人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド*夏のニット帽

ハンドメイド*夏のニット帽_d0147030_10550496.jpg




こんにちは!



今日は珍しくハンドメイドの記事です( *´艸`)
時間を見つけてこんなことしてます!


サマーヤーンを使って帽子編んでみました!


かぎ針編みもほんとに久しぶり
まだ指がおぼえているんですね、良かった(笑)




ハンドメイド*夏のニット帽_d0147030_10552431.jpg




リハビリ病棟に入院中の母
頭の手術をしているのでカラーはちょっと
控えたほうが安心だよね。


でもお洒落な母はヘアースタイルの
乱れが気になるよう。



ハンドメイド*夏のニット帽_d0147030_10552843.jpg



母「ニットの帽子が欲しいのだけど・・・」



冬なら毛糸の帽子もたくさん種類が
あるのだけど夏用は少ない。



ということで編んでみました(#^.^#)
ほとんど長編み!
練習だから細かい編み目は見ないでね~笑



ハンドメイド*夏のニット帽_d0147030_10553321.jpg





百均の糸・・・
このグラデーションの糸はかぎ針にはあまり向かないですね。
イメージが違ったわ(*_*;


とりあえず、先週病院に届けて♪


今度は気に入った色の糸を手芸やさんで選んできました!
さあ今度は本番です!




ハンドメイド*夏のニット帽_d0147030_10553876.jpg


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッポチッとしていただけると嬉しいです!
いつもありがとう~~!

にほんブログ村
Commented by love-t_k at 2017-05-26 12:30
これが練習~~?
夏用の帽子ってあまり見ないですね
だから編んじゃえ・・・優しい!✌

次は本番の帽子が見れるんですね(笑)
Commented by fsnoteak at 2017-05-26 12:34
こんにちは!
素敵な帽子が出来ましたね。
お母さん、お喜びになって🎶
病室での時間も気持が違われるのでは?
素敵な親孝行(^^♪
おっ!これからが本番!
こちらの色も素敵~
頑張ってね~(^o^)/
Commented by itotohari at 2017-05-26 12:40
さすがnanakoさん!!何でもお出来になるんですねぇ〜〜(*^^*)☆
私の中でのnanakoさんはスパーマン!いや『スパースター』ですよ!
とても練習の物には見えません。本番の出来ですよ!
Commented by leialoha-2007 at 2017-05-26 12:53
nanakoさん、こんにちは🎶

ひゃ~、nanakoさん、オールマイティーですわ♡
私、かぎ針編み苦手です。( ´艸`)

娘は今でもプリキュアを観てるんですよ。
やっぱりリコメ出来なかったです。(ノд-。)クスン
Commented by mariakulala at 2017-05-26 12:54
ななこさんのお母様喜んでますねー。
お菓子だけで無く編み物も 器用ですね。
羨ましいです(╹◡╹)
お花がかわいいですよー
Commented by chacos-violetroom at 2017-05-26 13:22
お母様の為にひと針ひと針思いを込めて編んだお帽子。
すてきですね。
マーブルの糸は編み上がりが想像と違う場合がありますよね(≧∀≦)
やはり無地が無難なんでしょうね。
お帽子は、その日の気分で変えられますから
何色か編んで差し上げると良いですね。
お母様も病室で気分が明かるくなって
きっとお喜びのことでしょう!
Commented by Blue-salvia at 2017-05-26 13:55
nanakoさん、こんにちは〜♪
ピンクのニット帽、とても素敵です。
サイドのお花が可愛いですね。
お母様に差し上げるのは、どんなニット帽になるのかしら?
義母が、編み物をやっているので
私も最近、何か作りたくなってきています。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-26 14:00
お~~~ 意外でした。。。
お料理や お菓子でない ハンドメイドの記事。
凄く新鮮です。ピンクが優しく 可愛くて 心落ち着きます。
こんな時間も楽しいですよね。サマーヤーン  素敵ですね!
Commented by p-bluepaper at 2017-05-26 14:09
思いが届くね。
きっとお母さんも嬉しいと思います。
素敵な色よ、私だったらダークな色しか選ばないから
こうゆうの参考になります。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-26 14:34
nanakoさん! こん^^

何でもござれでお上手ですよ(^-^)
ピンクの色がお洒落で素敵だなぁ~って拝見させて戴きました^^
お母様、絶対に喜ばれると思います♪

頂きました紅茶、箱を開けた時にフルーティな香りで幸せ♡
質の良い茶葉に優しい香りで癒されました^m^ コメントありがとう♪
Commented by milk--love at 2017-05-26 15:51
nanakoさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは
お母様リハビリ入院中なのですね。
うちの母もそういう時期があったので、
ちょっと自分の母親のことと重なりました。
お母様のために帽子を。。。。
華やかなお色でお母様の気分も明るくなりますね。
きっとお慶びのことでしょう(*^^)
愛娘の手作りとなれば、それはまた格別に違いありません。
Commented by worm_light1027 at 2017-05-26 16:48
nanako さん こんにちは^^

すごーい! 素敵なニット帽ですね^^
お花も可愛い~✿
オシャレなお母様もきっと喜ばれたのでは (´▽`*)
これから作られる色も素敵ですね!
素敵に出来上がりますように♪
そして お母様の早く回復されることを心よりお祈り致します^^
Commented by fufubear at 2017-05-26 19:32
こんばんは♪
すごーい!
nanakoさんケーキだけじゃなくて編み物もできるんですね
羨ましい~~
確かに夏向きのニットの帽子ってあまり見かけないですものね
nanakoさん手作りの帽子 お母様絶対喜ばれると思います(^^)
Commented by kirakira5-3 at 2017-05-26 19:33
nanakoさん、こんばんは~!
わぁ!ハンドメイドの記事って、私初めてよ~♪
nanakoさん、とっても素敵なお帽子ね!
私も、かぎ針で編むって、最近したことなくて・・
母のショールやモチーフの車カバーやそれにレース編みは
したことあるけど、こんなお帽子は無いんだ~
お母様、喜ばれたでしょうね!
nanakoさんの優しさが伝わるね・・♥
どうぞ、お大事にね(^_-)-☆
Commented by HITOHA21 at 2017-05-26 19:33
nanakoさん こんばんは(^^

天は色々な才能を一人の方に与えたのですね。
何をしても上手ですね。
おかあさん お大事にしてください(^^
Commented by haru2721 at 2017-05-27 00:23
こんばんは~

とっても可愛いですね( *´艸`)
お母様、大喜びですね♪
編み物は好きだけど、冬仕様だけなので
nanakoさんのを見て、夏用も可愛いな~って思いました♪
Commented by mikarose at 2017-05-27 18:08
nanako さん

お母さまご入院されていたのですね。
離れているとご心配でしょう。

nanakoさん、編み物もなさるのですね。
私も昔はしていたのですが、もう25年以上鈎針も編み棒も持っていません。
サマーヤンでの帽子とは、お洒落ですね。
お母さまお喜びになられるでしょうね。
お洒落なお母さま、わかる気がします。 
お母さまあってのnanaoさんですね。
お母さまお大事になさって下さいね。

100均で、毛糸があるんですね。これもびっくりでした。



Commented by kewpie224 at 2017-05-28 06:48
素敵で綺麗なお色のお帽子(*^^*)

お母様も素敵なお嬢さんでお幸せですね゚+(人・∀・*)+。♪

スイーツに編み物、尊敬します~♪
Commented by koharu3194 at 2017-05-28 17:10
nanakoさん こんにちは。
すてきな帽子が出来上がりましたね。
とってもきれいなピンクです。
特にこれから編まれる糸、いい色ですね。
お母様のお気持ちもきっと晴れやかに。
お母様、お大事になさってくださいね。
Commented by akageno-ann at 2017-05-28 21:57
私はまだできないけれど・・やはり久しぶりに編み物をしています。
百均でこんなに素敵にできるのはやはりnanakoさんのセンスの良さですね。
Commented at 2017-05-28 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-29 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2017-05-26 12:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako