ラムレーズンアイスクリーム


d0147030_23023259.jpg



こんばんは!


今日も不安定なお天気でしたね!


部屋の中にいてもじっとり汗が・・・
こんな時はアイスクリーム!



d0147030_23023602.jpg




ラム酒に漬けたレーズンをたっぷり入れて
ラムレーズンアイス!



駐車場に生えてるお花、
シロツメクサをピンクにしたような感じ。


名前なんだろう(*^-^*)




d0147030_23022745.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24730093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-07-05 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2017-07-05 23:42
ラムレーズンのアイス美味しいですよね!
自分では作らないけど(笑)
Commented by pinochiko at 2017-07-06 06:57
アイスも手作り?いいな~!
こんなお母さんが欲しい!(笑)
Commented by kirakira5-3 at 2017-07-06 08:05
nanakoさん、おはよ~!
きゃぁ~大好きなラムレーズンのアイス!!♥
良いな良いな~これは美味しいに決まってる~♪
ピンクのお皿も可愛くて、レースや器がまた涼しげでステキ~!

このお花、名前は知らないけど可愛いいから
これもアイスに見えてきた~笑
今日は、暑くなるよ~むしむしの33℃になるって~(-_-;)
貴重な晴れ間なので、大洗濯してるの・・♪
Commented by ryuji_s1 at 2017-07-06 08:10 x
nanakoさん
おはようございます
ラムレーズンアイスクリーム
美味しそうです
素敵なアイスクリームですね
Commented by toritai2017 at 2017-07-06 09:04
美味しそう~💛(^◇^)
ラムレーズン!大好きです~♪
Commented by fsnoteak at 2017-07-06 12:12
暑そうですね、^o^;
でもアイスクリームがお楽しみ♪
この花、子供の頃から身近に存在していて、
「ピンクのシロツメクサ」なんて呼んでました。
そのまんま・・・・f(^^;
アカツメクサとはまたちょっと違うのかしら?
こちらで偽蜂蜜(砂糖使用;でも完成品の味は蜂蜜)を作るとき、この花を使います!
Commented by marie_josephe at 2017-07-06 14:49
nanakoさん、こんにちわ♪
毎日、アイスクリームの美味しい日がつづていますね。
私は、最近、ラムレーズンチーズを食べるのが楽しみで..♡
勿論、アイスクリームの方が良いのですが、体重計が
怖くなりそうで、でも、アイスクリームは美味しいですよね❤
nanakoさんのは、スペシャルだし。

多分、写真のお花は、紫詰草(ムラサキツメクサ)
別名「アカツメクサ」だと思うわ🌻
シロツメクサと同じでお馬さんが好きみたい♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-07-05 23:32 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako