人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のパウンドケーキ

紅茶のパウンドケーキ_d0147030_23354030.jpg



こんばんは!
今日は紅茶のパウンドケーキです!


このパウンド型はマトファーの16㎝
普通の型より少し小ぶりです。



でも一人で食べられちゃうサイズなのです。
自分用に焼いたりもします( ^^) _旦~~




紅茶のパウンドケーキ_d0147030_23354548.jpg




まず20分焼いて、表面が固まってきたら
そこで真ん中に切り目を入れます。


残り20分・・・真ん中がきれいに
盛り上がって焼き上がりです。



紅茶のパウンドケーキ_d0147030_23354933.jpg




濃い目に煮詰めた紅茶液も入れてるので
濃い目の焼き上がりです。


カットして中見てみたい(笑)




紅茶のパウンドケーキ_d0147030_23355174.jpg




簡単に袋に入れるだけですが
ラッピング出来上がり!



紅茶のパウンドケーキ_d0147030_23353682.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by franandtuto at 2018-06-18 00:23
ラッピングしちゃったのね~そうかこれはカットしちゃいけないのね!
前にパウンドケーキ用の箱をいっぱい買ったの18㌢用のを
そうしたらギリギリで16㌢で焼いてみたらいい感じの空間ができたので
以来プレゼントには16㌢にしてる^^
でも私のパウンド型は高さがあるみたいで上蓋が浮くのよ(爆)

紅茶のケーキは香りがいいわね~美味しそう!

Commented at 2018-06-18 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fsnoteak at 2018-06-18 00:54
おはようございます~
いい色に焼けて、美味しそうですね♪
おひとり様サイズなんて、
私には一瞬サイズになりそうで危険だわ!(* ´艸`)
Commented at 2018-06-18 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2018-06-18 07:53
おはようございます^^

紅茶のパウンドケーキ美味しそうな焼き加減ですね♡
私も、戴きましたアールグレイ紅茶あるので・・・。
血液検査終わったら焼いてみたい!!
バナナも1本あるのよ・・・^^; へへへ
Commented by kirakira5-3 at 2018-06-18 11:17
nanakoさん、こんにちは!
良い色やわぁ!💕
めちゃ美味しそうね〜(^^)
nanakoさんのはほんとなんでも
美味しそう!🎶❤️
香りの良い紅茶のお味がするパウンドケーキ、
良いなぁ〜❗️

地震、怖いよ、、(;_;)


Commented by love-t_k at 2018-06-18 12:28
とってもいい色に焼きあがって美味しそうですね
やっぱり飲み物は紅茶かな?
Commented by mariakulala at 2018-06-18 12:55
久しぶりのななこさんのケーキだー
美味しそうねーー
紅茶といただきます(^_−)−☆
Commented by ffnn0629 at 2018-06-19 16:27
☆☆nanakoさん こんにちは~♪

一昨日は、鎌倉の明月院から長谷寺へ~
大変な人出で~ 建長寺門前から明月院まで行列~
 紫陽花に長蛇の列や谷戸の寺
 紫陽花にかに座の漢(おとこ)首ったけ
29日に83才に~
ありがとうございます(^^♪
Commented by nanako-729 at 2018-06-19 21:38
☆☆☆ffnn0629さん、こんばんは!

紫陽花の季節、鎌倉の人出はすごいですね。
行きたいけれど避けています( *´艸`)

今月お誕生日ですか?
☆.。.:*・°Happy birthday!☆.。.:*・°☆.。
益々お元気で笑顔で毎日が過ごせますように・・・
おめでとうございます!

nanako
Commented by kimagure-dog at 2018-06-20 15:53
こんにちは
あぁ~食べたいよぉ❗
こんがり焼けて美味しそうですね。
途中で切れ目を入れるって知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-06-17 23:52 | お菓子 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako