初めてカヌレ焼いてみた~♪


d0147030_10515928.jpg



こんにちは!


購入してからまだ一度も使ったことのない型
見つけた~( *´艸`)


いくつかそういう型あるのですが・・・



d0147030_10520368.jpg




買うまではすごいテンション上がってるのに
手元に来るとそれ満足してしまう(笑)


さあ焼こうと思っても材料が足りなかったりすると
また今度・・・・


これもそういう型のひとつ
やっと、カヌレ焼いてみました!



d0147030_10520841.jpg




生地はプリンのようにさらさら~


1日前に生地を作って冷蔵庫で寝かせ
200度で60分じっくり焼く、できた!



焼き色が薄いね、
次はもう少し焼きの温度あげてみようっと(^_-)-☆
お味も普通、試作だから~笑



d0147030_10520594.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24515457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by deep1325 at 2017-06-18 18:54
nanakoさん
こんばんは~。
カヌレ、とっても美味しそう~~♪
焼き色もいい感じ。。☆
生地はプリンのようにサラサラなんですか?
カヌレ大好きなので、今すぐ食べたくなりました(*^。^*)
Commented by mariakulala at 2017-06-18 19:29
カヌレ、、実は大好きで、、
結構 高いのですが、先日買ってきました。
外はカリッと 中は フニャリ この食感 いいでスネ。
ななこさん 上手く焼けてますね。
定番にしてね。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-18 19:52 x
nanakoさん
今晩は
カヌレ
美味しそうです
素敵なケーキですね
Commented by lovelypoodle at 2017-06-18 20:20
お家カヌレですね〜
これが家で作れたらいいな〜
お友達がいつもお家で作っておられるけれど、
難しいんじゃないのかな・・・
私も大好き!
いつもこちらで人気のダニエルのカヌレを買って食べています。
Commented by milk--love at 2017-06-18 21:30
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
ツヤツヤしていて、とても美味しそうですね~
カヌレは、私、未体験なんです。食べたことがないんですよ(^_^;)
生地はプリンみたいにサラサラなんですね。
それが、こんなに艶やかに輝くお菓子になるんですね。
どんなお味なのか、興味津々です(*^^)

Commented by misarin-1126 at 2017-06-19 13:37
こんにちは(*^_^*)
↓のマーブル柄か美しいシフォンケーキもカリッと香ばしい香りのカヌレ。
どちらも上手な仕上がりで美味しそうです(^O^)/

私は、100℃で60分のオーブンで『オランジェット』焼いてます^^
今年で3回目かな・・・こればっかり作ってまして^^::

信州が一番素敵な季節到来です。
涼みにwelcome軽井沢(^。^)
Commented by toritai2017 at 2017-06-19 16:16
カヌレ?!初めて聞きます。(^_^;
でもプリンと同じ材料なら美味しいでしょうね。
次!期待してま~す♪(*´艸`*)
Commented by kimagure-dog at 2017-06-19 16:44
こんにちは
お家でカヌレなんて、すごいわ!
これはお店で買うものです、私は。
とっても美味しそう~
良い香りがしてきそうですよ。
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-19 17:05
nanakoさん、こんにちは~!
カヌレ!!初めて知ったわ~
今、話題のスイーツなのね♪♪
へぇーーー!これはすごい~(^_-)
外側は固くて中は柔らかいの?わ~ん食べたい~笑
焼き色は、もっと濃い目なのね?
nanakoさんのだったら、試作でも美味しいのに
決まってるね(^_-)-☆

もう~こちら暑くて大変・・(-_-;)明日はもっと暑いらしいの~(>_<)
Commented by abby-zack at 2017-06-19 19:14
こんばんはー。

カヌレ!!!大好き!!!
でも気に入ったのはひとつしかなくて、でもそれはそれはお高くて・・・
nanakoさん特製カヌレ、是非販売してください。(^-^*)/
Commented by fufubear at 2017-06-19 19:41
こんばんは♪
私もカヌレの型持っています
かなり以前お菓子教室でカヌレを教えていただいた時に
勢いで購入し 一回だけ使ったのですがその後そのままに
なっています(^_^;)
はい 購入してから一度も使っていない型もしっかりあります(^_^;)
Commented at 2017-06-20 03:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stellalove124 at 2017-06-20 04:32
美味しそう、おうちでカヌレが焼けるなんて夢のよう。
こっちではほとんど見ることがないので、
あーカヌレ食べたいな〜と写真拡大してごっくんしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-06-18 18:39 | お菓子 | Trackback | Comments(13)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako