正方形のクッキーは難しい・・・

d0147030_13532529.jpg




今日は四角、正方形のクッキーです!



意外と正方形って難しいですね!
焼き上がりには少しずつの歪みがあり
正方形ではない・・・・



d0147030_13582129.jpg



全部の角が同じように縮めばいいけど
ビミョービミョー(笑)



それが手作りの良さって
片付ける?( *´艸`)




d0147030_13532203.jpg




クッキーをくるくる回しながら
目の錯覚で一番目立たない方向を
上下に決め・・・


さあアイシング始めます(#^.^#)
がんばろう!




d0147030_13531959.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/25560242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fsnoteak at 2017-09-08 14:11
こんばんは!
なるほど、考えたこともありませんでした。
そこまで気を使って作られているのですね。^^
手作りの良さ?良さですよ~!笑
アイシング、どんな仕上がりになるのかな~o(^o^)o
Commented by p-bluepaper at 2017-09-08 14:11
何が描かれるでしょう?
楽しみだわ。
Commented by milk--love at 2017-09-08 15:23
nanakoさん こんにちは(^-^*)/
私も、何が描かれるのかとても楽しみです。
もしかして、一枚の壁画みたいになるのかな~(^^)
とか、
一枚ずつの絵なのかな~とか色々想像しています(*^-^*)
完成が待ち遠しいです。
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 15:36

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by mariakulala at 2017-09-08 16:02
ななこさん クッキーの数思わず 数えてしまいました。
どんな アイシング 描くのでしょうか、、
楽しみにしています♡
Commented by kimagure-dog at 2017-09-08 16:06
こんにちは
素人は切ったら終わりなんて思っていましたが、微妙なのは差があるのですね。
どんな風にお化粧してもらうのか、楽しみですねです❗
Commented by worm_light1027 at 2017-09-08 16:28
nanako さん こんにちは^^

四角のクッキー 手作り感が溢れていていいなぁ~と思いました^^
これからどんなふうにアレンジしていくのか・・
続きが楽しみです♪
Commented by misarin-1126 at 2017-09-08 17:19
nanakoさん!こん^^
四角いクッキーがいっぱいだぁ~!
甘い香りも漂う中でのアイシング素敵♡

何が描かれるか楽しみです!
あの後ブログ投稿でしたわ^m^ ふふふ

薬の為に頑張って食べてるけど胃が痛くなるって逆効果かしらね(笑)
やる気スイッチ入れて頑張ります(^O^)/
Commented by tkytora at 2017-09-08 21:05
四角って難しいのか…
なるほど~!って思いました(ฅ∀<`๑)

この後、どうなるのかなぁ♪
Commented by fufubear at 2017-09-08 21:19
こんばんは♪
確かに正方形のクッキーを作るのって難しそうですね
焼く前は綺麗な正方形でも 焼くと微妙に歪みが出ますから
でも と~っても綺麗に焼けていると思います(^^)

これからアイシングで仕上げられるんですね
楽しみにしています♥
Commented by kirakira5-3 at 2017-09-08 21:26
nanakoさん、こんばんは~!
すご~い!たくさんの正方形が・・・笑
思わず数えてみたくなるなぁ~♪
うんうん、手作りの良さだよ!!
nanakoさんは、なんでもすごくキチンと
美しい形に造れる人で、少しくらいの歪みなんか
これは、味だもん~♥素敵な形の数々よ!!
で・・どんなんが出来上がるのかな~?ウヒヒ・・
Commented by bajacnaomi at 2017-09-08 23:41
nanakoさん、こんばんは!
凄い数の正方形のクッキー(*^^*)
同じ材料で作られていても、
縮み具合が微妙に違うんですね・・・
どんなアイシングが施されるのか、
楽しみだなぁ。。。(*^。^*)
Commented by yukadiary at 2017-09-09 00:31
こんばんは!

わぁ~~美しいですよ!!
並べるとさらに圧巻♪
この丁寧な仕事の上に、あの繊細なアイシングなのですよね~^^
Commented by cache2sweets at 2017-09-09 09:29
nanakoさん、おはようございます♪
わぁ、今回は正方形のクッキーなのですね~。
どんなアイシングをされるのか、とっても楽しみです(*´▽`)♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-09-08 14:07 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako