秋の味覚~

d0147030_17395049.jpg


こんばんは!



台風、今は近畿地方のあたりでしょうか?
動きがゆっくりでこのあとどちらに進むのかな・・・
早く通り過ぎますように!




秋の味覚~( *´艸`)



はい、さんまです!
今は一年中手に入りますが、
やっぱり秋のサンマは美味ですね!



d0147030_17395409.jpg


大きなすだちをたっぷり絞って
さっぱりと。
常備菜の煮物はひじきと切干大根




こちらはお友達のところでごちそうになりました(笑)
ありがとう、ごちそう様でした!



d0147030_17395740.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/25637388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2017-09-17 19:42
今まさにこちらの雨風が激しくなって来ました。
昼間は大丈夫でしたが、今夜は不安と共に過ごさないといけません。
台風はほんとに困ります。
今年のさんまは痩せていると聞きますが・・・
Commented by love-t_k at 2017-09-17 19:44
秋の味覚色々あるけどやっぱり一番に出てくるのは秋刀魚ですね
私もついにこの間食べましたよ
美味しかった~~~!
Commented by pinochiko at 2017-09-17 20:02
素敵な秋の食卓!いいなぁ!
さんま食べたい!焼いてくれる友達、いないものかな?(笑)
Commented at 2017-09-17 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marie_josephe at 2017-09-17 22:43
nanakoさん、こんばんわ。
秋の和食には欠かせない秋刀魚、美味しそうですね❤
ひじきの煮物と切り干し大根、私も多目に作って
何日もいただくくらい大好きです💕
お野菜もたっぷりで、お友達は素敵な奥さまね!
nanakoさんと一緒で、女性らしいのね🎵
Commented by mariakulala at 2017-09-17 22:56
さんまね 今 もにすごく高いんです
先日 スーパーで1匹¥398でした。
今年は 不良だそうです
高級魚です。
すだちかけて、、いいな。
今年の新物まだたべてないです。

Commented by misarin-1126 at 2017-09-17 23:21
こんな時間に秋刀魚を見てしまった・・・食べたい!
秋刀魚大すき(^_-)-☆
凄いご馳走で羨ましいですよ。
私も誰かのおうちでご馳走に肖りたいものですが・・・^^

例年通りで、パンジーちゃんママと大戸屋に食べに行こうっと(^_-)-☆
Commented by fsnoteak at 2017-09-18 02:16
サンマ!秋ですね~ 
旬の味が美味しそう(^^♪
そして私も大好きなスダチ。
こちらでは手に入らないサンマ、あ~美味しそう~

台風が心配ですね。
暴れずに早く過ぎ去ってくれます様に。
Commented by tanet25 at 2017-09-18 05:55
おはようございます!
美味しそうなサンマ、まさに秋の味覚。
昨夜半の台風もどうにか無事に過ぎて
ほっとしましたね。
これから秋本番、美味しいものがいっぱい!
nanakoさんの美味しくて可愛いお菓子を
楽しみにしてブログ拝見します、ネ!
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-18 09:02 x
nanakoさん
おはようございます
サンマ美味しそうです
Commented by angelami at 2017-09-18 18:49
わぁ~サンマだぁ~
今年は超高級品ですよね!
先日スーパーで3尾980円になってるのを発見して二度見しました
(◎_◎;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-09-17 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(11)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako