人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマのシフォンケーキ


黒ゴマのシフォンケーキ_d0147030_15312505.jpg




こんにちは!
昨日今日とわりと日差しきついですね。
でも気持ちいい、
日差しに秋が感じられます( *´艸`)



今日も買い物ついでに栗を買ってしまいました(笑)
見かけるとつい手にとってしまいます。




黒ゴマのシフォンケーキ_d0147030_15312828.jpg




先日焼いた黒ゴマのシフォンケーキです。



黒ゴマの賞味期限が近づいていたので
ちょっと多いけれどみんな使ってしまいました。





黒ゴマのシフォンケーキ_d0147030_15314905.jpg




どこをカットしてもゴマがいっぱい~♡



たくさん入ってるけれど
食べるときはそんなに存在感じません( ^^) _旦~~





黒ゴマのシフォンケーキ_d0147030_15312383.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村


おすすめグルメ!食欲の秋を楽しもう!


Commented by love-t_k at 2018-09-18 16:06
私もこんなに美味しそうなケーキ作りたいな(^o^)
シフォンケーキは絶対無理だけどね(笑)
Commented by happy_go_luky at 2018-09-18 20:40
胡麻が、こんなに贅沢に入ってる~。
これは胡麻好きにはたまらないですね。
私も久しぶりにシフォン焼いてみたくなりました。
Commented by franandtuto at 2018-09-18 22:22
香ばしいのよね こんなにごまがたっぷり入っていると♫
クッキーやお煎餅にごまが入っていると結構存在を感じるのだけど
ケーキだとあまり感じないのはどうしてなんだろう?

もしかして私
シフォンケーキは数年焼いてないかも・・・・
秋になると焼き菓子の茶色が恋しくなるわ^^
Commented by mariakulala at 2018-09-18 23:16
私ね ななこさんのお菓子 大好きなのわかったー
それはね。栗はでかいの入っているし ゴマ もうたくさん入っているし、、
歯に詰まるくらい(^O^)
オレンジといえばたっくさん乗っているし。
半端ないところが大好きです!
Commented by kirakira5-3 at 2018-09-18 23:17
nanakoさん、こんばんは~!
すご~くたくさんの黒ゴマ入りなんだね~
これはこれは、香ばしく美味しそうね~(*´▽`*)
でもね、こんなに入ってると、私、歯に黒いゴマちゃんが
詰まって笑われそう~うふふ。大丈夫かな?笑
お好み焼きの青のりも気にしちゃうタチ・・

↓のウエディングクッキーは、さすがnanakoさん、素晴らしいわ~♡
皆さん幸せになれます~(^^♪
Commented at 2018-09-19 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-09-19 00:38
おはようございます。
胡麻がいっぱい!大歓迎です~
ふわふわシフォンケーキに胡麻のプチプチが
良いアクセントですね。
ご馳走になりたい~~~~o(^o^)o
Commented by p-bluepaper at 2018-09-19 06:19
同じくごちそうになりたいねー。
うふふ、nanakoさんの腕にはいつも脱帽だわ。
今日も、唾液腺が痛いほど旨そうだ。
Commented by pikorin77jp at 2018-09-19 18:24
nanakoさん 先ほどは母の記事に優しいコメントありがとうございます。

黒ゴマ、、いいですね!どこを切っても黒ゴマ。とっても香ばしくて 栄養がありますね。
焼いてる時も きっと 黒ゴマの香ばしい香りがしたのでしょうね。
Commented by ho-joan at 2018-09-19 21:11
こんばんは☆

nanakoさんの、シフォンケーキはふわっふわっで美味しいですよねぇ~~

こんなにいっぱいのゴマ!
体にも優しくて良いですねぇ~       ぶりん
Commented at 2018-09-24 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-09-18 15:44 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako