人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコレーションケーキ

デコレーションケーキ_d0147030_13442823.jpg

先週作ったデコレーションケーキです。

冷蔵庫にあったフルーツを消費するためだったので、あり合わせのフルーツを
小さめに切ってデコしてみました☆


デコレーションケーキ_d0147030_13531736.jpg

昨日子どもが帰ってきてノートの切れ端に描いた絵を見せてくれました。

色鉛筆で仕上げたものです。
数学の時間に下書きをして道徳の時間に色塗りした! って、おいおい授業中だろ
まったく~~ だから勉強わかんないんだよ。

『勉強わかんないから絵描いてたん!!』

今年は受験生なのに‥‥

ああ‥‥頭痛の種 
Commented by hetappi25 at 2008-01-30 16:26
ご訪問ありがとうございました!
ランキング応援していてくださったのですね。感謝してます。
ブログの記事拝見させていただきました。僕より上手ですね。僕は正直、お菓子作り・パンは苦手なんです。

ブログはなれましたか?分からないことがあったら聞いてください。そして気軽にコメント残していってくださいね。皆さんコメントの多さにためらってしまうそうです。そういうのは気にしないでください。

ブログ頑張ってください。またお邪魔させていただきます。
Commented by nanako-729 at 2008-01-30 17:02
ダイさん、こんにちは
ご訪問ありがとうございます。解らないことばかりで‥‥
すぐにつまずいてしまいます。
PCもお菓子もまだまだ勉強不足です。

Commented by lepicha at 2008-02-02 02:39
こんばんは!
小さめにカットしてリース状のデコレーションって、何だか宝石箱みたいでとてもきれいですね!!
私はもっぱら簡単おやつお菓子しか作れないので、きれいなデコレーションに憧れてしまいます。
Commented by nanako-729 at 2008-02-02 08:33
ありがとうございます。
ただ並べてあるだけで‥‥みかんまで乗っかってます。
なんでもありですね☆
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-01-30 14:56 | お菓子 | Trackback | Comments(4)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako