ブラックベリーとジニア


d0147030_20554275.jpg





こんばんは!



今日は30度いかなくてちょっとマシに感じました!
お散歩中に黄色いジニア、


このお花昔よく植えてたなぁ~!
ジニア・リネアリス


和名は百日草


百日草ってあの仏花によく使われるあれです。
丈夫で乾燥にも強く

初心者でもきれいに咲かせられます( *´艸`)



追記・・・この写真のお花、ルドベキア タカオだそうです。
ルドベキアにこんな小さな種類があったのね!

教えてくださってありがとうございます!




d0147030_20555037.jpg





そしてご近所のブラックベリー。



たわわに実ってます。
こんなに果実が固まって成る種類なんですね、すごい!



d0147030_20555472.jpg





これを見るとまた植えたくなる(笑)
これはなんていう種類なんでしょうね!




ご存じの方いらしたら教えてくださいね~(#^.^#)



d0147030_20555979.jpg

d0147030_20555661.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/25171220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kirakira5-3 at 2017-08-03 22:56
nanakoさん、こんばんは~!
あ~百日草ね!!
別のいい方知らなかったわ~。
黄色いお花は明るくなるようで大好きだな~♪
ブラックベリー、めちゃめちゃ美味しそうだね~笑
あぁ~なんか見るからに身体に良さそうだわ~。

もう~こちらは暑くて暑くてさぁ~
毎日が憂鬱だよ・・(ー_ー)!!

↓のはすぐにピアノってわかったよ~(^_-)-☆
細かい作業の出来るnanakoさん、ほんとに素晴らしいわ~☆
Commented by mikarose at 2017-08-03 23:00
nanakoさん

こんばんは。
今まで何にも思わなかったのですが、ブラックベリーにも品種があるんですね。
とげあり、無し、一季成り二季なりなど。
うちのもぶどうのように房でなりますよ。
品種はわかりませんけど。
Commented at 2017-08-03 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-08-03 23:19
nanakoさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
黄色いお花、よく見かけますよね。
まるで小さなひまわりみたいで、かわいい~(*´`)
ブラックベリー、私も出先で見たことがあります。
真っ赤な実が成ってたけど、これが黒くなると食べ頃なんでしょうか?
赤いままのほうが美味しそう~って思っちゃった(*^^)v
Commented by akageno-ann at 2017-08-04 00:10
ちょっとほっとする何日かですね・・・花たちもほっとしてます
ひまわりが一生懸命咲いてます・・
今日は花屋でいろいろ買ってしまいました・・
↓のクッキー・・・わかった・・完成が楽しみ♪
Commented by fsnoteak at 2017-08-04 00:52
おはようございます!
百日草と聞いて、遠くの記憶が呼び戻された気分です。^^;
見れたのは何十年ぶりだろう~
ブラックベリーは魅力的ですよね。
見て良し、食べれて良し♪
私も欲しい植物の一つなんですけど
ここじゃ無理だろうなあ・・・・(~~;
Commented by toritai2017 at 2017-08-04 08:55
美味しそうに実ってますね♪^^
収穫時期になるといっぱい採れるので、うちでは子供が
摘んでは食べていました。(笑)
今は木がなくなったので、懐かしいです。
たくさん採れたらジャムが美味しいですよね💛
Commented by mariakulala at 2017-08-04 13:52
ななこさん 上の黄色い花 ルドベキア タカオ だと思います。
なぜなら うちにも咲いてますよー
ジニア リネアリス これとは違うかな、、、
わはは すみません。ごめんね。。水を差して すんません。
お菓子 作られる ななこさんベリー類 欲しいですよね。
ブラックベリー 比較的簡単に育つと思います。
私も欲しいのですが つる性で、、
今はラズベリーの苗木 注文してます。 これは 木立生で、、
Commented by marie_josephe at 2017-08-04 17:09
nanakoさん、こんにちわ♪
お花を育てるのも得意なnanakoさんだから、ご自分のお家の
お写真だと思いました。
ブラックベリーは、nanakoさんの作成意欲を掻き立てますね♪
お家のこともスイーツやパン作り、ガーデニング、何でも出来て
そして、とても美人さん! ご家族はお幸せね(^_-)♪

P.S. 美人さんだということは、poppoさんのブログで.φ(゜゜)ノ゜
Commented by otti468 at 2017-08-05 13:08
勘違いが得意の私が、見た瞬間~桑の実!!
と、思いましたが違うのでしょうね・・・
小さい頃庭にたわわになっていて、こっそり食べては母に「舌を出してご覧^^」と
言われて紫になった口を一生懸命手で押さえていた記憶が・・・
懐かしいです(^_^)
写真の実はなんなのでしょう??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-08-03 22:21 | 日常 | Trackback | Comments(10)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako