人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月

黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_09520037.jpg





今日から9月、10月かと思うような涼しさ・・・
最高気温21度なんて、急に秋がきたような関東


台風の影響ですね!



黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_09590168.gif



この気温だと温かい珈琲が美味しい~♬
焼き菓子のケーキが食べたい・・・ということで

黒豆のシフォンケーキ焼きました。




黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_09515418.jpg





14㎝トール型
ちょっとあふれすぎかも( *´艸`)



黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_09515719.jpg





黄な粉も入れて和のシフォンにしたかったけど
買い置きがなくて、また次回に(笑)



黒豆はサラダ用の甘さ控えめタイプ
以外とお菓子にも使えるのです( *´艸`)




黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_09514971.jpg





前回の記事にたくさんの優しいコメントを
ありがとうございました。
ほんとに、心から感謝いたします。



母はいつも私の心の中にいるから
大丈夫です・・・


黒豆のシフォンケーキ * 今日から9月_d0147030_17303720.gif


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by marie_josephe at 2017-09-01 19:25
nanakoさん、こんばんわ♪
黒豆が大好きだから、こんなシフォンケーキを
焼いてみたくなっちゃったわ(^o^)/
きな粉も、和のスイーツでは最強ですよね?!

涼しくなると、スイーツ作りもいっそう楽しく
なりますね(^-^)v
Commented by ryuji_s1 at 2017-09-01 19:43 x
nanakoさん
黒豆のシフォンケーキ
素敵なcakeです美味しそうです
Commented by milk--love at 2017-09-01 20:45
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~nanakoさん、よかった~ヽ(;▽;)ノ
ずっと待ってたの♥
ふわっふわのシフォンケーキ、美味しそう~
黒豆ってスイーツに使えますよね。
わたしも先日抹茶マフィンに使いました(*^^)

関東は気温21度だったんですね。
肌寒いくらいですね。
こんな日は、熱いコーヒーとシフォンケーキって最高ですね。
考えただけで美味しい時間です(*^^)
Commented by mariakulala at 2017-09-01 21:22
ななこさん 黒豆のつぶつぶが美味しそうですねー。
秋になると 困った食欲が増して、、
スイーツも大好きで、、
写真見てると 食べたいな。
Commented by kirakira5-3 at 2017-09-01 22:09
nanakoさん、こんばんは~!
まぁ~ふわふわの美味しそうなシフォン~♥
黒豆の色がまた可愛いなぁ~♪
うんうん、涼しい日は温かいコーヒーと
nanakoさんのこのシフォンがピッタリね~!
それにしても21℃なの~?ひぇ~!だわ~(@_@)
10月の中旬くらいかな?変だよね!

そうよね、お母様はいつも心の中にいらっしゃるよね。
これからは、優しく見守ってくださるわよ(^^♪
Commented by pikorin77jp at 2017-09-01 22:56
nanakoさん こんばんは。
9月の再開 お待ちしていました。
黒豆シフォンケーキ やっぱりもう 熱いコーヒーでいただきたいですよね

これからの 秋のおいしいお菓子いっぱい 期待しています。渋皮煮 でてきますよね、、大好きです。
Commented by bajacnaomi at 2017-09-01 23:33
nanakoさん、こんばんは!
お帰りなさい・・・

今日は涼しいを通りこして
ちょっと肌寒い一日でしたね。
シフォンケーキを暖かいカフェオレで頂きたいなぁと
思ってしまいます(*^。^*)
Commented by yukadiary at 2017-09-02 00:01
こんばんは!
そしてお帰りなさい^^

黒豆シフォンケーキ、とってもおいしそうです^^
私の母が最後に食べたがった
そして食べさせてあげられなかったのが
シフォンケーキでした。
あまりお菓子作りが得意ではないのですが
いつか母の命日に、nanakoさんの作るような
シフォンケーキを焼けたらなって思っているのです。
いつか、きっとです^^

49日でひと区切りですが、気持ちはそんなに簡単ではないですよね。
100日までは思いっきり悲しんでも泣いてもいいのだそうですよ。
そして101日目から少しずつ、前を向いて笑えるように。

素敵なお菓子で人を笑顔にしている。
そんなnanakoさんをきっとずっと見守ってくださってますね^^
Commented by fsnoteak at 2017-09-02 01:14
お帰りなさい~
急な秋の訪れに、黒豆シフォンケーキ!
"あふれすぎ"がまた魅力的♪
とっても美味しそうです。(#^^#)
黒豆は特に好きで、甘さ控えめは超最高!
お菓子やお料理にも使えて優秀な食材ですね。
これから食欲の秋本番、
nanakoさんのスイーツがますます楽しみです。^^
Commented by franandtuto at 2017-09-02 10:48
おはよう~nanakoちゃん!
黒豆のシフォンケーキ美味しそうですね~
口に入ったらもっと美味しいと思いますが(笑)

夏はこのまま行ってしまうのでしょうかね?
Commented by misarin-1126 at 2017-09-02 13:57
nanakoさん! 
おかえりなさい(^_-)-☆

さっそくスィーツを焼かれたのですね^m^ ふふふ
黒豆のシフォンケーキ美味しそうです♡
何時も通りにお洒落で美味しいスィーツを作ってるnanakoさんを拝見でき安心してます
天国のお母様も私たちもです。

私も、そろそろバザーの用意に立ち上がらないとって思うこの頃です^^::
ブログに嬉しいコメントをありがとうございました。
Commented by toritai2017 at 2017-09-02 17:12
上から見たお写真では大きさは分かりませんが
良い感じに見えますよ。^^
黒豆のシフォンケーキ美味しそうです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-09-01 19:06 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako