人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキいろいろ

シフォンケーキいろいろ_d0147030_21235243.jpg



こんばんは!
今日は涼しかったですね。



長袖でもいいくらいの気温。23度だとか肌寒い・・・
今夜は掛け布団しっかりかけてないと風邪ひきそう( *´艸`)



ちょっと手土産にシフォンケーキ
こんな日は温かな珈琲が美味しいですね!



シフォンケーキいろいろ_d0147030_21284970.gif



久しぶりに図書館へ
やっぱりお菓子の本ばっかり借りてしまった(笑)

シフォンケーキいろいろ_d0147030_21235697.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by milk--love at 2017-08-16 21:46
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
美味しそうなシフォンケーキがいっぱいですね~
全部食べれそう~(*^^)(*^^)

nanakoさん、たくさんのスイーツの本、借りてみえたんですね。
新作スイーツ楽しみです(*^^)

私も図書館に行くと、スイーツの本ばかり借りてくるよ~
今ね、要米の伝統的なスイーツにハマってて。。。。♪
あとね、抹茶を使ったスイーツも。。。♪
図書館って便利だし、お金はいらないし、いいですよね。
(ブックオフとか見て回るのも好きです(笑))
Commented by bajacnaomi at 2017-08-16 22:28
nanakoさん、こんばんは!
わ~、久しぶりのシフォンケーキ~(*^^*)
どれにしようかな。。。(*^。^*)
ホント、今日は涼しい一日でした。
でも、湿度が高くて過ごしにくい( 一一)
あったかいカフェオレにシフォンケーキが合いそうですね!
体調崩されませんように。。。
Commented by 20081111 at 2017-08-16 22:47
ナナコさんのシフォンケーキ
美味しそうです(o^^o)
食べたくなってきましたー♪
萩の花も綺麗ですね
yukarico
Commented by fsnoteak at 2017-08-17 00:54
美味しそうな色合いのシフォンケーキ(^O^)
コーヒーと共にほっこり頂ける陽気も良いですね。
そちらの図書館ではお洒落なお料理本が沢山あるんですね〜
またnanakoさんの世界が広がりますね。^_^
Commented by Blue-salvia at 2017-08-17 00:56
nanakoさん、こんばんは〜♪
シフォンケーキが美味しそうに焼けてますね。
マーブルのシフォンケーキを食べてみたいわ。

こうして、カットしてラッピングすると手土産にいいですね。
私はいつもホール毎、手土産にしてました。(^-^;
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-17 08:07
nanakoさん、おはよ~!
うわ~手土産にこんな素敵なシフォンをいただけるなんて
それは良いなぁ~♥ 貰う人が羨ましい~ぃ!
ほんとにnanakoさんのは格別に美味しそうだもん~(^_-)-☆

図書館イイネ!随分前から行ってないわ。
凝ってるときは、しょっちゅう行ったけど・・。
うんうん、寒そうだね。。
こちらは、34℃の予報よ~(-_-;)
Commented by ryuji_s1 at 2017-08-17 08:36 x
nanakoさん
おはようございます
シフォンケーキいろいろ
素晴らしいシフォンケーキ美味しそうです
色んな種類が楽しめて最高です
Commented by leialoha-2007 at 2017-08-17 08:37
nanakoさん、おはようございます🎶

マーブルシフォンはいまだ焼いたことが無い・・・。
これは敷居が高いな~。
でもチャレンジしなくちゃね。

スイカメロンパンを作ってる暇がありませんでしたが、nanakoさんが作ってくれるんではなかろうかと期待しております。
こっちはすっかり秋の気配ですよ。
Commented by chi-no-heya at 2017-08-17 09:42
おはようございます~♪
しっとり、ふんわりな様子がお写真からも伝わります~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

シフォンケーキって、子どもの頃より大人になってから好きになった印象があって
大人の食べもの、って勝手に思ってます(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-08-17 16:49
nanakoさん!  こんばんは☆彡

私!ただ今珈琲timeでPC開きましたよ(笑)

シフォンケーキいろいろ・・・^^ 戴きますと手を伸ばして食べたいです。

此方も23℃吹く風が寒く窓を閉めてます!
もう、暑くならなくても私はいいですって心の中で思っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-08-16 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako