人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WILTONのミニマフィンパンを使って*渋皮煮入りフィナンシェ

WILTONのミニマフィンパンを使って*渋皮煮入りフィナンシェ_d0147030_04281066.jpg



おはようございます!


昨日は急な夕立や雷雨大丈夫でしたか?


今日も局地的に雨のところがあるみたいです。
十分気を付けてくださいね!



WILTONのミニマフィンパンを使って*渋皮煮入りフィナンシェ_d0147030_04281259.jpg




さて今日はWILTONのミニマフィンパンを使って
渋皮煮入りのフィナンシェを焼いてみました!



1個の大きさが直径50×深さ20mm、(底部)直径32mm
一口で食べられそうな大きさです。




WILTONのミニマフィンパンを使って*渋皮煮入りフィナンシェ_d0147030_04283089.jpg



中の渋皮煮は
丸ごとだと入らないので半分にカットして。


残りの生地なので6個だけ!
これは私のおやつになりそう~楽しみ( *´艸`)クスッ




WILTONのミニマフィンパンを使って*渋皮煮入りフィナンシェ_d0147030_04584072.jpg




ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by xti-230216 at 2017-06-02 05:37
コメントありがとうございます。
おいしそう、、、いただきま~す。
ラッピングも素晴らしい手わざですね。
また伺います
Commented by fsnoteak at 2017-06-02 06:52
おはようございます。
6月に入って早速の雨ですか;
ミニマフィンだと、渋皮煮の存在感、贅沢感が増して
より美味しくいただけますね♪
美味しそう~(^^♪
Commented by pinochiko at 2017-06-02 07:07
私もこれくらいの小さなマフィン型を持っていることを思い出しました(笑)
何か作ってみるか!久しぶりに。
Commented by ryuji_s1 at 2017-06-02 08:21 x
nanakoさん
おはようございます
渋皮煮入りフィナンシェ
オシャレなcakeですね
美味しそうです
Commented by macoleon at 2017-06-02 08:49
おはようございます。
おいしそうな色で焼けてますね!
これぐらいの大きさだと、ついつい食べ過ぎちゃいそうです(*^-^*)
雨がすごかったのですか?
こちらはしばらく全く雨が降ってません。。
Commented by milk--love at 2017-06-02 08:50
nanakoさん おはようございます(゚▽゚)/
昨夜の凄い雨と雷にはびっくりw(゚o゚)w
まるでスコールでしたね。

一口サイズの渋皮煮入りフィナンシェ♪
かわいいですね❤
焼き色もたまらないです~
こんな美味しそうな手作りフィナンシェで
今日はおやつの時間なんですね~
私も食べたいな~(*^-^*)
Commented by love-t_k at 2017-06-02 11:34
これがおやつ、良いですね~~✌
コーヒー持参で食べに行きたい(笑)
勿論コーヒーは二人分です☕
Commented by leialoha-2007 at 2017-06-02 12:08
nanakoさん、こんにちは~🎶

おやつに一個飛ばしてけれ~♡
Commented by fariotyan at 2017-06-02 13:36
このマフィン型かわいい^^
もう^^美味しそう♡
↑同感(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-06-02 15:35
nanakoさん! こん^^

一口サイズの渋皮煮入りフィナンシェ♡ 美味しそうです^^
私も作れたら作りたいなぁ~渋皮煮大事に冷蔵庫です(●^o^●)
勿体なくて何を作ろうってずーっと悩んでました(^_^;)
上手に作れるかはお楽しみで・・・^^::
Commented by kirakira5-3 at 2017-06-02 17:48
nanakoさん、こんにちは~!
きゃぁ~~良い焼き色ね~♪
このマフィン型って、可愛いプリン型のように
見えるわ~!美味しくてパクパク食べられそう~♥
あぁ~良いな良いな。。後はnanakoさんのおやつなんだね・・(^_-)-☆
いつも贅沢なおやつばかり・・羨ましいよ~♪

不安定な気候で大雨が止んだと思ったら、今日は風が
きつくて涼しいわ・・
Commented by fufubear at 2017-06-02 19:16
こんばんは♪
渋皮煮が入ったフィナンシェだなんて贅沢すぎます~~
形もとっても可愛いですね
食べた~~い!!

Commented by marie_josephe at 2017-06-02 20:11
nanakoさん、こんばんわ♪
わあ~! お馴染み、栗の渋川煮を真ん中に使った
フィナンシェですか~~(⌒‐⌒)♪ 美味しそうで
たまりませ~ん!
Mirtonの型が欲しくなってしまいましたわ~!
でも、栗の渋川煮が無いわ! ところで、nanakoさん、
お一人のおやつだったのかしら!?
どんな幸せなお顔をして、頬張ったのでしょうか...
羨ましいわ_(^^;)ゞ笑
Commented by happytownnn at 2017-06-03 20:50
こんばんは*
美味しそうね。
いい香りがしてきそうです^0^💛
うちも冷蔵庫で栗の渋皮煮、眠っているんで何か作ろうかな・・
Commented by mikarose at 2017-06-15 16:19
nanakoさん

こんにちは。また一気に見させていただきました。
これ、焼き色といい、渋皮煮といい最高においしそうです。
あ~ 食べたくなっちゃいました。 今から遅いお茶しようっと!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-06-02 05:00 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako