなのでいっぱい使いました(*^_^*)
苺があると華やかになります♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-04 07:49
☆kazumiさん、おはよー!
来て来て!三人家族なのにいつも
たくさん作りすぎるから‥‥(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-03-04 07:56
☆lepichaさん、おはよ♪
小粒だからいっぱいのせちゃった!!!!!
4パックだから‥(#^.^#)♡
Commented by nanako-729 at 2008-03-04 08:01
☆sideさん、おはよう!
お雛さまケーキ作ってないので
プリンでがまんしてもらいました!(^ー^)!
Commented by nanako-729 at 2008-03-04 08:42
☆001riseさん、おはよう!
ホイップクリームはバットかお皿にラップを敷いて小さく絞りだします。そのまま冷凍室へGO!カチコチになったらタッパーなどに入れて冷凍室。押さえつけないでふわっと入れておく。コーヒー、ココアに浮べたり、シフォンに添えたり自然解凍で使います。
ちょこっとだけ余った時やってみて♬
ミントは植木鉢で3鉢くらい‥‥でも時々‥枯らす(^_^;)
Commented by みなみ at 2008-03-04 11:30 x
すごく可愛い!!
カフェとかで出てきそうですね!
いいなぁ、こういうセンスがほしい・・・(見て勉強中)

イチゴ今年はまだ買ってないなあ。。。
食べたいですw

あと、ロールケーキのまき方、丁寧な説明に感動しました!
今度参考させていただきますね!!
Commented by chibi-tomato at 2008-03-04 12:48
レストランとかで食後にこーんなプリン見つけたら、
わたし絶対食べそう^^♪
↑生クリーム活用法とっても参考になりました^^v
いつも早く使わねば・・ってあせってしまうんですよね。。
お昼休みにこんなプリン見ると、食べたくなるぅ*
Commented by cellistemi at 2008-03-04 17:24
はっ・・・プリン!!!
私も昨日作りました^^フルーツを飾るのもありですね~、
なるほど><
わが家はひなまつり素通りでした・・・こんな大きい娘のためのお祝いはもうしてくれません^^;
いちご、きっとまだ残ってますよね!?何かまたお菓子を作られるのでしょうか~♪
楽しみです*^^*
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 10:11
☆みなみさん、おはよう!
巻き方参考になったかなぁ!?色んなやり方あるし
自分の巻きやすい方法で‥‥(^_^;)Vガンバレ!!!!!
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 10:30
☆chibi-tomatoさん、おはよう!
いつもホイップクリームちょこっと余るよね(*^_^*)
カップ1くらいある時はジャムと香り付けに洋酒、ワインなんでもOK
入れてアイスクリームにしても美味しいよ♬
Commented by nanako-729 at 2008-03-05 15:27
☆cellistemiさん、こんにちは!
プリン一緒です♪見て来ました(^^;)
バニラの粒まで見て来ました‥‥
シンプルな方が難しいですよ♬
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-03 19:17 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako