人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトー・ブラン

ガトー・ブラン_d0147030_13203867.jpg

    以前にお菓子教室で作ったガトー・ブラン♬ ガトーはケーキ
    ブランは白いホワイトチョコレートのデコレーションケーキ 
    『小さなウエディングケーキ』をイメージしています(*^_^*)

    生クリームとホワイトチョコを混ぜクリームを作ります。
    スポンジ生地をセルクルで抜きクリームと交互に重ね
    フランボワーズを挟みます。
    コーティングチョコ(ホワイト)をかけローズライラック
    (砂糖漬け)とセルフィーユ・アラザンを飾り出来上がり♪

    小さな可愛いケーキは結婚記念日♡などにぴったり(#^.^#)



ガトー・ブラン_d0147030_1561790.jpg
なんだかわかりますか?
内職???そうなの生活費のたしに‥‥
だれか買ってくれる?

ちゃうちゃう‥‥
(*^一^*)

スズランテープのお花新聞紙とか束ねる、あのナイロンのテープです。

実は今日、娘の部活の送別会なんです。
2日前まで期末試験だった為、色紙の輪飾りしか出来てなくて、
昨日教室の飾り付けしてやっぱりお花がないと寂しいと急きょ花作り♡

娘は夜中3時までやってて『あ~もうだめ (-_-)ZZZ‥』
バタンキューでした。
さあ今日学校でいくつお花集まったかなぁ~~~~♬
    
それと罰ゲームで青汁を飲むらしいです‥‥セロリ・ブロッコリー・
かいわれ大根・ピーマン・パセリ・ほうれん草・キャベツ・土しょうが
みんな混ぜるとどんな味???
健康には良さそうだけど明日お腹大丈夫(*^_^*)知~らないっと

朝は娘のケータイの大音量の目覚ましで起こされ^_^; あ~あネムイ
大荷物で行きましたよ!

試験前に仕上げた先輩に渡す色紙♪シャボン玉に2年生がひとりずつ
メッセージ書くんだって♡つらいこともあったけど‥‥
いいこともいっぱい‥‥大切な大切な思い出です。

帰って来たらまた今日の話聞かされそうです(^^)

 
ガトー・ブラン_d0147030_2053562.jpg

Commented by kazumi-house at 2008-03-01 16:17
nanakoさん、こんにちは(^^)
ちょっとすごいケーキ♪わたし食べてみたい・・・
結婚式に手作りケーキがでてきたら最高だよ(^^)
娘さん、おつかれさま!中学生も大変そうだわ(@@;)
体、こわさないように気をつけてね!
Commented by nanako-729 at 2008-03-01 16:36
☆kazumiちゃんとこも卒業だもんね!
ちょっと今寂しい気持ちと半々でしょ(*^_^*)
中学は部活が大変だよ♬
うちはバスケブーじゃないバスケ部(^_^;)ホホッ
Commented by hetappi25 at 2008-03-02 15:17
こんにちは。
セロリ・ブロッコリー・かいわれ大根・ピーマン・パセリ・ほうれん草・キャベツ・土しょうが・・・・・・・・
絶対にまずいです・・・・・かいわれ大根・ピーマンなんて聞いた事ないですよ。にんじん・りんごぐらい加えてあげたらいいのに・・・・

ホワイトチョコレート・・・・・いいですね。正直、僕はホワイトの方が好きだったりします。しかも、本当に美味しそう・・・・・・・これぐらいなら一人で食べられるかな??無理ですか???
Commented by nanako-729 at 2008-03-02 15:53
☆ダイさん、こんにちは!
ピンポン!!!! めちゃマズです(^_^;) だって罰ゲーム用だもん
もう匂いからして臭いのが漂っていた‥‥らしいです。
ダイさんとこでは青汁レシピなんてやめてね(*^_^*)
ケーキは高さ12cm位一人で食べれます♪ 娘がほとんど完食だから♡
Commented by side☆ at 2008-03-02 17:11 x
綺麗なケーキヽ(=´▽`=)ノ
真っ白で、素敵ですね~~♪

娘さんの絵!!
すごい上手!!!
こんな色紙をもらったら、
先輩たちも大喜びでしょうね~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-03-02 21:50
☆sideさん、こんばんは(*^_^*)
ありがとう♬娘大喜びしてます。
広告とか白い紙見つけるとすぐマンガ書いてます。
今年は受験生なんだけどなぁ‥‥
Commented by junko at 2008-03-03 09:32 x
nanakoさん、おはようございまーす。
ドームのケーキ、ウェディングにはピッタリですね!かわいらしい(^-^)綺麗なドーム状ですね☆私はもっと平たくなっちゃいました(笑)
二個目のお写真が、私見れないようです(>_<)…
絵は娘さんですか??すっごい上手ですね!絵が苦手なので
上手な人は尊敬です!
Commented by nanako-729 at 2008-03-03 18:01
☆junko さん、こんにちは
もしかして同じ教室?新基礎コースですか?

二番目の写真が見れないのはどうしてでしょう?
PCのことあんまりわかんなくて‥‥(^_^;)ゴメンネ
Commented by レベッカ at 2011-05-15 22:19 x
初めまして素敵なブログですね。
こちらのブログで紹介されている
スズランテープを使ったお花の
作り方を是非教えて頂きたいのですが
お願いできますでしょうか?

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-03-01 13:23 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako