人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの朝顔!

夏休みの朝顔!_d0147030_21291371.jpg



こんばんは!



お友達の娘ちゃんが作った羊毛フェルトの可愛いワンちゃんと
紙バンドの小物入れ♬・・・・中学生女子です。


宿題・部活・がんばってるかな・・・




こんばんは!


やっと台風も通り過ぎましたね!


コースから外れているとはいえ
夜はやっぱり風が強かったです。




夏休みの朝顔!_d0147030_20525239.jpg





予想してなかった!
朝おきると朝顔の鉢が転がっていた。


最近の朝顔


花芽、小さいつぼみはできてるけど
一向に咲く気配なし。



夏休みの朝顔!_d0147030_20525887.jpg



青々と葉っぱを茂らせています。


日に日に伸びるツルは
壁沿いを上に行きたそう~笑


お花いつ咲くのかなぁ!



夏休みの朝顔!_d0147030_20525558.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by milk--love at 2017-08-08 21:40
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~羊毛フェルトのワンちゃん、とっても上手にできてますね。
今にも、動き出しそうです。
そして、ワンワン▽・w・▽と鳴いて、甘えてきそうです。

朝顔、葉っぱが青々としてますね。
今、まさにお花を咲かせるために、栄養をいっぱい蓄えているのかもですね。
ツルが伸びたら、咲き始めるのではないでしょうか?
何色の朝顔の花が咲くのでしょう?
楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノですね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-08 22:04
nanakoさん、こんばんは~!
可愛いのを戴いたね~♪
中学生か・・上手に作るね~(^_-)-☆

あらっ!ほんとだね、葉っぱは立派で青々してるね、
お花が遅いんだね~。咲きだしたらすごいのが咲きそうだわ~(^_-)-☆
朝顔っていうと、やっぱり夏らしくて大好き~!
子供の頃ね、実家にも咲いてたからお花を絞って
ジュース屋さんして遊んでた~笑
すごくきれいな色が出るから、ジュースみたいなの。
懐かしい~。
Commented by 201512kaishi at 2017-08-08 22:38
朝顔は夏を象徴するような季節のお花。
青々とのびる葉が きもちいいですね。
暑さを忘れてしまうような 美しい色。
お花が咲くのが楽しみです。
勝手に ブルーの朝顔が咲く姿を想像しています!ぽぽんたより
Commented by mariakulala at 2017-08-08 23:28
ななこさん 台風被害がなくてよかったです。
うちの朝顔も今年はつるばかりのびて花が咲きません。
西洋朝顔は 秋が近くなり咲くのですが、、、
Commented by love-t_k at 2017-08-08 23:49
朝顔元気ですね
青々として葉も元気!
種は取るんですか?
Commented at 2017-08-09 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-08-08 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(6)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako