人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダいちご狩り*

ベランダいちご狩り*_d0147030_20515335.jpg



最近やっと苺が赤くなってきました。
毎日いちご狩りできるか、楽しみにしています(^_-)-☆
大粒って書いてあったけど、
全然大きくないです、小粒(笑)


こんばんは!


もう4月も終わり明日から5月!
GW前半も前半がおわりましたね!




ベランダいちご狩り*_d0147030_20514761.jpg



↑今日は新しいクッキー型でアイシングクッキーを作り。
これはメッセージを書いたりするのに使えますね。



ベランダいちご狩り*_d0147030_21152517.gif


↓そしてお誕生日の男の子用にアイシングクッキー
今日はこれがんばっていました。

乾かし中


ベランダいちご狩り*_d0147030_20514495.jpg




そして卵白が余ってしまったので
ロミアスクッキーの絞り練習も・・・
形のマシなのだけ選んで冷凍しておきました!



GWでもいつもと変わらない日常です( *´艸`)




ベランダいちご狩り*_d0147030_20515027.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2018-04-30 22:43
ベランダでイチゴが赤くなる様子を観察できるのは嬉しいですよね
おまけにちゃんと食べられるし(笑)
Commented by oyashirochakuro at 2018-04-30 22:59
nanakoさん、こんばんは~
いちご、白い花も咲いて実もなっている~♪
実家で育てているいちごはまだ大きくならなくって食べたことがないので育ってほしいです^_^
クッキーのコメントつくるの楽しみですね^_^
Commented by kirakira5-3 at 2018-04-30 23:36
nanakoさん、こんばんは~!
イチゴ小粒なのね~笑
もう~これ以上大きくならないの?
一粒づつ可愛がって食べてね~(^_-)

アイシングクッキーまたまたたくさん作ってるんだ~♡
ほんと、こんな細かい繊細な作業が出来るなんてすごいね~
みなに喜んでもらえる出来栄えになるよ~☆彡
Commented by franandtuto at 2018-04-30 23:58
ベランダでいちご狩りなんて楽しい!
左の鉢のはもう赤くて食べられそうなんですけど~^^;
売っている1パック分のイチゴを収穫するには
何株くらい栽培しなくてはいけないのかしらね・・・

それと、これはコメント用のクッキーなのね
確かに吹き出しに見える!!
カラフルで可愛い♪

↓ ラベルを自分で作るって偉いな
エクセルとかで作ってる? 専用のソフトがあるのかな~
Photoshopもあるんだけど使いたくないし nanakoちゃんらしいなぁ
Commented by fsnoteak at 2018-05-01 01:50
おはようございます~
ありゃ!小粒なイチゴ;
これから大きくなると良いですね。^^
新しいクッキー型で
nanakoさんのクッキーキャラクターの
おしゃべりが沢山聞こえてきそうです。^o^
Commented by chi-no-heya at 2018-05-01 11:52
こんにちは♪
かわゆいイチゴちゃん❤

これは毎日が楽しみになりますね゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

新しいクッキー型はこれまた斬新な感じです゚゚゚(*^_^*)
素敵メッセージには欠かせないアイテムになりそうですね゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
Commented by taekamede at 2018-05-01 12:54
こんにちは
アンパンマンシリーズのクッキー
食べるのがもったいないほど可愛いですね!(^^♪
お誕生日に喜ばれること間違いなしです!
Commented by bajacnaomi at 2018-05-01 23:10
nanakoさん、こんばんは!
ベランダのいちご、楽しみですね~(#^.^#)
実は私もベランダでいちご育ててます!(^^)!
まだ、赤くなっていません。。。

アイシングクッキー、きっと喜んでもらえますね~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-04-30 21:16 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako