人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタードプリン

カスタードプリン_d0147030_16294277.jpg

今日はケーキを焼く時間がなかったのでちょっと前に作ったカスタードプリン
卵、牛乳、砂糖で作る基本のプリン♪
軽い口あたりで底のキャラメルソースと混ざった時の美味しさは格別です。


娘の中学の家庭科で『リンゴの皮剥き』という課題があります。
その日が2月15日あと1週間‥‥

リンゴ♪練習に剥かせてみました。小さなリンゴがますます
小さくなって食べるとこは、どこ?? 
危なっかしい手つきで見ている方が怖い(^_^;)
本人は真剣なんだけど‥‥ちょっと練習した方がいいなぁ~~
今日から夜のデザートはリンゴです!!


カスタードプリン_d0147030_16185177.jpg

このイラストは彼女のサイトのトップページ用
バレンタインバージョン♪
あとは文字を入れて完成☆近々UPされるでしょう (^_^)v
Commented by n1p at 2008-02-07 17:22
おいしそうなプリンですねぇ。

紅茶とあいそう♪
Commented by hetappi25 at 2008-02-07 20:36
昨日はご訪問ありがとうございました。
やっぱりお上手ですね。
プリンも彩りからして僕とは大違いです。
お腹すいてきました・・・・・
Commented by nanako-729 at 2008-02-07 21:20
☆n1pさん こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
娘の友達のような方に来ていただいて
とっても嬉しいです。
また来て下さいネ (*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-02-07 21:24
☆こんばんはダイさん
お腹が空いてきた‥‥ということは
体調良くなってきたんですね♪
安心しました。
Commented by kazumi-house at 2008-02-07 22:18
nanakoさん、こんばんは(^^)
おいしそうなプリンですね!
わたしは、プリン作ると、必ず「ス」がはいってしまう
初心者です・・・食べるの大好きなんだけど(^^)
また、遊びにきます♪
Commented by mieti_3 at 2008-02-07 22:56
初めまして☆
手作りなんですよね?
お店のプリンみたいですね♪
(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-02-08 19:55
☆ kazumiさんこんばんは!
私も作るたびに固さが違ったりして
ビミョ-ですよね‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-02-08 20:06
☆mietiさんはじめまして!
プリン大好きなのでよく作ります。
でも飾りはその時の気分で適当なんですよ(^_^;)
また遊びに来て下さいね♪
Commented by hetappi25 at 2008-02-08 22:32
こんにちは。
作ってくださってありがとうございます。
リンクはしていただいていいですよ!
また美味しそうなプリンを見てしまった・・・・・
Commented by nanako-729 at 2008-02-09 00:14
☆ダイさんの抹茶プリンの方が
もっと美味しそうですよ (^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-02-07 17:21 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako