ストロベリータルト

d0147030_1938882.jpg
今日は苺を使ってタルトを作ってみました。
このタルトよくケーキ屋さんで見かけるので私も作っちゃおう‥‥ってことで挑戦 (^_^)v

d0147030_19384795.jpg

パート・シュクレの生地でタルト型、クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)を詰めて
焼いたその上にクレーム・オ・フロマージュ(クリームチーズと生クリーム)その上に
苺とブルーベリー真ん中のクリームチーズが味を引き締めてさっぱりしたタルトに
仕上がっています。



d0147030_18421524.jpg
部活が休みの子どもがキッチンにいます。
お手伝い‥‥まさかぁ~
例のリンゴです (^_^;)


この大量のリンゴ♪
d0147030_18423850.jpg
さあこのリンゴどうしましょう
ジャムかパイ?めんどくさい‥‥

何か簡単にできるのないかな?
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7222286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-02-10 22:20
nanakoさん、こんばんは(^^)
ストロベリータルト、おいしそう~♪
わたしも、こんなステキなタルトがつくれるようになりたいです!
どこでもドアがあったら、飛んでいきたい~~!!
Commented by nanako-729 at 2008-02-10 23:07
☆kazumiさん、こんばんは!
4月からケーキのコース受講されるんですよね。
すぐに作れるようになりますって (#^.^#)
ケーキが好きなダンナ様がそばにいるんですから♪
Commented by mieti_3 at 2008-02-11 08:55
おはようございます♪
おいしそうですね(*^_^*)
お店で売っているタルトみたいに
上手に出来ていますね〜( ´∀`)bグッ!

リンゴはアップルパイに1票!!
(^—^) ニコリ♪
Commented by lepicha at 2008-02-11 11:05
こんにちは~!
あざやかなイチゴのタルト!!美味しそうです!!!!!
こんな美しいタルトでティータイムできたら、夢ごごちですね♪
私もアップルパイに1票!(^^)!
Commented by nanako-729 at 2008-02-11 12:22
☆mietiさん、こんにちは
私もアップルパイ食べるのは大好きなんですよ。
とりあえずバターで炒めておきます (*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-02-11 12:29
☆lepichaさん、こんにちは
またまたアップルパイに1票(^_^;)
冷凍室にパイ生地ないかなぁ~
Commented by n1p at 2008-02-12 00:11
こんなに毎日作ってしまって、
ちゃんと消費されますか?

もしかして、宅配とか頼めますか??

なんちって(;^。^A
Commented by nanako-729 at 2008-02-12 02:40
☆n1pさん、こんばんは!
そうなんです。そこが怖いところです。
毎日こんなに食べてるとメタボですよ!

いつも半分はご近所とかお友達のとこへ
いってまーす!(^ー^)!
Commented by n1p at 2008-02-13 07:05
食べたいです(>o<")
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-02-10 18:01 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako