17㎝トール型でバナナシフォンケーキ*紫陽花


d0147030_19181083.jpg




こんばんは!


今日はバナナシフォンケーキ!
17㎝のトール型で。



天板にのせて焼くと上にくっついてしまいそうなので
網にのせて焼いています!


これでもくっつきそうですね!
余った生地は紙コップで焼いて・・・私のおやつ( *´艸`)



d0147030_19181369.jpg




型だしうまくいった・・・と思ったのに
筒回りがえぐれてしまった(笑)



バナナシフォンは冷蔵庫で冷やして食べたほうが
美味しいので
夏向きのシフォンですね!



d0147030_19181650.jpg




d0147030_20471374.jpg





d0147030_19182062.jpg




久しぶりの雨、今週は雨マークが多いね!
紫陽花も喜んでいるね!


アナベルきれい~^♪



d0147030_19182062.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショット!


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24617468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-25 19:58 x
nanakoさん
バナナシフォンケーキ
美味しそうです
素敵なcakeですね
Commented by mikarose at 2017-06-25 20:08
nanakoさん

こんばんは!
私も、紙コップします。
お友達に持っていくときなど、お味見をしたいので
無理やり紙コップに取ったりして、それで、本来のケーキに高さが出なかったりして。
専ら、バナナです。
Commented by meru103 at 2017-06-25 20:28
こんばんは~♪
バナナシフォンケーキ、トール型と紙コップの
大小並んでなんか可愛い~♪
カットした断面から、フワフワ感が伝わってきます。
美味しそう~♪(*^-^*)
Commented by fufubear at 2017-06-25 20:31
こんばんは♪
すごーい!
いっぱい膨らんでいますね
ふわっふわで美味しそう~~♥
横にちょこんとある紙コップのシフォンケーキも
可愛いです(^^)
Commented by 201512kaishi at 2017-06-25 21:08
こんばんは~
ケーキのキメが細かくて とても美味しそう~♡
自分が知っている味を想像して、紅茶と一緒に頂きたいな~って
思っちゃいました。 ぽぽんた
Commented by milk--love at 2017-06-25 23:26
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~大きなバナナシフォンケーキですね。
綺麗に膨らんでふわっふわで。。。。美味しそう~
たまりません(*≧∀≦*)
バナナシフォンケーキは冷やして食べると美味しいのですね。
覚えておきます(*^^)

アナベル、綺麗ですね~
私、紫陽花の中でこれが一番好きかもです(*^^)

Commented by fsnoteak at 2017-06-26 02:39
オーブンいっぱいのボリューム!
こんなタイプの網があるんですね。
流石は料理上手、道具使い上手だわ。
紙コップでも焼けるんですね~φ(..)メモメモ
夏向きシフォン、焼き色も美しく美味しそうです~
ポンポンのアナベル、とっても綺麗です♪
紫陽花の季節を楽しんでくださいね。^^
Commented by blanche515 at 2017-06-26 15:59
こんにちは!
nanakoさんのシフォンケーキ、いつ見てもきれいで、惚れ惚れします♡
最近、シフォンケーキ作りにハマって、よく作っているのですが、失敗も多々あり、なかなか上手く焼けません(;_;)
nanakoさんのように、とはいかないまでも、失敗しないように焼けるようになりたいです!
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-26 16:08
へぇ~!
シフォンケーキって、冷やすと良いんだ・・美味しそう~♥
nanakoさんのケーキはきめ細やかで優しそうなお味だね。。良いな良いな。

ほんと、キレイだね!まんまるこい可愛いアナベル・・♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-06-25 19:36 | お菓子 | Trackback | Comments(9)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako