人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のアイスクリーム*紫陽花


苺のアイスクリーム*紫陽花_d0147030_10143860.jpg




こんにちは!


今日の関東は真夏日の予報32度~
暑くなりそうですね!



ということで冷凍室には
先週に作ったアイスクリームが( *´艸`)




苺のアイスクリーム*紫陽花_d0147030_10144133.jpg




残った苺にグラニュー糖をまぶして
出てきた果汁と一緒に生クリームに混ぜただけです!





苺のアイスクリーム*紫陽花_d0147030_10144507.jpg




固まったかな?というころ、底から大きくかき混ぜ凍らす・・・
というのを3回くらいして出来上がり!




苺のアイスクリーム*紫陽花_d0147030_20155752.jpg



この週末は暑くなりそうですね!



今日は午後から美容院に行ってきます~~( *´艸`)
紫陽花は「墨田の花火」かな



苺のアイスクリーム*紫陽花_d0147030_10144845.jpg



ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2017-06-10 12:56
イチゴのアイス、簡単で美味しそうですね!
作る気十分、安いイチゴ探さなきゃ!

もしかして、雨に唄えばですか?
Commented by milk--love at 2017-06-10 12:59
nanakoさん こんにちは(^-^*)/
わ~イチゴアイス美味しそうですね~❤
イチゴがたっぷり入ってそうです。
今日はこちらも暑くなるようです。
こんな日は、やっぱりヒンヤリアイスが嬉しいです(*^-^*)
手作りなら、なおさら嬉しいです(*^-^*)
ガタゴト揺れる電車の中からでした~(*^-^*)
Commented by fsnoteak at 2017-06-10 14:17
こんばんは~
もうそんなに暑いんですか!
手作りアイスクリームがより楽しめますね。
美味しそうです♪
「墨田の花火」綺麗ですよね~
開花がお楽しみね。
美容院、良いな~
私も行きたい!けど町に無いのです;^o^;
Commented by fariotyan at 2017-06-10 14:55
おいしそう~~~

今すぐ食べたい^^^♪
素敵な紫陽花です^^いいネーミングね

綺麗にしてきてね~~~(*^_^*)
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-10 16:54 x
nanakoさん
こんにちは
苺のアイスクリーム
美味しそうです
イチゴがたっぷりの
素敵ですね
ガクアジサイ綺麗ですね
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-10 17:57
nanakoさん、こんにちは~!
わっ!これは美味しいよ、美味しいのに決まってる~♪
イチゴがたっぷりと入っていそうで、手作りアイスは美味しいもん~(^_-)
ドット柄のスプーンもイチゴ色で可愛いね~笑

この紫陽花、すごい名前だね!
ほんと、花火が散ってるように見えるね。。。
紫陽花も種類がたくさんあるわ~(^_-)
Commented by emily1105 at 2017-06-10 18:16
こんばんは(^o^)
わぁー、美味しそうないちごのアイス!!
果実感がしっかりあって美味しそうです~o(^o^)o
フルーツ好きなので、たまりません!ゴクリ・・・( ゚ε゚;)
Commented by angelami at 2017-06-10 18:55
かわいらしい紫陽花ですね(*´ω`*)
こういう種類もあるのか~

アイスまで手作り! アイスクリームメーカーとかじゃなく手作り!!
そして意外に簡単な材料で作れるんですね~ かき混ぜたりするのがちょっと面倒そうですけど(^_^;)
すっごく美味しそう(´~`)モグモグ
お口の中がヨダレでいっぱいw
Commented by fufubear at 2017-06-10 19:52
こんばんは♪
苺を使ったアイスクリーム 美味しそうですね
これだったら簡単で私にも作れそうかも。。。
残念ながら苺がないので 別の果物で
作ってみようかなぁ。。。
Commented by pinochiko at 2017-06-10 20:34
わ!そんな簡単に出来るのですね!教えていただいてありがとうございます!!
Commented by misarin-1126 at 2017-06-11 18:30
nanakoさん! こん^^
苺のアイス美味しそう(^O^)/
↑の薔薇もきれいだし、ワンちゃんにぴったりとお似合い(*^_^*)
ポッチちゃんとロコちゃん・・・ぬいぐるみみたいで可愛いです♡
Commented by brosa at 2017-06-11 20:58 x
イチゴアイスってこういう風に作るんですね。
私もちょっとイチゴ買ってきて濃厚アイスを作ってみたくなりました。

バラとワンちゃん!超マッチしてました!
かわいい。。絵になる写真ですね。
Commented by chi-no-heya at 2017-06-12 09:06
おはようございます~♪
イチゴのアイスが紫陽花の様・・・❤
素敵❤

ワンちゃんもふさ~って❤
気品ある~(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

薔薇とのマッチングもGOOD!!
Commented at 2017-06-12 13:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-06-12 14:06
nanakoさん、こんにちは~♪
すっごく美味しそうな苺のアイスクリーム!!
果肉がいっぱい入っていてたまりません~(*´﹃`*)
連日真夏日が続いているので、毎日どころか毎食後に頂きたいです(笑)
ピンクの大きな薔薇の花、とっても美しいですね♡
ワンちゃんも可愛くて癒されました(*^.^*)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-06-10 11:00 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako