人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ヒメツルソバ*金平糖のような可愛いお花*

*ヒメツルソバ*金平糖のような可愛いお花*_d0147030_21242371.jpg





夜になって冷えてきましたね。



今外を見ると白いものがちらほら・・・降ってきた。

車の上が少し白くなってきたような!?

今年の初雪です。



追記・・・すぐに止み初雪と呼べるようなものではなかった笑





*ヒメツルソバ*金平糖のような可愛いお花*_d0147030_21242658.jpg





ヒメツルソバは多数の花が球形に集まり

金平糖のように可愛い姿をしています。

冬霜に当たると地上部は枯れるって書いてあるけど

今日見たこのお花はまだ

綺麗に咲いていました。


*ヒメツルソバ*金平糖のような可愛いお花*_d0147030_19024542.gif

今夜各地で雪が降っていますね。

明日の朝の凍結が心配・・・

どうぞ皆さま気を付けて、





*ヒメツルソバ*金平糖のような可愛いお花*_d0147030_21403019.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by ho-joan at 2023-01-24 21:58
こんばんは

このお花、増えて強くて逞しいのに、とってもかわいいですよね。
我が家にも道路際にいつもあるので楽しんでいます。

こちらは風が強くなった位で、全然雪の気配がしません。
昼間は太陽が出て暖かくてどうなってるのかなって思っていました。夕方も昨日よりは暖かかったです。
夜中から寒波が来るのかなあ〜  ぶりん
Commented by kirakira44-4 at 2023-01-24 22:24
nanakoさん、こんばんは
このお花、見たことがあるけど名前は知らなかった。
本当に、とっても可愛らしいお花ね。
繁殖力が高いのなら良いねー!

nanakoさんとこは、積雪してないのね。
こちら、積雪してこれから増えそうよ。
明日は、早起きして様子みないと!!
滅多に積雪なんかしないから、大変だわ。
Commented by love-t_k at 2023-01-24 22:29
とっても可愛い花
見たことないです

雪積もらないと良いですね

Commented by musta-kissa at 2023-01-24 22:31
ヒメツルソバというお花を初めて知りました♪
こんなに可愛い花をたくさんつけるんですね!!(≧∀≦)
散歩中に出会えたら,ずーっと見つめてしまうかも❤︎

大寒波ですもね…凍結しませんように☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2023-01-24 23:11
こんばんは^^

コンペイトウのようなヒメツルソバは小さな花が集まって丸くなっているのですね。
色も可愛いですね^^
こちら、夕方5時位から雪が降り出してあっという間に積もりました。
今もしんしんと降っています。
明日、出勤できるでしょうか^^;
Commented by strbr_flds_fvr at 2023-01-24 23:41
金平糖の花・・大好きな花です💓
寒さの中で健気に可愛く咲いてますね~
今何気なく窓外を見たらなんと!
地面が真っ白(@ ̄□ ̄@;)!!
雪が積もっているようです
明日出掛ける用事があるのだけど・・やば~~(≧▽≦)い
Commented by funfunniconico at 2023-01-25 11:40
このお花、とってもかわいい上に丈夫らしいですよ。
いつか庭にお迎えしたいと思いつつ、、、
植える所ももうなくて。^^;

そちら、今日はいかがですか?
きっとそちらも寒いと思うので、暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by akageno-ann at 2023-01-25 12:13
ヒメツルソバ・・・・なんて可愛いお花でしょう。
近所のお花も熱心に探してみます。
こちらのブログでたくさんの素敵な植物の名前を
いつも教えてもらえて楽しいです。ありがとう♡
寒いですねえ~~~ご自愛を
7時過ぎに少し歩いて元気になりました。
Commented by franandtuto at 2023-01-25 13:00
なdぽ可愛いお花ですね
私も多分初めてだと思います 身近に咲いている花なのかしら

小さなお花が集まって一つの花は思い出して見ると結構多いですね
紫陽花など
Commented by sazaneri873 at 2023-01-25 14:06
こんにちは~
ヒメツルソバは金平糖のようで可愛いお花ですね。
小さな花ですが可愛くて咲いていて存在感があり目に留まりますね。可愛い~~
昨日の5時から降った雪・・田圃一面うっすらと白くなり車を覆う程白くなっていました。
でもいいお天気で午後2時には田んぼの雪も消えていました。
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:12

> ぶりんさん、こんばんは!

このお花グランドカバーとして植えられていますね!
最初雑草かと思っていたらちゃんと種も売ってるし
丈夫なお花みたいです( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:14

> YAKKOTANさん、こんばんは!

ピンクの可愛いお花がいっぱい広がってきれいよ
どんどんふえていくみたい( *´艸`)

京都も雪がすごいね!
今日の朝は凍結してなかった?
きをつけてね!
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:15

> love-t_kさん、こんばんは!

このお花よく見ると小さいお花が集まって
かわいいですね!
けいこさん所は雪大丈夫ですか?
十分気を付けてくださいね(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:17

> musta-kissaさん、こんばんは!

私も良く見かけるけれど名前は今回調べて
ヒメツルソバとわかりました。
ピンクの可愛いお花に癒されますね(*^_^*)


Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:18

> Hiroさん、こんばんは!

小さな金平糖のようなお花がとっても可愛いです。
今朝は雪大丈夫でしたか?
道路の凍結十分ご注意くださいね!( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:20

> Luxan2 さん、こんばんは!

ピンクの小さいお花グランドカバーのように
広がって咲いてとってもかわいいです!
今朝は雪大丈夫でしたか?
凍結こわいですね、
どうぞ気を付けてお出かけしてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:22

> funfunniconicoさん、こんばんは!

このお花可愛いですね丈夫らしいので私も植えたいです。
雪は大丈夫ですか?
チポ君は雪でも元気いっぱいのイメージですけど( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:24

> annさん、こんばんは!

ヒメツルソバ私も良く見かけるけど、
名前は知りませんでした。
ブログに載せるのに調べておぼえましたよ( *´艸`)
そちらは雪大丈夫でしたか?
気を付けて過ごしてくださいね!

Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:26

> franちゃん、こんばんは!

小さいゴマ粒のようなお花が集まっているのよ
ほんとに金平糖みたい( *´艸`)
雪は大丈夫だった?
そちらはきっと積もってるんだと思っているの
凍結きをつけてね!
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 19:28

> 彩さん、こんばんは!

金平糖のように可愛いお花ですね!
毎年広く咲いてる場所があるので丈夫なんだと思います。
そちらの雪はもう解けたのですね良かった(*^_^*)
Commented by mikko-109 at 2023-01-25 20:30
こんばんは
この花、よく見かけますね。
可愛い花だなと思ってました。
ヒメツルソバ!覚えました(^^)
いつも花や鳥のお名前、お勉強になります〜
Commented by nanako-729 at 2023-01-25 23:32

>みっこさん、こんばんは!

この花最初は雑草なのかと思いました。
お庭にグランドカバーとして植えられていたのが
可愛くてそれから気になるお花になりました(*^_^*)
Commented by kimagure-dog at 2023-01-26 16:46
こんにちは
ヒメツルソバ、とても可愛いお花ですね~
時々見かけて、可愛いなぁと思っていました。でも名前は知りませんでした。
ヒメツルソバ、植えて見たくなりました。
Commented by kazutanumi at 2023-01-26 20:18
ヒメツルソバ、、、可愛い花ですね。
確かに金平糖みたい。(笑)

もう梅も水仙も咲いていますか?
雪積もらないといいですね。
Commented by nanako-729 at 2023-01-27 11:33

>めぐままさん、こんにちは!

ヒメツルソバ、とても可愛いですね!
私も時々見つけて雑草かなと思っていたら
ちゃんとお花屋さんにうってるのですね(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2023-01-27 11:37

>かずたんさん、こんにちは!

ヒメツルソバ小さいゴマみたいなお花が集まって
ほんとうに金平糖の大きさですね
とっても可愛いですよ( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2023-01-24 21:53 | 日常 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako