人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いトマト * 夏野菜の頂き物

黄色いトマト * 夏野菜の頂き物_d0147030_13043666.jpg





こんにちは!



梅雨明けしたと思ったら今日も猛暑日が続いていますね!
日本全国に35℃のところが何か所も・・・



どうぞ皆様水分補給を十分に~



私もお買い物の時間夕方に変えました。
そんな中、知人からから野菜が届きました~( *´艸`)




黄色いトマト * 夏野菜の頂き物_d0147030_13044117.jpg




黄色と赤のトマト、
黄色のは酸味が薄いので煮込みでもいいですね!



細長い大長ナス、果肉が柔らかく
水分が多いので味が染みやすく美味しいです!



細長いラグビーボールのようなスイカ
甘い、皮の際まで甘味が強く美味しいスイカでした!



黄色いトマト * 夏野菜の頂き物_d0147030_13044341.jpg



たくさんのお野菜ありがとう!


自分たちで育てたものってより美味しく感じる~♬



おまけの画像はうちのミニトマト
がんばっているよ~~( *´艸`)


黄色いトマト * 夏野菜の頂き物_d0147030_13044529.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


Commented by love-t_k at 2017-07-21 13:39
黄色いトマトも美味しそう!
今は昔と違って種類が豊富ですもんね

我が家のミニトマト全然赤くならずです😱
Commented by p-bluepaper at 2017-07-21 14:12
黄色いトマト、色がきれい、柿との中間ってかんじ。
長なすは、家庭菜園の定番にしようと思うほど
本当にやわらかいです。
肉詰めにしたら、とろけて摘まめないぐらい。
ミニトマト上手に生ってますね、うちのは病気かな…、芯がデカくて固い。
来年こそは!
Commented by mariakulala at 2017-07-21 14:48
黄色いトマト、、ミニトマトは見たことが
ありますが大きいのは初めて、、
長いナス今年初めてうえましたよ、、
こんなに大きくなるんですねー
新鮮なお野菜 やはり一番嬉しいですよね。
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-21 15:12
nanakoさん、こんにちは~!
わぁ―――良いなぁ~!こういう新鮮なものを
いただけるなんて嬉しいよね~♪
うんうん、黄色のトマトは初めてよ、そっか、
酸味があるから煮込みに良いのね~!
長いナスも煮るの?これ、売ってるけど買ったことない。
スイカ・・いいね!この形が最高だよ~♪
昨日、新鮮な茄子と万願寺唐辛子を炒め煮した、
美味しくて最近のわが家のブームになってるの・・笑

nanakoさんのミニトマト!!す~ごいね!
たくさんなってるやん~(^_-)-☆
Commented by milk--love at 2017-07-21 17:42
nanakoさん こんにちは(^-^*)/
わ~美味しそうな夏野菜がいっぱい(≧∇≦)
見ている私まで、うれしくなっちゃった(^▽^)
お野菜が貰えると嬉しいですよね。
ラグビー形のスイカ。甘いんですね~いいな~。

nanakoさんのミニトマト、スゴク艶やかで元気に
育ってますね。
収穫が楽しみですよね(*^-^*)
Commented by aozoracafe123 at 2017-07-21 18:28
こんにちは☆
夏野菜、どれもおいしそう~。
艶々してますね。
大長ナス、めっちゃ食べたいです。
Commented by chacos-violetroom at 2017-07-21 20:36
ビタミンカラー美しい!
しかし暑いですね…
昨日から熱中症でダウンです😂
Commented by misarin-1126 at 2017-07-21 21:14
こんばんは☆彡
やっと涼しい風が吹いてきました(;一_一)
今日は一番あぢぃ日で、今まで開けたことなかった窓もドアも開けました^^:
新鮮野菜の贈りモノいいなぁ~!
我が家の菜園は、胡瓜だけトマトはまだ赤くならず・・・^^::
nanakoさん宅のトマトもお見事な出来栄え(*^^)v

うさぎ、地面に落下してましたわ(苦笑)手術無事に終わりました^m^ふふふ
今年の軽井沢は避暑地ではありません(@_@;)
Commented by bajacnaomi at 2017-07-21 22:44
nanakoさん、こんばんは!
新鮮なお野菜がたくさん届きましたね~(#^.^#)
黄色、もう柿?って思っちゃいました(^^;
ミニトマトもたくさんなってますね(*^^)v
Commented by meru103 at 2017-07-21 23:24
こんばんは~♪
黄色の大きいトマトもあるんですねぇ~。
色がキレイだし、美味しそう~♪
たくさんの野菜、嬉しいお届け物ですね(*^-^*)
Commented by nonshi24 at 2017-07-21 23:32
こんばんは~。
わぁ、黄色いトマト繋がりですね♪
こんなに大きな子、見たことないです。
たくさんのお野菜たち、新鮮で美味しいでしょうね~。
良かったですね~。
Commented by yukadiary at 2017-07-22 01:09
こんばんは^^

なんて美しくてみずみずしいですね!^^
おいしそう!
トマトもどんどんできてますね♪

>ナスの蒲焼。
これはうなぎが苦手な方にもいけます^^
味は蒲焼のたれなので^m^
Commented by fsnoteak at 2017-07-22 01:10
新鮮なお野菜のお届け、嬉しいですね♪
黄色いトマト、甘みがあって美味しそう~
冷やしたスイカ、暑い日には最高でしょうね。
ミニトマトは大豊作!
新鮮&美味しい野菜で、暑い夏日を乗り切ってくださ-い!(^o^)/
Commented by 20081111 at 2017-07-22 01:39
こんばんは
ななこさん、今年はうちも
ミニトマトを育てているのですが
なかなか赤くなりません、、、
時間かかるものなのでしょうか

黄色いトマト珍しいですね!
瑞々しいお野菜
沢山で、気持ちが明るくなりますね^_^
yukarico
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-07-21 13:32 | 日常 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako