人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥のアイシングクッキー

白鳥のアイシングクッキー_d0147030_22391005.jpg



こんばんは!
2月も後半風は冷たいけれど
なんとなく日差しが暖かく感じます。


さて今日は白鳥のアイシングクッキーです。



白鳥のアイシングクッキー_d0147030_22392016.jpg



先日こんなニュースが


新潟の湖で冬を越すためにロシアから飛来する白鳥。
今年は湖の凍結で泳ぐこともできず、
氷の上で立ちすくんでいた。



湖のほとんどが凍ってしまって餌となる水草が
取れないうえに雪の影響で田畑の稲にもなかなかあり付けず…
地元の人が餌をまくものの、
カモなど小さな鳥に取られてしまう。



白鳥のアイシングクッキー_d0147030_22392457.jpg




氷の上で夜を過ごすので野犬に襲われる危険もあり
安心して過ごせないとか。



早く暖かくなって氷が溶けますように。
寒波の影響はこんなところにも・・・



ちょうど白鳥のクッキーを作っていたので
このニュースが気になってました!




白鳥のアイシングクッキー_d0147030_22392787.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村




こーるどふぉとこんてすと



Commented by pikorin77jp at 2018-02-19 01:38
可哀そうに、、、白鳥。他の鳥もそうなんでしょうけど、、野犬に襲われるのも
不憫です。 早く気温があがってくれますように。白鳥のクッキーに祈りを込めて。
Commented by fsnoteak at 2018-02-19 03:20
おはようございます!
最近真っ白なアイシングがお気に入りの私。^^
白鳥はまさに白ですね~
白いお花も素敵です♪
危険回避のためにも水に。なるほど~
今年の日本の冬は白鳥にも厳しのですね;
でもnanakoさんの白鳥は優雅で幸せそうです。
Commented by deep1325 at 2018-02-19 06:27
nanakoさん
おはようございます。
早く暖かくなって白鳥さんの住みよい環境になりますように。。
でも、nanakoさんの白鳥さんはとっても幸せそうで美しいです♪

白梅もとても綺麗。。。
春はもうすぐですね。。(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2018-02-19 07:29
白鳥にそんな試練が降り掛かっていたとは!
アイシングされた白鳥は、とっても幸せそうです。
素敵な羽飾り♪
Commented by watasino-kurasi1 at 2018-02-19 07:40
か、か、か、可愛い😍可愛い過ぎる💕
あまりの可愛いさに、朝から萌え萌えのわたしです(๑>◡<๑)nanakoさんのアイシングクッキーが、一番好き(*´∇`*)閉じてる目のまつ毛も可愛すぎる❤️
Commented by lovelypoodle at 2018-02-19 07:46
ほんとに優雅な白鳥そのものですね。
目も可愛い~
先日久しぶりにアイシングクッキーを作って、
改めてその難しさに苦労しました。
でも線の描き方は、ひっぱって前に進む様に!
の感が何となくつかめました。
Commented by kirakira5-3 at 2018-02-19 08:10
nanakoさん、おはよ〜!
ほんと、そうだね。
自然界にも色々と影響が出て白鳥達も
犠牲者のようになる…不憫だね。
nanakoさんの作る白鳥のように、
穏やかで優しく可愛い白鳥であって欲しい!
いつもながら、表情豊かな白鳥のアイシングクッキー素晴らしいわ❤️💕
Commented by misarin-1126 at 2018-02-19 09:50
nanakoさん! おはようございます(^-^)
純白のスワンがいっぱいできれいだなぁ~♫
白鳥も寒波の影響を受けてるなんて・・・可愛そうだわ。

此方は、雪はぼちぼちですけど腰と腕がプチ筋肉痛^^::
鼻風邪って頭がボォーっとして憂鬱なんです(>_<)
嬉しいコメントありがとう・・・元気です!!
Commented by love-t_k at 2018-02-19 10:09
綺麗な白鳥さん!
とっても優しそうな目が良いですね!

そうか氷が張っちゃうと白鳥もおちおちしてられないのね
一羽も欠けることのないように祈ってます
Commented by ryuji_s1 at 2018-02-19 10:14 x
nanakoさん
おはようございます
白鳥のアイシングクッキー
素晴らしいデザイン
素敵な白鳥のアイシングです
綺麗な仕上がり最高ですね
Commented by mariakulala at 2018-02-19 16:22
ななこさんの記事読んで
今年の冬は 白鳥にとっても 辛いですね。
この記事と アイシングの白鳥 なんだかダブってホロリ
早く 暖かくなって 餌 たくさん食べれるといいですよね。
Commented by bajacnaomi at 2018-02-20 23:52
nanakoさん、こんばんは!
異常気象は、色々な所にダメージが。。。
少しでも早く、暖かくなるといいですね(^^♪
アイシングクッキーの白鳥さんみたいに安心している
お顔になれるといいな。。。
Commented by sazaneri873 at 2018-02-21 06:09
おはようございます~
アイシングクッキーの白鳥さん
可愛いです~
先日、湖北にコハクチョウを見に行きました。
タイムリーでなんだか嬉しい~です。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2018-02-19 00:01 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako