フルーツのタルト

d0147030_1945663.jpg

    タルト・オ・フリュイ・フレフルーツのタルトです。
    今日はお菓子教室の日久しぶりだぁ~~♬
    パート・シュクレ生地にジェノワーズその上にクレーム・
    パティシエール(カスタードクリームと生クリームを
    混ぜたもの)フルーツを飾りつけてナパージュとセル
    フィーユで完成♪



☆クッキングスタジオの様子です。
後ろのテーブルではパン、お料理♪お料理は和洋中があり、
お昼時はお料理のいい匂いでついそっちの方に目がいって
しまいます‥‥(;^-^A
d0147030_2225512.jpg

やっと作業が終わりあとは洗い物(*^_^*)

最後にフルーツを飾るところが難しいです。彩りや並べ方で
美味しそうに見えるか?
同じ材料フルーツでも人それぞれの個性がでます。
沢山のせればいいというわけでもなく‥‥

でもそれなりに完成☆
d0147030_2220995.jpg

           
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7265585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-02-16 11:39
nanakoさん、こんにちは(^^)
すてきなタルトですね~ほんとおいしそう♪
nanakoさんも、お菓子教室に通っていたのですね!!
教室って楽しいよね(^^)同じ趣味の仲間がいっぱいいてね!
Commented by nanako-729 at 2008-02-16 14:22
☆kazumiさん、こんにちは(^-^♪
はい!まだまだ勉強中です。
学生さんから年配の方までみんな熱心な人達で
私もいい刺激を頂いてます(*^_^*)V
Commented by hetappi25 at 2008-02-16 22:04
こんばんは!
売ってるものみたいですよ・・・・・お菓子教室、通いたいです。
男はいいのですかね?ってお金ないから無理かな?
でも楽しそうですよね。羨ましいです。
Commented by nanako-729 at 2008-02-17 12:29
☆ダイさん、こんにちは!
私はお菓子教室以外にも単発の講習会‥‥
○○パテシェのケーキ講習会とかイベントの
スィーツ講習会など1回きりのにも参加します。
講師によって作り方も違うし会費もお手頃‥‥
男性の方も参加されてます♪
お近くでも探してみればあると思いますよ(*^_^*)
コメントありがとうございました。
Commented by cellistemi at 2008-02-17 16:59
こんにちは^^
遅くなってしまいましたが、先日はご訪問ありがとうございました♪
嬉しかったです><
タルトが美しすぎて、もううっとりです~!!
色合いも飾り方も素敵ですね♪春らしくて^^
お菓子教室に行かれているんですね、楽しそう~♪
またお邪魔させてください♪

Commented by nanako-729 at 2008-02-17 20:51
☆cellistemiさん、こんばんは♬
あの可愛いクッキーを見てから
ラズベリーを探しているんですが
うちの近くではなかなか手に入らない
みたいです。
でもいつか作ってみたいクッキーです(^_^)v
コメントありがとうございました。
Commented by lepicha at 2008-02-17 22:10
こんばんは!
フルーツタルトってほんとに豪華で美しいですね♪
私はタルト作ったことがありません(^^ゞ
なんだか難しそうで。
Commented by nanako-729 at 2008-02-18 09:53
☆lepichaさん
最初は冷凍のパイシートで作ってみては?
私も4割引きのとき買ってます(^_^)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-02-15 19:16 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako