人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング*山紫陽花

ガーデニング*山紫陽花_d0147030_20523585.jpg




こんばんは!
6月になりましたね。
なんだか急に蒸し蒸しする感じです。


ベランダの山紫陽花が色づいてきました。
去年枝を短く切りすぎたかも
花が寂しい(笑)


でもこんなに可愛いのが
咲き始めました。





ガーデニング*山紫陽花_d0147030_20523865.jpg




ミニトマトも順調に育っています。
そろそろ親指の先くらいかな( *´艸`)




ガーデニング*山紫陽花_d0147030_20524433.jpg




そしてやっとやっと、うちにも来ました。
アベノマスク(#^.^#)


使うか?と言われればわからないですけど
来て良かった(笑)




ガーデニング*山紫陽花_d0147030_20524772.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
更新を通知する

Commented by 3841arischan at 2020-06-02 21:14
こんばんは^^
nanakoさん家は、紫陽花咲き始めたのですね~
可愛い色ですね~♡
家は、まだ緑です~
アベノマスク、まだ届いてないです^^;
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-06-02 21:19
こんばんは^^
ヤマアジサイ、可愛いですね^^
この可愛い色は初めて見ました。
梅雨は嫌ですが、紫陽花が咲くからいいですね^^

親指の先ぐらいのミニトマト♪
早く赤くならないかな^^
楽しみですね。

アベノマスクが今日来ました!
来ないんじゃないかとドキドキしていました^^
Commented by kirakira55-3 at 2020-06-02 21:32
nanakoさん、こんばんは
可愛い❤️紫陽花が咲いたのね!
今月はだんだんと咲きだすからきれいだね( ^∀^)
ミニトマト、ちょこっと彩りに重宝するので
便利よね。お味も甘いかな?!

そっか!ついに来たのか!
こっちは、未だ、、

Commented by iyim2012 at 2020-06-02 21:46
アベノマスク、まだ届きませ~ん。
同じ市内の友達の所は届いているのに、うちの近所はまだみたいです。

山紫陽花は、別名沢紫陽花って言うんですね。
先日、植木屋さんのご主人に教えてもらいました。
鉢植えの紫陽花は剪定を誤ると、花付きが悪くなったりしますよね。
紫色が涼しくていいですね。 今日は暑かったです。
Commented by love-t_k at 2020-06-02 21:53
ミニトマト前植えたけど失敗でした
それからはやってないです

マスク届くの遅いですね
東京は今日34人?でしたね
Commented by ho-joan at 2020-06-02 22:00
こんばんは(^-^)

アジサイ、可愛く咲きましたね♬
色も素敵です。

ミニトマトも、重宝しますよね。
順調!順調!

昨日我が家にも、マスク届きました。
布マスクを友人からいただいたので、これはこのまま記念にとっときます(笑)ぶりん


Commented by poco4315nb3 at 2020-06-03 00:24
nanakoさんこんばんは♪♪
 
綺麗な可愛い紫陽花ですね。 すごく爽やかな色。
ミニトマトも順調に育って素晴らしいです。

アベノマスク2週間くらい前に届きましたが、
つけている人のを見ると付ける気になりません。
やはり記念品ですかしら?
でもまだ届いていない方もいらっしゃるのですね。
やはりどうなったかと気になりますよね。
Commented by fsnoteak at 2020-06-03 01:33
おはようございます。
アジサイ、可愛いのが咲きましたね♪
大きいのも見事ですが、
小さいのもまた素敵です(#^^#)。
トマトも順調~
アベノマスク、届きましたか!
もうちょ~~~っと大きかったらねぇ・・・
と付けている方を見る度に思ってしまいます。f(^^;
Commented by akageno-ann at 2020-06-03 10:49
マスク来たのね。埼玉はまだです
紫陽花は今年もたくさん花をつけてくれそうです。
素敵な写真ですね
Commented by mariakulala at 2020-06-03 12:51
山紫陽花は花が控えめで可愛いです。
素敵な色ですねー
我が家にも昨日マスクが届きました。
見たところ結構上質な生地使っていますね
実家の母は年寄りでガーゼマスク昔から使っていて
喜ぶので母に持っていきます。
Commented by macoleon at 2020-06-03 14:19
あじさい可愛いですね(*^-^*)
最近はいろんな種類があるから、お散歩で探してみるのが
楽しみです♪
アベノマスク、うちもまだです。
小さいのなら寄付しようかなって思っています^^
Commented by zakkkan at 2020-06-03 15:11
紫陽花・・好い色ですね
ミニトマト・・やったね・・成りましたよ、赤くなるまで辛抱ですね(笑)

マスクね・・
娘の処に(わが家と同じ区)には届いたのに・・
私の処・・まだ
まだどころか、京都市、例の10万円の申請用紙も届かない・・

お金持ちさんが多いのかな??(笑)
Commented by kazutanumi at 2020-06-03 20:21
ガクアジサイが綺麗に咲いていますね。
マスクうちも届きました!
手に持って思わずチェックしちゃいました。苦笑

Commented by franandtuto at 2020-06-05 14:28
こんにちわ、nanakoちゃん!
今日は暑い!!
紫陽花、可愛いですよねとっても綺麗
紫陽花は6月の花だから雨に濡れても綺麗よね
これがベランダに? ミニトマトも実ってる^^

家も先週かなマスク届きましたよ
またマスクが不足して買えなくなったら困るので防災箱の中に入れました

Commented by gallery-asaba at 2020-06-08 00:56
山紫陽花、綺麗なお色ですね。
↑の白色も、まるでウエディングドレスの様に美しいですね。
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:18

> アリスさん、こんにちは!

家の山紫陽花も咲き始めました。
アベノマスクもう届いたかな!?
早く届くといいですね!
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:22

> Hiroさん、こんにちは!

山紫陽花は普通の紫陽花より小さくて可愛いですね!
ミニトマトなかなか赤くなりませんが楽しみにしています( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:24

> YAKKOTANNさん、こんにちは!

紫陽花もあちこち咲きだしてとってもきれい!
アベノマスク早く来るといいね!
うちもやっと来た感じ( *´艸`)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:26

> ユミさん、こんにちは!

アベノマスクもうそろそろかな、早く来るといいですね!
山紫陽花は、別名沢紫陽花って言うんですね知らなかったです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:28

> けいこさん、こんにちは!

ミニトマト久しぶりかな・・・食べるの楽しみです。
東京はやっぱりマスクも早く届いたみたいですね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:29

> ぶりんさん、こんにちは!

山紫陽花、去年に枝切り過ぎました。(笑)
今年はお花が少なくて・・・ミニトマトも楽しみにしてます!
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:31

> pocoさん、こんにちは!

山紫陽花、挿し木のをもらったのでまだお花は2年目です。
可愛い色で私も気に入ってます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:33

> f さん、こんにちは!

山紫陽花はお花が小さ目ですがとっても可愛いです。
やっとマスクも届きました。薬箱の中へ入れておきます(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 17:35

> annさん、こんにちは!

やっとアベノマスク来ました。聞いてるとまだのところも
多いですね。今年も山紫陽花咲いてくれました~(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:11

>クララちゃん、こんにちは!

山紫陽花はお花が小さくて可愛いです。
アベノマスクお母さまが喜ばれますね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:13

> macoleonさん、こんにちは!

紫陽花もいろんな種類があるので可愛いですね。
アベノマスクめちゃ小さいというわけではないけど、
また使い道あるかもわからないのでうちは置いておきます(*^_^*)

Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:15

> zakkkanさん、こんにちは!

ミニトマトもだんだん大きくなってきました。
赤くなるのが楽しみです。マスクまだなのですね、
きっともうすぐですよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:16

> kazutanumiさん、こんにちは!

マスク届きましたか・・・( *´艸`)
まあ割と生地はしっかりしてるかなと思います。

Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:18

> franちゃん、こんにちは!

ミニトマトも大きくなってきたので楽しみです。
アベノマスク届いた?生地はしっかりしているようなので
私も薬箱に入れておきました(笑)
Commented by nanako-729 at 2020-06-08 19:19

> gallery-asabaさん、こんにちは!

紫陽花もいろんな種類があってきれいですね!
白い紫陽花ほんとに豪華でしたよ~( *´艸`)
Commented at 2020-06-10 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-10 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-06-10 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2020-06-02 21:05 | 日常 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako