バラ園~④ブルーバユー&バラのアイス

d0147030_08584765.jpg




おはようございます!


バラ園の記事引っ張ってすみません(*^_^*)


この薄紫のブルー・バユー
これも最近よく見かける、涼し気できれい!



d0147030_08590797.jpg


元気のでる黄色!


5月は短時間でも
あちこちのバラを見に行けてよかった!


そろそろバラも終盤ですね!



d0147030_08591014.jpg



d0147030_08591311.jpg


d0147030_08591668.jpg




この時期まだビオラが頑張って咲いていました!



娘と二人、最後にバラのアイス
ほんのりバラの香りが・・・美味しかったです( *´艸`)



d0147030_08591808.jpg



2017、私のゴールデンウィーク!

ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/24276433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lovelypoodle at 2017-05-31 07:45
綺麗なバラを見たあとはバラアイス!
どんな味なんだろう〜
バラの飴を食べると、バラを食べているみたいにいい香りが口の中に広がりました。
そしてバラジャムを入れたハーブティーも飲みましたよ〜
Commented by mariakulala at 2017-05-31 07:55
バラのアイス、、えーどんな味かしら。
いい香りがしそう、、ピンク色も
可愛いですね。
黄色いバラ 元気が出ますね。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-31 08:09
nanakoさん! おはようございます^^

>この薄紫のブルー・バユー
昨年仲間になった薔薇に似ています(笑)
その下の写真の黄色の薔薇はうっかり連れて来たゴールドマリー♡
もうすぐ薔薇の季節到来の信州です(●^o^●)
薔薇って優雅で人を引き付けるお花ですよね♡
薔薇のアイス薔薇のかおりがふっとしますよね!
神代植物公園懐かしい^m^ 
Commented by itotohari at 2017-05-31 10:03
『ブルー・バユー』愛しの紫の薔薇!!
紫系の薔薇って香りがイイのよね〜〜と思い出しました(*^^*)♪
花仕事していたころより、紫系の薔薇に恋い焦がれていまして…(←23年位昔)
その頃は闇くらぼうに集めましたが皆全滅させてしまった(>_<)
他にも幾つか品種ありましたが、いつか迎え入れたいと考えています。。。
それにはまず薔薇の育て方についてお勉強せねばっ!(ー ー;)
Commented by toritai2017 at 2017-05-31 12:45
バラのアイス♪私も食べたことありますが、食べた後に口にバラの香りが
残って自分がバラに包まれた気分を味わえますね。(*´艸`*)
ブルー・バユーって言うんですね。一番上のお写真のバラ!
こちらでも見られるか探してみたいです。有難う御座いました
\(^o^)/
Commented by love-t_k at 2017-05-31 15:20
紫も良い、黄色はもっと良い!
って、アイスが一番良いって思っちゃう食い意地の張ってる私です(笑)
Commented by haru2721 at 2017-05-31 15:56
こんにちは~

元気の出る、黄色いバラ、大好きです( *´艸`)
そして、何よりアイス・・・いいな~~
良い香りがするんでしょうか~♪
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-31 17:49
nanakoさん、こんにちは~!
ほんとほんと、あまりにも美しい薔薇だから
いっぱいUPしたくなるよね~笑
ブルー・バユー!良いよね~良い色だわ・・素敵♥

先日の中之島にも限定でローズソフトがあるけど
食べなかったけど、バラの花びらをジャムにして
それをトッピングしてあるんだって~♪

ここのソフトは、絞り口がすごくきれいね~(^_-)
ほんとにバラのようで、美味しそうだわ~♪
Commented by nonshi24 at 2017-05-31 19:36
こんばんは~。
ブルー・バユー、とても綺麗なバラですね♪
ほんと涼し気でとっても素敵ですね~(^_-)-☆
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:39
こんにちは☆
ビオラの青がいい感じ♪
バラのアイス、おいしそ~!
それに、nanakoさんのネイルもオシャレ~☆
Commented by milk--love at 2017-05-31 21:00
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんばんは☆.。.:*・
わ~紫の薔薇。神秘的で謎めいた感じで、
私も好きです、この薔薇。
素敵ですよね。

バラのアイス♥綺麗なピンク色ですね~
見てるだけでも幸せカラーだけど、食べたらもっとハッピー♪
美味しそうですね~(*^^)
Commented by go_midorimushi at 2017-05-31 22:22
こんばんは☆
紫のバラ、すてきー!私もこんなバラに包まれた生活がしたいなあ。
一応、家の前のバラのアーチはピンクのバラが満開できれいですけど・・・花が小さいんです。大きなバラって存在感が違いますよね。いい目の保養になりました。ありがとうございました。
Commented at 2017-05-31 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-31 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bajacnaomi at 2017-05-31 23:37
神代植物公園、ワンコも入れるところはあるのですが、
残念ながら薔薇は見ることが出来ないのよね(>_<)

たくさんの綺麗な薔薇を見ることが出来て良かったですね!
娘さんとのお出掛け、楽しいですね~(^^♪
Commented by fsnoteak at 2017-06-01 01:09
おはようございます。
ブルー・バユー、可憐な素敵な色ですね~
初めて見ました!
黄色は色によって元気加減が様々。(* ´艸`)クスクス
〆は、薔薇のアイスクリーム!
完璧ね!^o^
Commented by pikorin77jp at 2017-06-01 09:34
薔薇園に薔薇のソフトクリーム、、、いいですね、、ほんのり薔薇の香。
母娘で いかれるところが 一番素敵! 母娘関係がそうぞうできます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-31 04:00 | 日常 | Trackback | Comments(17)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako