人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のベランダガーデン・ヒヤシンス

12月のベランダガーデン・ヒヤシンス_d0147030_20201748.jpg



こんばんは!


今夜ふたご座流星群見えるかな・・・
東の空、22時以降から明け方にかけて、
1時間あたり30~50 個の流れ星が見られるそうですよ。


見えるかな・・・・(#^.^#)



12月のベランダガーデン・ヒヤシンス_d0147030_20310413.gif


うちのヒヤシンス根っこが少しだけ伸びてきました!
ベランダに置いてスッポリ箱をかぶせています!


新芽が動き出すまで土の中にある状態にするんだとか。



そろそろ新芽が見えてきたので、
部屋の中に入れようかな・・・



ビオラは元気に咲いてます( *´艸`)

12月のベランダガーデン・ヒヤシンス_d0147030_20201569.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by pikorin77jp at 2017-12-13 21:41
10時過ぎの流星群 みます~~~
ここは とっても★の綺麗な町なんです。でも写真には 撮れないでしょうね、、、
ヒヤシンス 可愛い!!球根から可愛いです、芽がどんどんでてくるところが。
Commented by kirakira5-3 at 2017-12-13 22:11
nanakoさん、こんばんは~!
うんうん、流星群のことTVで知ったわ~
見れるかなぁ~~~?
ヒヤシンス早く大きくな~れ~♬
ビオラ、、、可愛いね!長い時期の花で良いね♪

それにしてもほんとに寒いよ~(´;ω;`)ウゥゥ
真冬だよ!今日も6~7度しか上がらないわ。( 一一)
Commented by happy_go_luky at 2017-12-13 22:30
こんばんは。
nanakoさんちのヒヤシンスも根っこ綺麗ですね。
白くて太い根っこ、見てると癒されます(*'ω'*)
そしてビオラ、満開!
お花のある生活っていいですね。
Commented by kyao67 at 2017-12-13 23:06
ヒヤシンス(^^)! 懐かしいです〜って、私もやってみたくなりました。

流れ星見つけたらお願いしたいことはたくさんあるけど、今夜も冷え冷えなので外に出る勇気がありません💦
Commented by franandtuto at 2017-12-14 12:39
流星群見ました?
私は、その時間迂闊にも眠っていました!
お願いしたいことはいっぱいあったのに~

ヒヤシンス。水栽培で育ててるのむか~し見たことがある。
何色の花が咲くんだろう?
楽しみ~

名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-12-13 20:34 | 日常 | Trackback | Comments(5)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako