人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいブラックベリージュース


冷たいブラックベリージュース_d0147030_12443207.jpg





こんにちは!
とうとう梅雨明けしましたね!


なんだかバタバタな
梅雨明け宣言だったけど、相変わらず
暑さ厳しい!



そんなときはすっきりベリーのジュース!


冷たいブラックベリージュース_d0147030_12442805.jpg



ご自宅でブラックベリーを栽培してる方も多く最近はよく見かけますね。
うちにもありました( *´艸`) ←過去形



レンジで簡単にジャムや
ジュースができますよ!




冷たいブラックベリージュース_d0147030_12443722.jpg





ベリーに大さじ1の砂糖をふり、
レンジで2分~3分



この赤い果汁をジュースにします!
ポテトマッシャーで軽くつぶしてしばらく置くと
とろみがでてジャムにも。



冷たいブラックベリージュース_d0147030_12444155.jpg



これはお砂糖が少ないので冷蔵庫に入れ
2,3日で食べきってください。


種が気になる方は裏ごししてね!



長期保存の場合は砂糖の量を増やして
お鍋で10分ほど煮込むと完成。
ブラックべリー100g・砂糖50g(ベリーの半分)




冷たいブラックベリージュース_d0147030_12444564.jpg





ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!


レシピブログに参加中♪

Commented by misarin-1126 at 2017-07-20 14:43
nanakoさん! こん^^

あぢぃ時にぴったりのベリージュース(*^^)v
色もきれいで涼しそうです♡
なんでこんなにあぢぃのだ・・・。
軽井沢で連日30℃って信じられませんってみんな申してます。
観光客の皆様も、軽井沢も暑いねって話してました(苦笑)
Commented at 2017-07-20 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-20 15:43 x
nanakoさん
冷たいブラックベリージュース
暑い日にうれしいドリンクですね
美味しそうです
丁寧な作り方ありがとうございます。
Commented by love-t_k at 2017-07-20 15:52
ヒンヤリ、ゴックン!
ブラックベリーって買ったことないです
美味しそうですね!😍
Commented by mariakulala at 2017-07-20 16:03
ブラックベリーは蔓状なので、うちでは無理ですが お隣さんに
たくさん、あります。
レンジで チンは簡単でいいですねー
多分、、いただけると思うので作ってみます。
Commented by pinochiko at 2017-07-20 16:09
暑い日に最高ですね!
あぁ、見てるだけで涎がでちゃう!(笑)
Commented by kimagure-dog at 2017-07-20 17:03
こんにちは
わが家も去年植えたブラックベリーが少しだけなりました。
簡単にジャムができるなんて、嬉しいわ!
ありがとうございます。
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-20 17:20
nanakoさん、こんにちは~!
暑い暑いよ~。。。。。(-_-;)
おぉ~!♥目の前にこんなきれいな色の
ブラックベリージュースがある・・・♥
ゴクゴク飲みたいなぁ!爽やかなジュース!
うんうん、これね、前に毎年ご近所の方から
貰ってた・・ジャムとジュースを。
身体に良さそうだね♪
Commented by fufubear at 2017-07-20 20:18
こんばんは♪
毎日本当に暑いですよね
あまりの暑さに すでに夏バテ気味です(ーー;)
ブラックベリーのジュース美味しそう~~
色もとっても綺麗ですね♥
Commented by milk--love at 2017-07-20 21:28
nanakoさん こんばんは☆彡(*^-^*)
わ~綺麗なドリンクですね~❤
私はこの色のドリンクって、大好きです。
しかも、こんなに簡単に作れるのですね。
どこかで、このベリー売ってないかな~。
見つけたら是非作ってみたいです(*^-^*)
Commented by fsnoteak at 2017-07-21 01:00
おはようございます~
ブラックベリー、私好きなんですよぉ。
だから画がとっても魅力的です♪
暑い日には冷たいベリージュースが美味しそうですね。
これから暑い夏本番!
冷たく美味しいこのドリンクで涼んでくださいね~^^
Commented by mietin417 at 2017-07-21 05:57
うちにブラックベリーが沢山あります♡♡
なるほどこんなに簡単にジュースにできるのね~💕 もっと難しく考えてました😅
教えて頂きありがとうございます♡~(>᎑<`๑)
Commented by blanche515 at 2017-07-21 13:37
nanakoさん、こんにちは!
ブラックベリーの種が苦手で、どうしたものか~と思ってました。
今年はこのジュースを試してみます(^-^)
ジュースの色がすごく綺麗ですね♥
おいしそうです!
Commented by chacos-violetroom at 2017-07-21 20:40
ベリー大好きです!
普段はドイツで仕入れたベリーティー
今はミツカンのブルーベリー黒酢を飲んでいます。
自分で作るのもいいですね!
ベリーは、肌にも目にも良いので
毎日飲みたいです!
Commented by toritai2017 at 2017-07-21 22:29
おぉ~!ブラックベリーでジュース!
良いですね。
以前、ラズベリーを育てましたが、ジュースは作りませんでした。
残念!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-07-20 14:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako