人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋皮煮できました!

渋皮煮できました!_d0147030_21363568.jpg




こんばんは!


今年は取り掛かりが遅かったので
これが最初の渋皮煮!


これで栗1.5キロ分です!

渋皮煮できました!_d0147030_21364124.jpg



もう1キロあるのですが
まだ冷蔵庫の中・・・


なかなか手がでないです(笑)
頑張れ私!



レシピは↓こちらからどうぞ!





これ使って何作ろう?
最初はやっぱり渋皮煮パウンドかな(#^.^#)



渋皮煮できました!_d0147030_21542888.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
つもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by kirakira5-3 at 2017-10-18 22:44
nanakoさん、こんばんは~!
きゃぁーーすごい!すごい~!
たくさんの渋皮煮の出来上がり~☆☆
毎年、すごい量だけど大変だわーーーぁ~!
さすが、nanakoさん、やるね~笑
おいしそう~!ちょっとお味見してみたいな・・(*^^)v
わぁ~!パウンドケーキいいなぁ~
Commented by milk--love at 2017-10-18 22:45
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~美味しそうな渋皮煮がいっぱいですね。
煮ている時に泡がモコモコ出てくるんですね。
たのしいヾですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
重曹のせいですよね(^_^;)
頑固な渋皮ごと煮るんですね。
わたし、まだ一度も食べたことも作ったこともないんです。
どんなお味なのかな~?(*^^)一度食べてみたいです。
Commented by 20081111 at 2017-10-18 23:14
こんばんは
この沢山の栗たちが美味しいお菓子に
変身するのが楽しみですね(^-^)
yukarico
Commented by nonshi24 at 2017-10-19 05:45
おはようございます。
渋皮煮の季節ですね~。
とても美味しそう~~♡

八百屋さんで栗を見つけると
おやっ、私を呼んでいる・・って
呼んでいるような気になりませんか?
手間暇かけて出来上がった栗、
食べるとあっという間だけど
季節の年中行事の一つ、ずっと続けていきたいですよね^^

nanakoさんは
このあと美味しいパウンドケーキに変身させる魔法の手があって
それを拝見するのが楽しみで。。

Commented by pinochiko at 2017-10-19 06:44
この手間ひまを惜しまないのが、本当に凄いです。
この後、別のお菓子に使われていくのが、これまた楽しみです!
Commented by ryuji_s1 at 2017-10-19 07:56 x
nanakoさん
おはようございます
渋皮煮
美味しそうです
一杯お作りですね
Commented by pikorin77jp at 2017-10-19 08:43
おはようございます。
今年も 渋皮煮 始まったんですね。これだけするのに どんだけ手間と時間がかかったことでしょう。。。美味しいですよね~~~つまみたくなっちゃいます。おひとついかが??? ^^
Commented by misarin-1126 at 2017-10-19 09:15
nanakoさん! おはようございます^^
おっ! 栗の渋皮煮お疲れ様でした(^O^)/
毎年恒例の渋皮煮ですね・・・丁寧な仕上がりで拍手です^^
パウンドに入ったらもっと美味しくなりますものね(^_-)-☆
肩コリひどくなりませんように無理なくね^^
寒い信州より!(^^)!
Commented by mariakulala at 2017-10-19 09:32
すごいなーーーこれ皮剥くだけで大変なのに。
お菓子作りには欠かせないですものね。
パウンドケーキにゴロゴロ
わー食べたいです。
Commented by Blue-salvia at 2017-10-19 19:13
nanakoさん、こんばんは〜♪
こんなに沢山の渋皮煮、凄いですっ!!
頑張りましたね〜。
でも、お菓子を作る人には欠かせないですものね。
レシピも拝見しました。
今年は無理ですが、いつか私も作れたら良いな。
Commented by watasino-kurasi1 at 2017-10-20 07:31
でた( *´艸`)nanakoさんの渋皮煮♡待ってました!!!本当のコト言うと、わたし、nanakoさんの栗のお菓子を見ていて、渋皮煮を作るようになったんです( ̄▽ ̄)だって、nanakoさんの渋皮煮入りのお菓子の美味しそうなことったら、、、(・∀・)『一度どうしても食べてみたい!!!!』と、願わずにいられないモノ♡なのです。
Commented by kyao67 at 2017-10-20 09:01
作業のお時間を思います…お疲れさまです!
いただくときはあっという間なんですよね〜(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-10-18 21:59 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako