人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のベランダガーデン~♪


6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21452895.jpg



こんばんは!


6月も明日で終わり
暑くなる前にお花の株分けや植え替えを
済ませておきたいですね。


うちのベランダガーデンも新しい植物が仲間入り!



6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21453092.jpg



まずはシュガーバイン
これお菓子の写真を撮るときに使いたいのですが
すぐに枯らしてしまう・・・

今回で3回目、今度こそ育ちますように!



6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21454009.jpg



昨年赤い実がなっていたので採っておいて
春に蒔いて様子を見ていたら
なんとなんと、芽が出た(*^^)v


今はスクスク成長しています!
観葉植物のアスパラガス・・・・・・食べられません( *´艸`)



6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21454484.jpg




そしてパイナップル
以前も育ててたのですが枯らしてしまって
今回2度目のチャレンジ!


まだ根ついてるかわかりません。



6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21455559.jpg


先日ぽっぽちゃんにもらった
山あじさい鉢植えにしました(#^.^#)


毎日見てる可愛い子たちです!



6月のベランダガーデン~♪_d0147030_21460007.jpg

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by itotohari at 2017-06-29 22:30
こんばんは。
懐かしい!!
私も以前、シュガーバイン、観葉アスパラ育てていました。
そしてパイナップルの挿し木?も挑戦し育てていました〜!!そして全部枯らしました(~_~;)
紫陽花はどんなふうな花色を咲かせるのでしょう…来年が楽しみですね♪(*^^*)
Commented by milk--love at 2017-06-29 23:01
nanakoさんこんばんは☆彡(*^-^*)
シュガーバイン♪
私もこの植物好きです❤
葉っぱの形が可愛いんですよね(^-^)
パイナップル♪
実際にパイナップルが成っているのはTVでしか
見たことないんですよ。
楽しみです(^-^)
ぽっぽさんの紫陽花、どんなお花が咲くのかな~。
どちらも、元気に育ちますように(*^-^*)
Commented by meru103 at 2017-06-29 23:49
こんばんは~♪
お花も好きだけど、グリーン大好き♪
シュガーバイン、葉の形が可愛いですね♪
パイナップルもスクスク育つといいですね(*^-^*)
Commented by love-t_k at 2017-06-30 00:18
色々ありますね!
私もパイナップル育てました
大きくなることはなるんだけどやっぱり冬に枯らしてしまった経験があります
ちゃんと育てると実がなるんですよね
Commented by pinochiko at 2017-06-30 06:54
パイナップル!!
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-30 08:03 x
nanakoさん
おはようございます
6月のベランダガーデン
素敵なガーデニングですね
オシャレです
Commented by toritai2017 at 2017-06-30 08:56
植物は癒されますね~♪^^
パイナップル!私も以前葉っぱ部分を土に植えていたら大きくなりました。
実がつくぐらいまで育ちましたが、冬に枯れてしまいました。
やっぱり本州の冬は厳しかったのかな?
Commented by syoumonlife at 2017-06-30 09:18
とってもとってもお久しぶりのコメント失礼いたします。
パイナップル以前育ててました。食べた後の葉っぱ、茎?の部分を水栽培して根が伸びたものを鉢植えして。実がなりましたよ!
小さいけれどちゃんと食べれましたよ~♪
お花も可愛いんですよね。
元気に育つといいですね!!
Commented by happypoppo at 2017-06-30 11:38
nanakoさん、こんにちは(^^)/

シュガーバイン、写真撮影の時にいいですよね。そうなんですよね、
私も2回買ってお家に飾っていたけど枯れてしまいました(^^;シュガー
バインって育てるの、難しいのかなあ。パイナップル、どんな風に
成長するんでしょうか?もしかして実がなる?これは楽しみですね(*^^*)

山紫陽花、と~っても元気な紫陽花なので来年はきっとお花が咲きますよ。
元気に育ちますように(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2017-06-30 14:40
パイナップル面白い!私もやりたーい!!
Commented by misarin-1126 at 2017-06-30 16:48
nanakoさん!こん^^

観葉植物シュガーバイン 私も大好き♡
私も枯らすので造花で我慢してます(苦笑)

涼しげな植物がいっぱいで楽しみなパイン^m^ ふふふ
此方もやっと、山アジサイ色づきました(●^o^●)
Commented by otti468 at 2017-07-02 07:34
ベランダガーデン素敵ですね~(^^)v
花に対する愛情が伝わってきます(*´∀`)♪
お優しい人柄が素敵です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-06-29 22:04 | 日常 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako